My favorite house

** 大好きな私のおうち **

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

さくら!さくら! 

楽しいこと |



姉夫婦と一緒に奈良吉野山へ


吉野山は世界遺産であり
古来より日本一の桜の名所として知られています

下千本
中千本
上千本
奥千本

山下から山上へ順に開花し長く見頃が楽しめます

私が出掛けたときは
下千本 満開
中千本 五分咲き
上千本 つぼみ


吉野山-1

吉野山-6

やっぱり山桜は迫力が違う!


吉野山-2

これは「うすみどりの桜」だそうです



お天気も良く
お昼にはお花見しながら大好きな柿の葉寿司を食べ・・・


吉野山-4

吉野山-7

吉野山-3


帰りの電車は座席シートなども桜色の「さくらライナー」

吉野山-5


前回は車で行ったのですが
電車の方が旅気分を味わえて良かったです!


いま我が家の周辺でも桜が満開で
あと少し桜を楽しめそうです♪




関連記事
09:31 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

今年は電車で行ったのね~
毎年tenちゃんのblogを拝見して一度は行ってみたいと思う桜の名所、今年も行けなかったけど素敵な写真を見せてもらえてとても嬉しい♪
造幣局の通り抜けが昨日から始まったよね
今年は大阪城といつもの八坂で済ませてしまったわ(^^ゞ
電車なら私でも行けそうだし
来年こそは行ってみた~い!!

makimaki #CngHFDMc | URL | 2011/04/15 10:09 * edit *

吉野の桜、さすが綺麗♪
私も一度は行ってみたいと思っているのですが・・・。
やっぱり人が多いのかしら。
次回のお教室でお話を聞かせていただくのを楽しみにしていますね。

kyo #J69GhAqU | URL | 2011/04/16 11:45 * edit *

★makimakiちゃん★
前回行ったときは車で行って空いている駐車場を探すのに手間取っちゃって・・・
なので今回は最初から電車で行くことに決めてました。
市内に住んでいる時は毎年のように造幣局のお花見にも出掛けたものよ!
もちろん大阪城にも良く行ったわ(^。^)
でもやっぱり吉野のような山桜は迫力が違って感動するよ!
電車だと楽だし旅気分も味わえるので是非来年はご主人と出掛けてみてね♪

ten #- | URL | 2011/04/17 23:31 * edit *

★kyoさん★
はい!吉野の桜は格別です♪
もう今年は遅いので来年行ってみて下さい。
私は平日に出かけたのですが電車の特急券もネットで買えるのでとても楽ですよ!
それにハイキング気分で中千本辺りまでならバスやケーブルを使わなくても
十分に歩いて行ける距離です。
なので人が多くても電車の座席さえ確保していれば大丈夫ですよ(^。^)
またこの話はゆっくりと木曜日に・・・(笑)
もうすぐミックスTのキルティングが終わります♪


ten #- | URL | 2011/04/17 23:39 * edit *

お花の綺麗なのを見せてもらうと心が和むわ~。

今日は、ロハスタにおでかけしているのかな?
お天気もよくてよかったね。
またルポを楽しみにしています。

nene #- | URL | 2011/04/24 12:11 * edit *

★neneちゃん★
お返事遅くなってしまってごめんなさい!
最近ではお出掛けの写真ばかりで・・・(;^_^ A フキフキ
全くと言っていいほど針仕事が進んでいません
ロハスフェスタにも出掛けたのだけど前日が雨のせいで足元が悪く
写真を撮る気にもなれませんでした
そして靴が湿ってきて足先が冷えるし・・・
なので楽しいお話はないのよ(笑)ごめんね!

ten #- | URL | 2011/04/30 16:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

