My favorite house

** 大好きな私のおうち **

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

東京へ(その2) 

楽しいこと |



東京国際キルトフェスティバル

今回でドームに行くのは五回目ですが
今までで一番の混雑でした



人酔いした感じ(^-^;


では少しキルトのご紹介を・・・

パートナーシップキルト!
今回のテーマは◯でした

パートナシップ#2
ぷるまろちゃん・noriちゃん
bamukeroちゃん・neneちゃん
makimakiちゃん・私


パートナシップ#1

これはmakimakiちゃんの番号の全体図!
どこにあるか分かるかな?
左から3番目・上から5番目


キルト#1

キルト#2

キルト#3

ドーム 

楽しい時間はあっという間で16時頃に皆より先にドームをあとに…

今回は人が多くてあまり展示作品をみなかったのが心残り
それにお買い物の方もテンションが上がらず
カットクロス15枚とキルティング針・ファスナー2個と…
なのに他の方のブログでお買い物商品を拝見すると悔いが残ります
それと自分の体力のなさにびっくり(;´д`)
疲れが半端なく襲ってくるのですよ
しかしこのドームでたくさん刺激をもらったから
家に帰っても頑張らないとね!


改めて今回ご一緒してくれたブロ友たちよ~
二日間お世話になり
楽しいひとときをありがとうございました(^.^)
また来年もお会いできますように…




07:51 |  trackback: -- | comment: 10 | edit

東京へ(その1) 

楽しいこと |



1月27日・28日で東京に行ってきました

富士山

飛行機から綺麗に富士山がみえました(^.^)

一日めは観光!

浅草寺の雷門前で
neneちゃん・bamukeroちゃん・noriちゃんと待ち合わせ♪

雷門

日曜日なのですごい人で…(^-^;

お昼はもんじゃのお店に連れて行ってくれました

もんじゃ焼き

私 長い人生で2度目のもんじゃ焼きなりよ~
bamukeroちゃんオススメのトッピングにベビースターらーめん!Good でした

スカイツリー


そのあとはスカイツリー&東京駅


東京駅

東京駅構内

やっぱり東京駅構内の天井は美味しそうなプリンだ(笑)

夜のオフ会ではぷるまろちゃんとも合流し居酒屋さんに…
楽しかった~(^.^)


そして2日めは東京国際キルトフェスティバルへ


22:26 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

紅葉 

楽しいこと |



昨日の帰りにいつもの箕面の滝に寄りました










近くですから何回でも行きますよ(*^^*)


18:53 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

買うものはないねんけど・・・ 

楽しいこと |



毎年のように主人の健康診断について行く目的はIKEA!
あまりそっち方面に出掛けることもないので
年に一度 健康診断の後はIKEAに行くことが恒例のようになっている
しかし・・・
だからといって特に買うものはないんだよね(-_-;)
お昼を食べ店内をウロウロして満足しています!

店内はすっかりクリスマスモード!









可愛かったのでこちらはお持ち帰り



21:13 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

京都へ 

楽しいこと |



今月9日に京都に行って来ました
ちょうど特別拝観の時期であり
たくさんの方が来られていました

最初は東寺を拝観!
いつも前の道を車で通過するだけでしたが
今回初めて中に入ってきました

紅葉と五重の塔



その後はランチ!

本当はデジカメにお料理の写真をたくさん撮ったのですが
最近パソコンに取り込んで加工するのが億劫で省略・・・(^.^;

久しぶりお友達と3人で京都に出向き
美味しいお料理を食べ たくさんお喋りをし
楽しいひと時を過ごしてきました!


*****

本日11月19日 今朝の気温は1℃でした・・・
本格的な寒い冬がすぐそこにやって来ているのですね
なんだかテンションが下がり気味です(-"-)




18:29 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

