My favorite house

** 大好きな私のおうち **

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

アップルケーキ 

食べること |



またまた炊飯器で作りました

アップルケーキだよ(^.^)




計りがないのでいつも大体の目分量なんですが
今回はキレイに美味しく出来た!

炊飯器だと型枠なども要らないし
うち釜できれいな形になります




紅茶と一緒にお茶タイム


18:29 |  trackback: -- | comment: 16 | edit

バナナケーキ 

食べること |



私の最も尊敬する人!

それはお菓子やケーキ・パン作りが出来る人!

毎日の食事も仕方がなく作っている私にとっては
とてもじゃないけど考えられない

でも最近 ホットケーキミックスを使って
簡単に炊飯器で作れることを知り夢中になっています

マーマレード・ババナ・胡桃・りんご・チョコレートなど
いろんなバージョンで作ってみたけれど
シンプルなバナナケーキが一番好き





初めてスマホで投稿してみました

家のパソコンよりも動きも早く
持っているデジカメよりも画像がキレイ!
私の悩みを一挙に2つも解決してくれたけど
まだ文字入力になれない(-_-;)


17:04 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

お昼御飯! 

食べること |



今日は朝の7時から10時までお仕事で
家に帰ってからお掃除&洗濯と済ませ
ゆっくり一人でお昼ご飯!

お昼御飯 

昨夜の残りのすき焼き
主人のお弁当の残りのほうれん草


ここ最近 私一人でお休みの時は面倒で朝昼抜きにすることが多く・・・

でも残り物でもあったら嬉しくて嬉しくてたまらない(*^^)


なんだかお腹一杯になったら眠たくなってきたわ(汗)


13:13 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

ランチ&温泉! 

食べること |



 湯の花温泉 京都・烟河 に行ってきました

お昼は里山ランチバイキング

RIMG2803.jpg

これは一皿目だから少しお上品にお皿に盛っていますが
二度目からはスゴイです!好きなものをたっぷりと・・・

私はぶりの粕汁がお気に入り♪


ゆっくりとお食事をして休憩してから温泉へ


いつも主人とは大体の時間を決めてそれぞれお風呂へ!

「お風呂で疲れを取ろう!」と更衣室に入ると
無料のマッサージチェアーが置いてあって・・・
私ったらお風呂よりも真っ先にそちらへ♪

もう気持ち良くって幸せな気分に浸りながら夢の中へ
そうです!居眠りしてしまいました
気がつくと主人と別れて30分は経過している(汗)

それからバタバタと急いでお風呂に入り
何とも慌ただしくお風呂を後にしたのでした(泣)


なんか余計に疲れたわ~




18:07 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

栗の渋皮煮 

食べること |

前記事の銀寄せ栗を使って
初めて栗の渋皮煮を作ってみました

思っていた以上に皮をむくのに時間がかかり
途中 ナイフの先で親指を突き刺したりと・・・

でも美味しい栗を味わうことを楽しみにしながら

RIMG2512.jpg

なんとか美味しく仕上がったかな~!

入れる砂糖の量にはビックリしたけれど
年に一度ならまた作っても良いかな~♪

しかし作る時間の割に食べきるのはあっという間!

パクパクと口の中に放り込む主人に
「もうちょっと味わって食べてよ~(-"-)」と言いたくなる


22:09 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

