My favorite house

** 大好きな私のおうち **

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

放浪の旅! 

楽しいこと |

今年の夏休みは何処に行こうか?
なかなか行き先が決まらず結局宿の予約もせずに
放浪の旅に出ました

迷った時は信州方面
もう数えきれないくらい行っているのだ(笑)

出発したのが木曜日だったので高速道路も混んでおらず
休憩しながらのんびりと車を走らせ早々と目的地付近ののSAに到着!
そこで朝方まで車内で寛ぎタイム!

RIMG2210.jpg
かなり散らかっています(^.^;


朝一番に中央アルプス駒ケ岳ロープウェイへ

RIMG2216.jpg


ロープウェイ山頂駅まで行き千畳敷カールを一望!

RIMG2228.jpg

本当はさらに上を目指して登るつもりでいたのですが
最近どうも足の具合が悪く・・・
痛み止めの薬も効き目がなく・・・
さすがの私も足をかばってこの上まで行く自信もなく・・・

この山頂からの向こう側の大パノラマはどうなってるの?って
気になりながらも泣く泣く諦めました
やっぱりもう山を登ることは無理なのかな・・・

でもここからの景色も十分にキレイ!
反対側からの景色です

RIMG2224.jpg

この日はお天気も悪く寒くて・・・
でも富士山のてっぺんはしっかり見えました


このあと冷え切った体を癒しに温泉に浸かり
仮眠もとってあっという間に時間は過ぎ
「飛騨牛が食べたい」って事で遠回りをして高山へ

夕方に到着したのですがお気に入りのお店がもう閉店していて
仕方なく別のお店へ

RIMG2239.jpg

そう!この飛騨牛の朴葉味噌焼きが食べたかったのです
美味しかった~(*^。^*)

そして高山陣屋をウロウロと・・・
もう観光地図を見なくても大丈夫なほど高山にも来ている(笑)

RIMG2244.jpg

RIMG2242.jpg


後はのんびりと帰るだけ!
サービスエリアで休憩と仮眠をとりながら
そう!休憩するたびに何か食べていた!
食べたら眠くなるでしょ~(^w^)

別に急いで帰る必要もなく
ダラダラと時間だけが過ぎて行き
なんだか車で過ごした時間が長い放浪の旅となってしまいました


以上

我が家の夏休みはこんなんでした!



関連記事
22:23 |  trackback: -- | comment: 10 | edit

