My favorite house

** 大好きな私のおうち **

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

真っ赤なトマト! 

お庭*2011年* |



この間の台風の影響でお庭が荒れ放題に・・・

トマトの支柱をもっとしっかり固定すべきだったと後悔
せっかく私の背丈ほどに成長した茎が
倒れて折れてしまったりと可哀想な事をしてしまった

でもその中でも頑張って成長しやっと収穫!

トマト!

ミニトマトもピンポン玉くらいの大きさがあり
そして桃太郎トマトも本格的な感じで美味しそう♪

しばらくは採りたてホヤホヤのトマトを食べれるのが嬉しい(*^^)

18:31 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

トマトのその後! 

お庭*2011年* |



今年の家庭菜園はトマトのみ
それもお隣のおじさんから苗をいただいたもので
どのようなトマトになるのかもわからず

でもその姿が現れてきました

トマト

大きめのトマトが出来ています
収穫が楽しみだわ♪


まだまだ紫陽花もキレイ!

紫陽花


ベルガモットの白いお花

ベルガモット


*****

先日の朝 主人を送り出すのに玄関を開けると
ポーチ一面が泥だらけ
そして上を見ると壁も泥だらけ(@_@;)

どうやらツバメが巣を作ろうとしていたらしく
「ツバメが巣をつくると良いことがあるんだよ~」と言われるけれど
私は子供の頃に神社でハトに餌をあげていて襲われた経験があり
それから鳥さんが怖いのです

玄関の汚れも気になりデッキブラシでお掃除しました

それから何回か様子を伺いにツバメがやって来たけれど
どうやら諦めたようです

あぁ~これで我が家に「幸運」はなくなったか!?(^.^;


10:53 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

お庭の様子! 

お庭*2011年* |



* お庭の様子 *

RIMG3217.jpg

RIMG3218.jpg

7月庭 


*****


我が家も引っ越しして今秋で8年を迎えますが
中古物件のため外壁や内装などのリフォームをしてから入居しましたが
やはり築20年近くになるとあちらこちらと傷みが出てきて・・・

先日も出窓のサッシの所から雨漏りを発見!

どうやら出窓だけでなく全ての上下開閉式の窓枠の外壁に問題ありのようで
簡単に修復できると考えていたのに思っていたよりも本格的で・・・
なんとも痛い出費です(泣)

布買いも控えて無駄遣いしないようにしないとね(^.^;




14:38 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

嫌な季節 

お庭*2011年* |



嫌な暑い季節になってきました

おまけに蚊も出てきて庭仕事もなんだかね・・・(^.^;

ミニバラ

放ったらかしのミニバラもお花が咲き
ハーブたちも満開になって

今はラベンダーとチェリーセージがきれいです

ラベンダー#2

ラベンダーは収穫してドライに
そしてローズマリーはリースに

ラベンダー

これは癒しの香りだわ♡

15:41 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

なでしこ! 

お庭*2011年* |



なでしこも咲いています

ナデシコ

そしてラベンダーもやっと・・・



トマト

家庭菜園のトマトも順調に成長しています♪


*****


久しぶりのクロスステッチ!

RIMG3065.jpg

ここまでは順調でしたが
問題はこのネコちゃんのお顔!
お見せできるような可愛い子が出来ると良いのですが・・・(^.^;



20:51 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

