My favorite house

** 大好きな私のおうち **

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

完成♪ 

お教室 |



後少しのところで足踏み状態だった

CATHEDRAL WINDOW

ようやく完成です(^^)v



17:41 |  trackback: -- | comment: -- | edit



メイフラワー

バイアス処理を先に済ませすっかり完成気分ですが
あとギザギザにライン一本入れるつもりです
でもこの時間から始めると明日にはきっと間に合わないような気がするので
このまま完成って事にしておきます(^。^)



そして今日は朝から苦手なミシンを・・・



本当にどうしてこうもギリギリ間際にならないと行動できないのか・・・(^.^;



今週はインフルエンザで休みの人の代わりにフルで仕事入ったり
一日仕事して帰ってすぐに夕飯作って食べて
ホッと一息ついて針でも持とうかと思ったら
主人から「帰るでぇ~」と電話が入り駅まで往復2時間弱
そしてまたご飯の用意・後片づけ・お風呂・・・このころ日付が変わり
毎日こんな生活で疲れるでぇ~(´ヘ`;)


16:29 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

メイフラワー #7 

いろいろ(パッチワーク) |



メイフラワー!

やっとセンターが終わり
ボーダー部分のキルティングへ・・・



とりあえずこのラインを終えたら
先にパイピングしてしまおうかと!

なんとか来週までに間に合わせたいのですが
週明けからもみっちりお仕事が入っているので完成するか微妙です
でもギリギリ最後まで頑張るよ(^.^)

*****

今日は日中穏やかなお天気で
昨日の雪が少しずつ溶けています
たまに「ごおぉ~」と屋根に積もった雪が落ちてきてびっくり(^-^;



車運転するのが恐ろしいです

特に夜の山道は凍結しているし
超低速で連続のカーブを下りていくのですが
緊張して肩が凝って仕方がありません

油断大敵なので慎重に…ですね!



16:15 |  trackback: -- | comment: 12 | edit

メイフラワー #6 

いろいろ(パッチワーク) |



メイフラワーですが
やっとキルティングを始めました(^-^;



一人で家に居てる時は録り溜まってるドラマをみて
コタツでゴロゴロとしてしまうのですが
主人が休みの時はテレビのリモコンは彼のものだし…(-.-)
だから反対にお針仕事が進むのですよ(笑)
年末年始に頑張ろうかしら♪

*****

寒いなか車を洗車しても
雨上がりに山を往復するとこの有り様(-_-;)



スタッドレスタイヤに履き替えると泥跳ねがヒドイ!
大型スーパーなんかにいくと恥ずかしくて
出入口付近には止めれないのよね(^-^;



22:21 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

パフのクリスマスリース! 

お教室 |



パッチワークキルトの課題!
パフのクリスマスリースが完成しました(^.^)

間に合って良かったわ~






*****


ふたご座流星群で星空を見上げましたか?
私は短時間に2回 流れ星をみることができました
我が家は山手の住宅地の端なので
向かい側は灯りがなく星がとても綺麗に見えるのです
でも一瞬の事で願い事は出来ませんでしたが…(^-^;


23:04 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

