My favorite house

** 大好きな私のおうち **

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

かやぶきの里 

楽しいこと |



先週末のあの大荒れの雨風の翌日
珍しく主人がお休みでした

良いお天気ならば何処に出掛けようと色々考えていたんだけど
生憎の雨。。。

近場でランチとドライブをしてきました


お昼ごはんは 京都・烟河 で里山ランチバイキング!

お腹が一杯になったところで
ドライブがてらその辺りをウロウロと・・・

そして前から行きたかった場所へ

京都府見山町 かやぶきの里

この日もまだ雨模様で


かやぶきの里#1

かやぶきの里#2

かやぶきの里#4

かやぶきの里#3


なんとも風情のあるところで心が和みます

それぞれの四季に出掛けても素晴らしいでしょうね♪

今から稲刈りが終わった秋と雪景色が楽しみです!



関連記事
07:45 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

おお~♪いかにも日本のふるさと~♪って感じじゃね~。
雨でしっとりした感じがまたいいじゃんか~うんうん!(^-^)
けどええな~2人で仲良くドライブなんて、羨ましいぞ~っ。
ジョージの機嫌が最近悪くて(T▽T)アハハ!怒らせたんは私と分かっているだけに余計恐い。
が!その恐さだけで1キロ体重減ったわ(^^;)こりゃ、ええダイエットになるんかも~?

うーさん #- | URL | 2011/06/02 09:28 * edit *

和むね~。
私も主人とのドライブ・・・なんて行ってみたいけど、けちな主人は奥さんとランチなんて行ってくれません(泣)。
まあ、一人ででかけちゃうけどね~。

↓のバタフライ、可愛いね。
お部屋にマッチしてるよ。
私もレッスンの作品頑張ってるけど、まったく進まない・・。やばいです~。

nene #- | URL | 2011/06/03 06:15 * edit *

★うーちゃん★
おはよう~♪
そうでしょ!いかにもふるさとって感じで素敵な所でしょ♪
うっすらと雲がかかっていて・・・またそれが良いんだよね(*^^)
二人で仲良く?
主人が休みの日のお昼は買い物がてら外食になるので
そのついでに立ち寄ったんよ(笑)
ケンカもあまり最近はしなくなったしそんな元気もなくなったわ!
うーちゃんは何をそんなに旦那さんを怒らせたんよ(怖)
でもそれでダイエットなんて「うふふっ」だね(*≧m≦*)

ten #- | URL | 2011/06/03 08:48 * edit *

★neneちゃん★
おはよう~♪
和むでしょ(笑)
でも実際に生活されていてこの環境を維持するのも大変だと思うわ!
ドライブと言っても我が家は車がないと生活できないので買い物のついでだよ~。
主人が休みの日は買い物に出かけるのでお昼は外食になるしね!
私が食料を買い物している間は主人は車の中で待ってるんだよ(笑)
まぁ~私も一人で買い物してる方がゆっくりできるし・・・
先生に教えてもらって初めてファスナー付けが上手く出来ました。
今はまた課題のタペのキルティングに入っています!

ten #- | URL | 2011/06/03 08:54 * edit *

こんにちは!

キルトウィーク楽しかったしょ~♪
お友達と一緒だと楽しさも倍増ですよね~

近間にこんな素敵な所があるのね。
うらやますぃ~

↓ クッションもかわぇ~~~

みゆき #- | URL | 2011/06/03 10:45 * edit *

★みゆきちゃん★
こんにちは!
昨年は一人でキルトウィークに行って
多分同じくらいの展示品だったと思うんだけどあっという間に退場して面白くなかったんだけど
やっぱりお友達と一緒だと「あーだ!こーだ!」と言いながらのキルト鑑賞は楽しかったわ♪
今住んでる所に越してから本当に色んな所に出掛けています。
それもとても近場で良い場所がたくさん!
でもみゆきちゃんところには負けるけれどね(笑)
私たち夫婦もそっちに住みたいくらいよ(*^^)

ten #- | URL | 2011/06/04 16:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

