My favorite house

** 大好きな私のおうち **

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

我が家のGW! 

楽しいこと |




我が家のGW
主人も私も4、5日の2日間だけお休みでした


まず5月4日は・・・

どこかに出掛けたいけれど渋滞に巻き込まれるのも嫌だし

そして主人が選んだ先は 福井県三方郡若狭町 でした!


まずは快調に車を飛ばし三方五湖へ

遊覧船に乗って

三方五胡

この日は黄砂がすごくて綺麗な景色が撮れなくて残念でした


この地方って梅が有名なのですね!
時期がもう少し遅ければ「青梅」にも出会えたのになぁ~



昔 若狭から京都へ海の幸を運んだ「鯖街道」
その若狭街道の宿場町「熊川宿」

熊川宿-2

熊川宿-1

鯖寿司を食べました♪



名水百選 瓜割の滝

瓜割の滝

山あいの岩間から湧き出る清泉で 一年を通して水温が変わらず
夏でも水につけておいた瓜が割れるほど冷たい事から
「瓜割の滝」と名付けられたそうです

ペットボトルにお水を汲んで♪


全くと言っていいほど渋滞にもあわずに楽しんできました♡
人気のない所だったんでしょうかね(^.^;
主人の選んだ場所はそういった意味では正解でした!


そして帰りには恒例の 舞鶴の道の駅「とれとれセンター」で
海の幸を買って家で美味しく頂きました



5月5日は・・・

一日中 お庭のお手入れに頑張りました(^。^)



関連記事
15:09 |  trackback: -- | comment: -- | edit

