My favorite house

** 大好きな私のおうち **

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

今度こそアミアミ完成♪ 

編みもの |



先日のネックウォーマーを編み足し

肩を被るくらいの長さにしました

RIMG2706-1.jpg
ネックウォーマー!

すっかりハンガーが見えないほどに・・・

これで完成とします♪


あぁ~もっとアミアミしたい!

毛糸を買いに行きたい!!!


15:05 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

アミアミ完成!? 

編みもの |



先日 輪編みのサイズが長すぎて意気消沈していたのですが
新しいのを買い直し
おまけにともちゃん☆彡が家に遊びにきた時に
首のまわりの作り目と10段ぐらいアミアミしてもらいました♪

そしてお正月は久しぶりの編み物!

棒編みを終えてかぎ針の模様編みに突入
楽しく進めていたのですが
途中で図案が間違えていることを発見し
仕方なく模様編みを解き
そしてまた編み間違えているところを見つけて
模様編みを解き・・・

進んだと思ったらまた元に戻ってを3回ほど繰り返し完成!

RIMG2707.jpg

昨日お友達とランチだったので早速着用していきました

暖かいしすごくお気に入り(*^。^*)

でもこの図案はネックウォーマーなので肩までの長さはなく
ポンチョ風にもう少し編み足して肩を覆うくらいにしよう!

編み物は良いね~
間違えたら解いて毛糸を切ってしまってもまた繋げればいいんだもん!
布はカットし間違えたらそれで終わってしまう・・・


*****


今朝はまた雪景色!
今もずっと雪が降っています
明日の朝はもっと積もりそう・・・

何が嫌って主人は車のエンジンを掛けてすぐに出れるけれど
私はこの雪を払い除けないといけない

車庫に屋根が有るのと無いのでは全然違うのね(-"-)

車


13:25 |  trackback: -- | comment: 14 | edit

編み編み♪ 

編みもの |


この時期になるとお友達のブログでも
編み物をされている方が増えてきて・・・

私も久しぶりに病院の待ち時間に
「いったい何年前から編んでるの???」
って言われそうなモチーフ編みをアミアミ!

編み物


確かこれは家にある細い毛糸を集めてモチーフ編みを始めたのが2008年2月
そしていつかコタツ掛けになることを夢見ていましたが
今現在まだ15枚しか出来ていない
20センチ角のモチーフなのだけど先が見えない
まぁ~病院の待ち時間にしか編まないんだから仕方がないか・・・(^.^;



そして立ち寄ったお店で編み図欲しさに買った毛糸たち♪

説明書には輪編みとあったので針の太さだけを気にして買った針

棒編み

どうみても襟ぐりには輪が長すぎて伸び伸びや~ん!(撃沈)

せっかく早く編みたかったのにヤル気が失せてしまいました


最近こんなことが多いような・・・
わざわざ買いに行ったものが違うものだったり
サイズ違いだったりと
これって完全な無駄遣いだよね(反省)
もちろん主人には内緒です!

14:55 |  trackback: -- | comment: 14 | edit

