My favorite house

** 大好きな私のおうち **

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

家庭菜園 

お庭*2011年* |



今が一番お庭のお手入れがしやすい時期ですね

蚊もいてないし・・・

そして今年も家庭菜園です

お隣のおじさんから頂いたトマトの苗!
でも「桃太郎」の中玉しか品種が分からず
あとはミニトマト?のようですが・・・

野菜


この他にプランターで茄子とピーマンを植えようと思います



庭(南側)

芝生も綺麗になりました



これからはお庭のお手入れに頑張らないと
雑草が茂って大変な事になるわ(^.^;




関連記事
18:11 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

ええな~♪荒らされてないの・・・家の親が聞いたら羨ましがるで~。
昨日行ったら珍しく作業着着て汗かいてるから何してるのかと思ったらイノシシ避けの柵を作ってたよ。
夜中に2頭来てサクランボ食ってたって(ーー;)
蚊、まだ?こっちはそろそろ飛び始めたよぉ。
これからまた虫に悩まされる日が続くんじゃねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

うーさん #- | URL | 2011/05/22 09:31 * edit *

ひゃ~芝生きれいだね。
家はスギナだらけじゃよ。
スギナって取れないじゃん!
もういんだ~庭はやめたわ。
家の中もだけど(笑)

ぷるまろまま #- | URL | 2011/05/22 16:47 * edit *

★うーちゃん★
イノシシって・・・(^.^;
帰り道の山中でたまに見かけたりするけれど家の方にはいてないわ(汗)
そこまで田舎ちゃいまっせ(笑)
でも我が家の庭はネコちゃんの通り道になってるからフン被害が・・・(-"-)
それに最近主人が「家の前の草むらに大きな犬がいてるけど!」って言うねん。
飼い犬だと思うねんけどいずれにしても鎖もなく野放しにされていたら怖いよね!
まだ蚊はいてないけれど出始めると庭に出るのも嫌になるわ(´ヘ`;)

ten #- | URL | 2011/05/23 11:47 * edit *

★ぷるまろちゃん★
以前は我が家もスギナが多かったような・・・
最近は見かけなくなってきたわ!
以前は芝刈り機で刈っていたんだけど最近はハサミでチョッキン!チョッキンしてはるわ~
とてもじゃないけれど私には出来ない作業でお任せしてる。
これからは毎週庭掃除よ(^.^;
家の中?私も諦めたわ~(笑)

ten #- | URL | 2011/05/23 11:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

