My favorite house

** 大好きな私のおうち **

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

少しずつ・・・ 

ひとりごと |

久しぶりに姉と実家に行ってきました

今年も野菜作りを楽しんでいるみたいです

そのお庭からこんな珍しいものを発見!(@_@;)

100801_1433~02

巨大な白いゴーヤ!

姉の携帯電話と比較してみました

お味は普通のゴーヤよりも苦みが少なく食べやすいみたいです

私はこの異様な白さにちょっと気味が悪くて・・・
姉に持って帰ってもらいました(笑)
 


素材


ある事がきっかけで実家に帰りにくくなってました
でも時間が解決してくれたのか徐々にわだかまりも薄れ
傷付いた私の心も少しずつ穏やかになったような気がします

一体あの出来事はなんだったんだろうか???と思うほどに
相手の方は何事もなかったかのように接してくるのです(^.^;

父も私が家に帰った時の雰囲気が良くなったので
きっと一番喜んでいることでしょう!

脳梗塞で倒れてから2年以上になりますが
いまだ右半身に不自由はありますが
杖をついてなんとか自力で歩いています
父は「これ以上は良くもなれへんけど悪くもならん~」と言っております
そして毎日のリハビリも頑張っていてとても元気です♪




関連記事
22:55 |  trackback: -- | comment: 16 | edit

コメント

お互いの気持ちを時間が解きほぐしてくれたのかな・・・
何にせよお父さんが喜んで安心して暮らせることが一番だものね。
本当に良かったわね(^^)ニコ

白いゴーヤって本当に真っ白なのね。
確かにちょっと不気味な感じもするけれど
私は食べてみたい!!

nonbiri #0XGJuY4k | URL | 2010/08/04 09:11 * edit *

tenちゃん、ちょっちおひさになってしまったわんっ(^^;)
お姉ちゃんと一緒に実家行ったんや~(・-・*)ヌフフ♪お姉ちゃんってどんな感じなんやろ~?
私みたいなおとなしい人かな~(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ誰がおとなしいんじゃい
白いゴーヤって苦味少なそうに見えるけど、どんな味かな?
この間ゴーヤ貰ったまま1日留守にしてたら、帰ってビックリ!
黄色くなって爆発してたんよぉ・・・種飛び散ってるし~(*^-ェ-),ムー大切な食料、損したわ~。

うーさん #- | URL | 2010/08/04 09:13 * edit *

白いゴーヤ?
初めて見たよ~~
どんな味なの?
tenちゃんも食べてみて、報告待ってるから(笑)

お父さん、具合いよさそうで
良かったです。
まぁ、いろいろあるだろうけど
ある程度は仕方ないんよね~。
少し好転したようで、安心しました。

ぷるまろまま #- | URL | 2010/08/04 20:18 * edit *

ゲッ

白いゴーヤって 気持ち悪い( ̄□ ̄;)

白い食べ物自体は普通やのに何でやろね(^_^;)

時間が解決してくれたのなら それはそれで良かったね(^-^)
お父さん リハビリ頑張ってるんや~♪♪♪
これも良かった良かった(^o^)

ともちゃん☆彡 #- | URL | 2010/08/04 21:06 * edit *

うわっ!!すごいなぁ~ちょっと食べるには勇気いる(笑)
子供がね、宿題で野菜の茎を観察する~言うんだけど、tenちゃん家が近かったらいろんな茎を提供してもらえるのにな~我が家は花一つないもんで(汗)

お父さんとのこと、良かったね♪
お父さんのことが大事だからtenちゃんも
色々思うこともあるんだもんね。
きっともっともっと良くなるよ!

ひみ #- | URL | 2010/08/05 08:30 * edit *

うちは白ゴーヤっていう苗を今年、育ててるよ。
やっとひとつできたのに、いつ収穫すればよいのか?
わからなくて、ほっといたら黄色に変色してダメにしちゃった^^;。
白も緑も全然、実の付きが悪い・・。どうして~。
tenちゃんの実家のゴーヤはりっぱだね~。

本当に色々、あるよね。
うちも実家の方は色々、悩みがあるよ~。
でも、お父様とも実家とも少しづつでも良い感じになってよかったね。
お父様も喜んでいると思うよ~。

nene #- | URL | 2010/08/05 09:28 * edit *

うぉ~初めて白いゴーヤを見たよ。
どんな味なんだろ~
ゴーヤのあの苦味が苦手で、だけど、健康にいいって聞くと食べたいなぁと思ってるから、シロゴーヤならいけるかなぁ


実家との距離のとりかたって、年をとればとるほど難しくなってくるように感じます。
だけど、お父様も元気になられているようでよかった!
暑さに体力を奪われがちだけど、どうぞお大事にしてね

satopeng #- | URL | 2010/08/05 12:27 * edit *

★nonbiriちゃん★
お返事遅くなってごめんなさいね!
そうなの~!実家に行く前は精神的なもので胃が痛くて仕方がなかったんだけど
ちょっと落ち着いてきたように思います。
母が亡くなってからは一週間に一度は父の顔をみに実家に帰っていたのが
あんな事があってからは年に3回ほど・・・。
でもこの間帰る間際に「もっと帰ってきてあげてね~」なんて言われ戸惑ってしまいました(笑)
白いゴーヤ!キモイでしょ(^.^;
姉はサラダにして食べると言っていたわ!

ten #- | URL | 2010/08/07 07:19 * edit *

★うーちゃん★
お返事遅くなってごめんね!
いまだに一人で実家に帰る勇気はなくいつも姉と一緒に帰るようにしてるの!
姉とは年が離れているのでいまでは唯一頼れる存在です。
どちらかと言うと大人しい感じの人だよ~私と違って・・・(^w^)ぶぶぶ・・・
なのでうーちゃんとも違うと思う(大笑)
そう!白いゴーヤは苦みが少ないんだって~~~!
でも見た目で私は食べれないわ(汗)
あはは!もしやそのゴーヤには時限爆弾が仕掛けてあったんじゃないの~(*≧m≦*)

ten #- | URL | 2010/08/07 07:25 * edit *

★ぷるまろちゃん★
お返事遅くなってごめんやでぇ~!
私も白いゴーヤは初めて見たよ(@_@;)
見た瞬間!とても不気味な物体にみえてとてもじゃないけれど食べれないわ(汗)
苦みが少ないのでサラダとかにして食べると美味しいらしいわ!
父はとても元気ですよ!
やっぱりあまり動かないので体重が増えて・・・余計に歩きにくくなるんだけどね~(^.^;
時間が解決してくれることってあるんだよね~。
そう!ある程度は仕方がないけれど今の状態をキープ出来ればいいかなと思ってるの。
なんとか会話は出来るようになったし・・・でも心は許してないよ(笑)
でも一体何だったんだろうね~(;^_^ A フキフキ

ten #- | URL | 2010/08/07 07:32 * edit *

★ともちゃん☆彡★
この白いゴーヤ!なんか異様な物体に見えるやろ(^.^;
それも真ん中のゴーヤと比べて大きいし気持ち悪かったわ!
でもお味の方は苦みがなく美味しいみたいだけどね(笑)
まぁ~時間が解決してくれたというか私は心を許さないけれど
表面的でも家に帰ったときの雰囲気が良くなったことは嬉しいことやわ~。
前までは私が行く時は留守にしていたり、奥の部屋に入り込んだりしてたしね。
父が一番ホッとしてると思うわ(^。^)
リハビリも嫌がらず通ってるみたいよ!

ten #- | URL | 2010/08/07 10:36 * edit *

★ひみちゃん★
そうやろ~私は見た瞬間に食べれないと思ったもん(笑)
でも美味しいらしいでぇ~(^w^)
野菜の茎を観察って・・・まぁ~家が近かったら3種類の茎は見れたかもね!
それにいろんな虫もいてるよ~クワガタもいてるし!
最初、玄関に張り付いてるのを見てゴキちゃんかと思ったよ(@_@;)
紛らわしいったらありゃしない(大笑)
父もとても元気そうで安心してます。
夏休みに入って兄の子供が実家にお泊りしにきたりと賑やかで楽しいみたいよ♪
今回はちゃんとお昼ご飯まで用意してくれてました(汗)
いまだ一人で実家に行く勇気はないけれど今の状態でも良いかな~と思ってるよ!

ten #- | URL | 2010/08/07 10:49 * edit *

★neneちゃん★
うげっ~neneちゃん家は白いゴーヤを育ててたんだね~(^.^;
普通のゴーヤよりも苦みが少なくて美味しいらしいよ!
去年は我が家でもゴーヤを育ててみたけれど一つだけしか収穫できなかった(汗)
それにくらべ実家ではたくさんの実がついていて・・・
一体何が違うんだろうね( ̄▽ ̄;)
そうなの~少しずつ何もなかったかのような感じで・・・。
父に会いたくても実家に行くのが嫌で、でも徐々に雰囲気も良くなってきて
前までは私が行くと父までが何となく気まずい感じになって
だから一番父が喜んでいると思います。
本当に色々あるよね~(;^_^ A フキフキ

ten #- | URL | 2010/08/07 10:57 * edit *

★satoちゃん★
satoちゃんも初めて見た?私もです!
ちょっと衝撃的でしょう~(*≧m≦*)
普通のゴーヤよりも苦みがないので食べやすいと思うよ!
薄くスライスしてサラダとかにしても良いかもね♪
私は末っ子で一番親に甘えていたせいか母が亡くなってからは父の事が気になって
なのでなるべく一週間一度は顔をみに帰っていたんだけど
ある事情からそれができなくなってしまって・・・。
でも徐々にそれも緩和されつつあってホッとしています。
主人の方の両親ももういないので親は父しかいないのでいつまでも元気でいてほしいです。
どうもありがとうね!

ten #- | URL | 2010/08/07 11:06 * edit *

しろっ!

白いゴーヤって普通のとは違う品種なん?
それともたまたまできたとか?
うちんとこ、今年はきゅうりとゴーヤ植えたけど、雨続きのせいか植えた時期が悪かったのか、不作やったわ~(TДT)
去年は食べきられへんくらい収穫できたのに・・・

ちょっとずつでもいい方向に進んでるみたいで、良かった良かった。

チビ #- | URL | 2010/08/08 22:12 * edit *

★チビちゃん★
白いゴーヤってなんか不気味やろ(笑)
たまたまじゃなくてちゃんとそういう品種なんだって!
きっと苦みの少ないゴーヤで売り出してるんかな?
あははっ!お父さん今年も野菜作りしはってんな~(*^。^*)
そうやん!去年はたくさん出来てたな~!私の所はひとつしかゴーヤ収穫出来んかったけど・・・。
来年はお茄子なんてどう?

なんかさぁ~何事もなかったかのように接してくるねん(汗)
最初は戸惑ったけどでも雰囲気が良くなったからね~~~!
でも決して心は許さないよ~(笑)

ten #- | URL | 2010/08/10 08:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

