My favorite house

** 大好きな私のおうち **

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

December * Poinsettia * 

2010-Flower of the Month |



* Project 2010 - Flower of the Month *

12月のお花:ポインセチア

ポインセチア
Chart:Project 2010 - Flower of the Month
Linen:アイーダ Fidller's Lite 18ct
Thread:DMC&Cosmo(手持ちの糸を使用しています)



*****


作り始めた当初はこの多色の糸替えに苦労し
初心者の私には無謀だったかと・・・
でもなんとか一年を通して完成することが出来ました

タペストリー仕立てにしようかと思ったけれど
お気に入りのウッドフレームにサイズがピッタリだったので!

お花ステッチ

完成サイズ:31cm×24cm


一緒にステッチしてくれたmakimakiちゃん!
それに温かいコメントを寄せて下さった皆さん!

こんなに素敵な作品に仕上がりました
本当にありがとうございました



15:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit

November * Chrysanthemum * 

2010-Flower of the Month |



やっと少し春めいてきたと思ったら
この三連休は大雪でめちゃ寒い

明日は朝からお仕事なのでどうか雪が降りませんように
どうかいま以上に車に雪が積もりませんように



* Project 2010 - Flower of the Month *

11月のお花:菊

RIMG2807.jpg
Chart:Project 2010 - Flower of the Month
Linen:アイーダ Fidller's Lite 18ct
Thread:DMC&Cosmo(手持ちの糸を使用しています)



お花の色と葉っぱの色のバランスが悪かったか・・・
もっと濃い黄色にしたら良かった(^.^;


RIMG2809.jpg

携帯電話と全体を比較してみました

いつも写真をアップで撮っているので大きな作品に見えますが
このお花の一つのパターンが7cmです



このステッチもついにあとお花が一つ!
なんて一年って早いんでしょうか(;^_^ A フキフキ

14:14 |  trackback: -- | comment: 10 | edit

October * Calendula * 

2010-Flower of the Month |



毎日寒い日が続きますが
こちらはとても元気いっぱいの明るいお花です


* Project 2010 - Flower of the Month *

10月のお花:キンセンカ

キンセンカ
Chart:Project 2010 - Flower of the Month
Linen:アイーダ Fidller's Lite 18ct
Thread:DMC&Cosmo(手持ちの糸を使用しています)


RIMG2714.jpg


*****

本当は大好きな趣味の手仕事は
気が向いたときにしたい事をするのが一番良いのだろうけれど
なかなかそうもいかない時もある

なので私は一ヶ月程度で大体の目標を立てています

たとえばこのように・・・

一週目はお教室の課題!
二週目もお教室の課題!
三週日はお花のステッチ!
四週目はお出掛けもあるので気が向くままに!


更にこの週単位を日単位にして
空いた時間にコースターを作ったりと・・・

この様に計画を立てておくと何となくメリハリがつくのです


もともとダラダラした性格の私なので
好きな手仕事もこうして自分に喝を入れなければなりません(笑)



15:15 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

September * Aster * 

2010-Flower of the Month |



なんとか今月もぎりぎり間に合いました!

これですっきりとした気分で新しい年を迎えられそうです♪


* Project 2010 - Flower of the Month *

9月のお花:アスター

RIMG2686.jpg 
Chart:Project 2010 - Flower of the Month
Linen:アイーダ Fidller's Lite 18ct
Thread:DMC&Cosmo(手持ちの糸を使用しています)


RIMG2688.jpg

こちらもあと3つのお花で終了!

引き続き頑張りたいと思います(^。^)



*****


明日から主人も休みに入ります
なので自分の時間も取れそうにないので今年はこれでお終い!

振り返ると
「おばあちゃんの花園」&「Sun Sun Sampler」で
今年前半に一気に燃え尽きたように思います(笑)

花園

サンサンサンプラー

この「Sun Sun Sampler」は某雑誌にも載せて頂き
とても想い出深い作品となりました


秋からはパッチワーク教室へ通い始め新たな目標もでき
暫くの間は少し好きな事もセーブして課題を中心に進めていきたいと思います

今年も皆さんと楽しくお話することが出来てとても嬉しかったです
来年も変わらずお付き合い下さいますようヨロシクお願いいたします

皆さん!良いお年をお迎えください



18:45 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

August *Gladiolus* 

2010-Flower of the Month |


寒い

今朝は寒いと思ったら霜が降りていました
あぁ~嫌だ!


*****


* Project 2010 - Flower of the Month *

8月のお花:グラジオラス


RIMG2560.jpg

Chart:Project 2010 - Flower of the Month
Linen:アイーダ Fidller's Lite 18ct
Thread:DMC&Cosmo(手持ちの糸を使用しています)


2匹の蜂さんも飛んでいて可愛い図案♪

グラジオラスは夏のお花ですよね~
あの猛暑が恋しい・・・


RIMG2563.jpg



そして我が家の庭はこの黄色いハーブで満開♪
(名前は忘れました)

RIMG2548.jpg



08:15 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

