My favorite house

** 大好きな私のおうち **

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

どうにかして~ 

ひとりごと |



お昼ご飯にインスタントラーメン!



冷蔵庫にあるものをのせて完成

いただきま~す(^o^)

でも…インスタントラーメンを食べると必ずお腹壊すねんなぁ~
何かが私には合わないんだろうね!
分かっていてもどうしても食べたいときがあります(笑)


*****


さて本題に入りますがハッキリ言って愚痴です(-_-;)

先週 主人が携帯電話からスマートフォンに機種変更しました
それも私と全く同じ機種…
いままでの携帯電話もずっとお揃い!
何故か分かりますよね?
そう!使い方を聞けるから(*_*)

「そろそろスマホに替えるわ!」と言われたときから私の気分はブルーに
その予感は的中なりよ!
なんでもかんでも尋ねてくるし何回も同じこと聞くし
そのうえ分からんくせに何でも設定して「???」になっとるし・・・
そのたびにイライラして口喧嘩になるねん(-"-)
もう本当にどうにかして~鬱陶しいねん(泣)

早く独り立ちしてもらいたいものだわ・・・


関連記事
17:37 |  trackback: -- | comment: 9 | edit

コメント

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!ほいじゃ私もスマホにする時はtenちゃんと同じのにしよか?
家もなぁ・・・携帯もPCもほんまイライラするくらい同じこと聞いてくるわ~。
PCなんかデジカメの画像をPCに移すのとそれUSBに保存することしかしないくせに毎回聞きよるムカ・・・(-_-メ)
留守をしてても電話で聞いてくるで~!
で、どんだけ保存すんねや?って聞いたら「1枚♪」・・・4ギガの中に1枚だけ移して持っていくってムカムカ…((o(-゛-;)んなもんプリントして持ってけや~!!って思うやろ?

うーさん #- | URL | 2013/02/10 20:01 * edit *

なんか旦那さん、可愛いじゃん。
完全にtenちゃんを頼ってる~。
でも、何度も聞かれるのはちょっとうざい時もあるよね~。
少し遅れて持つところがミソ(笑)だね。

お腹大丈夫だった?
でも、美味しそうにトッピングしてあってとてもインスタントに見えないわ~。

nene #- | URL | 2013/02/11 12:14 * edit *

なんか、旦那さん私と同じみたい~笑
私もスマホはもちろんpcのことも何でも
娘に聞いてるで(;^ω^)
そのたびに自分で調べろ!って怒鳴られてるねん。
小さな声でボソボソ独り言をしばらく言ってると
仕方なく教えてくれるけど・・・
ウザイと思われてるのが解りきってるから
最近では大人しくしてるんよ(ノД`)・゜・。

ラーメン美味しそう(^^♪
黙っていれば全然インスタントには見えないね~笑


マーミィ #- | URL | 2013/02/11 14:11 * edit *

あぁ私も耳が痛いΣ(゚д゚lll)
確かに家族揃ってiphoneに機種変した時は娘に質問攻めだった気が…
でもさっ、auの方から"便利な本が出てますよ"的な情報を頂いて早速買いました(`_´)ゞ
かなり色々詳しく載ってて便利だったよ!
インスタントでお腹を壊すだなんて
さては安物受け付けない身体なんだな(笑)

KUU #xYI1SWak | URL | 2013/02/12 05:14 * edit *

★うーちゃん
ほんまにイライラするでぇ~あれって覚える気がないんやろうな(-"-)
旦那はパソコンもそうやけど機械音痴やから全くそういった設定とかは出来ん人やねん!
そのくせ何故にスマホを持ちたいのか分からんわ~
あはは~4ギガで写真一枚って笑うな(^w^)ぶぶぶ・・・
その一枚がとても重要なものなんだろうね!

ten #- | URL | 2013/02/13 09:54 * edit *

★neneちゃん
全然可愛くなってないでぇ~(^.^;
私のストレスのもとは旦那かもってくらい質問攻めやし・・・
ちょっとは自分で触って覚えろっていったら何か無茶な設定して困っとるし
私もまだ全然使い方わかってないのに教えられるわけないやんね(汗)
ラーメンね~美味しいんだけど必ずお腹がゴロゴロしてくるねん(ToT)

ten #- | URL | 2013/02/13 09:57 * edit *

★マーミィちゃん
マーミィちゃんも同じってか?
私も聞ける人がすぐそばにいたらやっぱり頼ってしまうよね!
「そのたびに自分で調べろ!」って言葉、何回旦那に言ったやろうか(笑)
ほんで「こうやんか!!!」ってスマホを触ったら怒りよるねん
一体どうしたらいいのやら( ̄‥ ̄)=3
そして最近は少し大人しくなってきたような気がする(^▽^ケケケ
インスタントに見えない?じゃあ~黙ってたら良かったね♪

ten #- | URL | 2013/02/13 10:02 * edit *

★KUUちゃん
ふふふ。ここにも同じような人がいるってか?(笑)
私が質問に答えられるレベルじゃないので余計に腹が立ったんだろうね(-_-;)
そうそう!本が出てるんだよね~
昨日旦那に「本買うか?」って言ったら「・・・」返事がなかった(汗)
私が見たいから買おうと思ってるねん(^。^)
インスタントでもカップ麺なら大丈夫なのもあるんだよ~
きっと油か何かが合わないんだろうね・・・

ten #- | URL | 2013/02/13 10:07 * edit *

はぅ!私も会社で聞きまくってる Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
周りで一番使ってる人が多い機種にしたし(笑)
「とにかく アプリを入れろ!」って何度言われたか(^_^;)
tenちゃんのイライラっぷりを見て反省(ノ≧ڡ≦)

ともちゃん☆彡 #- | URL | 2013/02/13 22:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

