My favorite house

** 大好きな私のおうち **

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

やっと・・・ 

お庭*2012年* |



やっと・・・
待ちに待った家庭菜園のトマトの収穫♪

トマト

なかなか赤く色づかなかったので心配しましたが
美味しそうなのが出来ました!
しばらくはトマト買わなくても大丈夫かな~


*****


連日猛暑日が続いていますが皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
数年前には考えられないほどの気温上昇ですよね(^.^;

今日も大阪は最高気温が35℃のようです
我が家も日中は30℃を超えるものの
家中の窓全開で未だにエアコンのスイッチを入れることなく過ごせます
どうやらエアコンは冬のためにあるのかな~(笑)

それでも確実にこの暑さで体力も食欲も落ちます
すっかりこんな栄養ドリンクやサプリメントにお世話になる毎日!

栄養ドリンク

主人はアミノバイタルがお気に入りのよう♪

本当に効果があるのか良く分からないけれど
飲むことで確実に気分的には元気になれます
それで良いのです!それで頑張れたら言うことなし・・・(大笑)


まだまだ暑い日が続きますが
皆さんも夏バテしないように気をつけましょうね!



09:30 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

紫陽花 

お庭*2012年* |



今年も綺麗に紫陽花が咲きました
この紫陽花は前住人が残してくれたものですが
毎年咲くのを楽しみにしています

紫陽花#2 


このパープル色が大好きです

紫陽花#1


*****

夜の送迎ですがひたすら20分ほど山道を下るのですが
暗闇のヘッドライトに照らされる動物たちに飛び上がるほどビックリ
でもそんな暗闇で人に出会う方がもっと怖いですが・・・(^.^;


09:54 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

ハーブが満開! 

お庭*2012年* |



主人が電車通勤し始めて二週間が経ちました

毎日の駅までの送り迎えも少しは慣れてきましたが
やはり夜の山道運転は怖い・・・
そのうえ大雨や濃霧の時などは
どうやって山道を運転して下に降りたのか
思い出せないほど必死なのです(^.^;

私の仕事のシフトも主人に合わせて変更したのですが
体がこの生活リズムに慣れていないので
「今日は何曜日だっけ?」と曜日の感覚がズレているし・・・

そんな感じで日々を送っていますが
すっかり自分の時間が減ってしまったのと
ホッと一息ついて寛ぐと今度は睡魔が襲ってきたり・・・
いまはお針仕事をする余裕すらなく
こんな時はゆっくりお休みするのも良いかもね!

*****


先週の休日は本当に久しぶりに二人で庭掃除をしました

庭
荒れ放題になっていた芝生もキレイに手入れして

今年の家庭菜園はトマトだけですが少しずつ成長!



チェリーセージやラベンダーが満開になるこの時期が一番好き♡

ハーブ

チェリーセージ

ラベンダー


ラベンダー2 
ラベンダーは早めに摘み取ってドライに・・・


16:59 |  trackback: -- | comment: 10 | edit

こんにちは! 

お庭*2012年* |




こんにちは!お久しぶりです(^.^;
こんなにブログを放置したのも初めてかも・・・デス

なんだかんだと落ち着かない日々を送っています

実は主人が6月から車通勤から電車通勤の場所に異動になり
4月末から引き継ぎがあったりで慣れない生活パターンにグッタリしています

山奥に住んでいるものですから最寄りの駅まで私が送迎することになり
往復に1時間半
それを一日2往復
下手すりゃ私の用事などで3往復と・・・

朝は私の仕事の時間までには余裕で戻ってこれるので良いのですが
帰りの迎えには21時ごろに家を出ますので
夜の山道運転がとても怖くて冷や冷やします

おまけに休みの日も水曜から木曜に変更となり
私の仕事のシフトにも影響が・・・(泣)

引き継ぎの段階でこんなにクタクタなのに
これからこの生活のリズムに慣れるまでには時間がかかりそうです


そんな日々ですが庭の花は満開に育っています

芝桜&黒ユリ

ハーブ

山吹

黄梅


本格的に庭のお手入れも始めないと
芝生が雑草だらけで大変な事になっています(^.^;

もうしばらくはブログも放置気味になりますが
なんとか続けていけたら良いなと思う今日この頃です



ブログ拍手でコメント!
ありがとうございました(*^^)




15:29 |  trackback: -- | comment: 9 | edit

