My favorite house

** 大好きな私のおうち **

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

完成♪ 

お教室 |



後少しのところで足踏み状態だった

CATHEDRAL WINDOW

ようやく完成です(^^)v



17:41 |  trackback: -- | comment: -- | edit

パフのクリスマスリース! 

お教室 |



パッチワークキルトの課題!
パフのクリスマスリースが完成しました(^.^)

間に合って良かったわ~






*****


ふたご座流星群で星空を見上げましたか?
私は短時間に2回 流れ星をみることができました
我が家は山手の住宅地の端なので
向かい側は灯りがなく星がとても綺麗に見えるのです
でも一瞬の事で願い事は出来ませんでしたが…(^-^;


23:04 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

内職みたい? 

お教室 |



お教室の課題で
パフのクリスマスリースを作ります




まるで内職のようなこの作業が楽しい(^.^)


そんな感じでここ数日の間
針の動きが良かったのですが

そんな私に強敵現れる




寒さに耐えきれずコタツを出してしまった(-_-;)

寒い2階のパソコン部屋に行かなくとも
コタツに首まで潜り込みながら
スマホ片手にブログ更新出来るなんて
何とも便利な世の中だこと(^o^)


16:00 |  trackback: -- | comment: 10 | edit

ハワイアンキルト 

お教室 |



やっと・・・やっと・・・
ハワイアンキルトのたてまつりが終わりました(^.^;

ハワイアン

お教室の課題でこちらはクッションカバーになります!
少し休憩してからキルティング開始したいと思います


そしてお次の課題は「パフ」

この布たちを使ってクリスマスリースに

パフ(クリスマス)

どうかクリスマスまでに間に合いますように・・・♪


そして

ハワイアンの合間に懐かしいものを少し!

久しぶりのメイフラワー♡

一列だけ繋ぎました

メイフラワー 

まだボーダーの布が決まっていなくて
こちらもそろそろ頑張らねば後々大変な事になりそうな・・・

16:08 |  trackback: -- | comment: 14 | edit

課題! 

お教室 |



涼しくなってきたので針の動きが良いです!

お教室の課題 2パターンが出来ました

パターン

パッチワーク用のコテや小さなアイロンを持っていなくて
いつも普通のアイロンを使ってましたが
何年か前に叔母の家を片付けたときに持ち帰った
裁縫用のコテを思い出し引っ張り出してきました

アイロン

説明書の日付をみると「昭和49年10月」だって・・・(^.^;
レトロなアイロンですがこれがまた使いやすい
大切に使おう~♪

今度はハワイアン・キルトに取り掛かっています!

ハワイアン

たぶんこれが最初で最後のハワイアン・キルトになるだろうな~(汗)

18:16 |  trackback: -- | comment: 10 | edit

