My favorite house

** 大好きな私のおうち **

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

ご無沙汰です 

ひとりごと |



前回の更新からすっかりご無沙汰しております(^-^;

もうすっかり春ですね!

お花見にも出掛けました



* 万博記念公園 *




* 京都府亀岡市の七谷川沿い *


最近は忙しくてお針仕事をする時間もなく…
そうするとブロクを更新するものがない(^-^;

でもブログも続けたいので風景や日常のちょっとした写真だけでも
綴って行きたいなと思います。

なので暫くコメント欄も閉じておきます
何かありましたらweb 拍手の方へお願いします!


20:42 |  trackback: -- | comment: -- | edit

どうにかして~ 

ひとりごと |



お昼ご飯にインスタントラーメン!



冷蔵庫にあるものをのせて完成

いただきま~す(^o^)

でも…インスタントラーメンを食べると必ずお腹壊すねんなぁ~
何かが私には合わないんだろうね!
分かっていてもどうしても食べたいときがあります(笑)


*****


さて本題に入りますがハッキリ言って愚痴です(-_-;)

先週 主人が携帯電話からスマートフォンに機種変更しました
それも私と全く同じ機種…
いままでの携帯電話もずっとお揃い!
何故か分かりますよね?
そう!使い方を聞けるから(*_*)

「そろそろスマホに替えるわ!」と言われたときから私の気分はブルーに
その予感は的中なりよ!
なんでもかんでも尋ねてくるし何回も同じこと聞くし
そのうえ分からんくせに何でも設定して「???」になっとるし・・・
そのたびにイライラして口喧嘩になるねん(-"-)
もう本当にどうにかして~鬱陶しいねん(泣)

早く独り立ちしてもらいたいものだわ・・・


17:37 |  trackback: -- | comment: 9 | edit

なんだかね・・・ 

ひとりごと |



1月2日の朝
目覚めて顔を洗おうとしたら水がお湯にならず
「・・・」と思ってたらエラー音が鳴り出し

はい!お正月早々にガス給湯器が壊れました(汗)

近くのガス屋さんに電話したら
すぐに見に来てくれて
「12年前の給湯器なのでもうダメですね~」と言われました

そういう事で5日までお湯が使えず・・・

せっかくなのでお休みの間は
近くの温泉に出掛けてゆっくりとお風呂を楽しみました
これがいつまでも風邪が治らない原因かしら(^-^;

それにしても年明け早々に大金を使うはめになり
なんだか先が思いやられる一年になりそうです


湯が使えない間 ストーブが大活躍!
ヤカンでお湯を沸かして洗いものをしたり顔を洗ったり・・・
そして今は焼きいも作成中なり~(*^^)



美味しそうな匂いがしてきたわ♪


21:50 |  trackback: -- | comment: 14 | edit

我が家にも… 

ひとりごと |



我が家にも来年の東京国際キルトフェスティバルのハガキが届きました



パートナーシップキルト…どんなん作ったっけ?
すっかり忘れてる(^-^;

来年もまた東京に行く予定です

お小遣いを貯めておかなくっちゃ~(^.^)


*****

この数日は冷え込むが激しく
朝方は気温も氷点下でめちゃ寒い!

いつ雪が降るか分からないし
早くスタッドレスタイヤに履き替えんと
主人の送り迎えが怖くてたまらん!
あぁ~雪の日に山道を運転する自信がない(-_-;)
どうしようかしら...


22:36 |  trackback: -- | comment: -- | edit

寒い! 

ひとりごと |



寒いと思ったら
昨日はパラパラと雪が降りました

今日は母の十三回忌の法要でした
主人は夕方から仕事のため
私は一人 電車とバスを乗り継いで帰ります
最近はほとんどが車での移動だったので
バスに乗るなんて久しぶり!
45分もかかるので座れるように15分前から並んでいます
早くバス来ないかな~

それにしても寒い・・・

17:30 |  trackback: -- | comment: -- | edit

