My favorite house

** 大好きな私のおうち **

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

本当に久しぶり! 

お教室 |



久しぶりにパッチワークのネタです(^.^;

先月はパッチワーク教室をお休みしてしまいましたが
今週のお稽古日に合わせて頑張りました


<ミックスTのタペストリー>

ミックスT



そしてこちらは

<バタフライのミニクッション>

キルティング部分だけ終了しました!

バタフライ-1

ボーダーに Antique Fabric Pinksさん の布を使ってみました♡
その部分にもキルティングが入っています

バタフライ-2

フープを使わないでのキルティングは苦手で苦痛で・・・
なので肩が凝って歯まで痛い(泣)

後はお仕立ての仕方を教えてもらおう!



*****


なんだか最近 パッチワーク熱が上昇しています♪
それはもしかしたらコタツを片付けたから???(笑)

ブログもボチボチと更新していきますのでコメント欄も復活します!
これからもどうぞ宜しくお願い致します♡


関連記事
18:21 |  trackback: -- | comment: 12 | edit

コメント

何じゃいなtenちゃん、けっこういろいろ進んでるじゃないの~♪
私も久しぶりにキルティングしようとシンブルはめてやってみたけど、サボってた間に指まで太ったんか指が痛くてさ~(((ρT-T)ρオヨヨ
ちょこっとやっては休みちょこっとやっては休みで全然はかどらんかったわ。
tenちゃんも歯まで痛くなったんじゃねぇ・・・一緒よ~(;へ:)知らずに噛み締めて余計力入っちゃって悪くしてるんじゃろうなぁ。
今日は痛くなった歯の周りを集中的にブラッシングしてみて~毛先を歯と歯茎の間に入れるようにしてね。
私これやると次の朝すごく楽になるんよ。

うーさん #- | URL | 2011/05/16 21:02 * edit *

お久しぶりです。
わぁ~~ミックスTのミニタペ、完成ね。
そして、クッションの方も着々と。。。
見せて頂くのを楽しみに、お待ちしてま~す。(#^.^#)

kyo #J69GhAqU | URL | 2011/05/17 08:47 * edit *

お久しぶりです~
やっとコメント欄が復活してる

お~やっとオコタを片付けたのね
ありゃ~やっぱり魔の箱だったのね 間違いない!
ミックスTのタペ完成おめでとう~
それにバタフライがとっても可愛い♪
どんな風にお仕立てられるのか楽しみだわいね

bamukero #9K64Lzaw | URL | 2011/05/17 20:44 * edit *

★うーちゃん★
先週、教室をお休みしたのに課題も進んでいなくて・・・
なのでちょっと頑張ってみました(笑)
そう!久しぶりにキルティングをするとなんか変な感じがするよね!
最近では大物キルトで40cmのフープでのキルティングばっかりだから
小物のフープなしではなかなか思うように出来なくて(T_T)
歯茎のブラッシング効果か歯痛は治まったけれど相変わらず肩凝りが凄くて
シップ貼ってるねんけどかぶれてまたこれが痛いねん。。。

ten #- | URL | 2011/05/18 15:26 * edit *

★kyoさん★
なんとかミックスTとバタフライのキルティングだけ終わらせました。
いま少しリリーのボーダー部分のアップリケをしてますが苦労してます(泣)
明日はそれも持って行ってコツを教えてもらおうと思ってますのでよろしくお願いします。
それと私もマカロンポーチ作りたい(*^。^*)
また詳しく教えてくださいね♪
久しぶりのお教室楽しみにしていま~す。

ten #- | URL | 2011/05/18 15:30 * edit *

★bamukeroちゃん★
なんか冬眠から覚めたように最近は少しずつ針を持つ手もスムーズに動き・・・(笑)
そうするとブログもなんかヤル気が出てきたというか
コメント欄も復活させたのでこれからもヨロシクね(*^。^*)
やっぱりコタツを片付けたのが良かったんだろうかね~
でも今ごろチュモンやチャンファホンリョンなど夢中になってみてるねん♪
相変わらずテレビ観てぼっ~としている時間も多いけれどね~(^▽^ケケケ

ten #- | URL | 2011/05/18 15:39 * edit *

お久しぶりぶりんこ~
コメ欄解放ですね(*^^)

ミックスT 一度は挑戦してみたいパターンなの~
可愛いね!

私もフープ使用しないとキルティングって苦手かも。。。

以前はフープなしで やってたのになぁ~

みゆき #- | URL | 2011/05/18 19:47 * edit *

バタフライのボーダーの茶色い花柄 可愛い布ちゃんね。
バタフライはミニクッションかぁ~♪
それを枕にお昼寝も良いですね(^^)

肩こり 早く治して元気になってね~
じゃないと困るわよぉん♪♪

ぷるまろまま #- | URL | 2011/05/18 21:00 * edit *

★みゆきちゃん★
こんばんは~お久しぶりです(*^^)
最近は針を持つ手も動くようになりコメント欄も復活です。
これからもどうぞヨロシクね♪
みゆきちゃんはミックスTがお好きですか?
私はどちらかと言うと「・・・」です。
これは課題なので!そうじゃないと作らないわヾ(-_-;) オイオイ
フープを使えるようになってしまうと無くてはキルティングが出来ないよね!
やっぱり大物を大きなフープでキルティングするのが好きかも(笑)

ten #- | URL | 2011/05/20 19:44 * edit *

★ぷるまろちゃん★
このボーダーの布は昨年のドームで買ったものです!
色違いで白色ベースのも買ったのでお揃いでミニクッションを作ったら
きっと可愛いと思うんだけど・・・
でも小物のキルティングが嫌なので作らないな~(笑)
肩凝り!湿布薬のおかげで少しマシになってきました!
でも皮膚がかぶれて・・・(´ヘ`;)
なんだか来週はお天気が!梅雨に入るのかしらね~(泣)

ten #- | URL | 2011/05/20 19:48 * edit *

おひさしぶりのうちにすごいパッチが完成していたのね・・。
やっぱり、こたつかしらね・・(笑)。私もしまおうかな~。
私はまだパッチ熱が戻ってこない。
あ~、このまま戻ってこないのではないのかしらって思うくらいよ。
かろうじてレッスンに顔出してるくらい。

来週は皆さんでお楽しみがあるのかしら~。
お楽しみがあるとやる気倍増ね!

nene #- | URL | 2011/05/21 06:07 * edit *

★neneちゃん★
これはお教室の課題でして・・・なので何とか頑張れているのです(^.^;
すっかり暑いくらいの気候にもなってきたのでやっとコタツからも解放されて
針の進みも良い感じよ!
でも相変わらず韓国ドラマを観ているので字幕を読むのに忙しくって(笑)
また皆が少しずつ手作りの作品をブログで紹介してくれるようになったら
ヤル気も出てくるよ(*^^)v
来週は大阪キルトウィークに出掛けるのです。
それもあの方とあの方がご一緒です♪

ten #- | URL | 2011/05/21 18:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

