My favorite house

** 大好きな私のおうち **

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

リメイク缶 

ハンドメイド |



nonbiriちゃん&にゃんきちちゃんから頂いたリメイク缶

RIMG3066.jpg

素敵なお手本を参考に私も挑戦!


怪しげなネコちゃんの表情になってしまったけれど(^.^;

リメイク缶1

リメイク缶 

出来はまぁまぁ~という事で良しとします!


*****

職場でいきなりこのお札を出され・・・

-- 続きを読む --
17:59 |  trackback: -- | comment: 10 | edit

小さなお花! 

ハンドメイド |



ずっと前にも作ったことがある
小さな小さな植木鉢のお花のピンクッション!

RIMG2727.jpg

RIMG2730.jpg 

たくさん並ぶと可愛いね♪


*****

風邪もすっかり治り
年に一度のお楽しみの旅に出てきます



05:57 |  trackback: -- | comment: -- | edit

ハートのコースター♪ 

ハンドメイド |



時間の合間にこんなのを作ってみた

* フィードサック コースター *

ハートコースター

フィードサックってどのような布合わせでもしっくりといい感じに・・・


*****


なにやら週末にかけてまた雪マークで寒くなりそうですね!

どうか皆さんも体調を崩されませんように・・・



17:01 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

クリスマス・オーナメント♪ 

ハンドメイド |


ぷるまろちゃん&nonbiriちゃんと
3人で作るクリスマスの会!

月日が経つのは早いもので今年で4回目
今回はミニタペをやめてオーナメントに

もうお二人とも完成されていて私が最後です

クリスマスオーナメント1

クリスマスオーナメント2


なんだか布合わせを失敗しちゃったような
少し地味な感じになってしまいました(^.^;


今年も一緒に楽しくクリスマスものを作れたこと
お二人に感謝です!ありがとう♪



そして我が家もやっとクリスマスモードに

クリスマス

少し雰囲気を出して・・・

クリスマスまでは毎晩キャンドルを灯そう

(こうして炎をガラスで囲っていたら火も怖くないのだ!)


18:56 |  trackback: -- | comment: 18 | edit

お道具入れ! 

ハンドメイド |

前に買った松山さんの綿麻のハギレパックを
パズルのように並べ
長方形になるようにミシンで繋ぎ合わせて
お道具入れを作ってみました

お道具入れ-4

三角定規・コンパス・カットボードなど
パッチワークのお道具がスッポリと入る大きさに・・・

お道具入れ-1

中には大きなポケットもつけました

お道具入れ-2

お道具入れ-3

完成サイズ:38cm×28cm

これなら大きめのパッチワークボードも
お裁縫道具も一緒にまとめて入りそうかな~♪

ミシンも下手で不出来な作品ですが
結構気に入ってます(*^^)

08:27 |  trackback: -- | comment: 16 | edit

