My favorite house

** 大好きな私のおうち **

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

リリーのタペ 

お教室 |



* リリーのタペストリー *

リリータペ

ボーダーのアップリケも終えキルティングに入りました


キルティングと言えばキルト綿!

その都度 購入していたのですが面倒になって
先生にお願いしてキルト綿を購入してもらいました

キルト芯
バイリーン 幅120cm×20m巻


たまにシンサレート綿を買うことはあるでしょうが
後はこれで十分過ぎるほど・・・
果たして使いきれるんでしょうか?

二階の物置は主人のゴルフのキャディーバッグと
このキルト綿で占領されています(汗)


*****


今日は久しぶりのお天気なのに気分が優れず
朝に出掛ける予定でしたか取り止めて・・・
だからと言って家でゴロゴロしているのもしんどい(^.^;


関連記事
16:02 |  trackback: -- | comment: 10 | edit

コメント

わぁ、トップが完成して、キルトに入ったんですね。
キルトの目の綺麗さが、写真からもわかりますよ~~。
でも無理しないで、ゆっくりね。

kyo #J69GhAqU | URL | 2011/06/04 17:46 * edit *

お♪ついに巻きで買ったのね~♪(='m') ウププ
家はシンサレートを10mの巻きで買ったけど↑くらいの太さあったよ・・・宅配のおじちゃんが抱えて持って来て「何なん!?これ!」ってビックリしてた(≧∇≦)ブハハハ!
使い切って次を買うのを目標にこれからも頑張ろうやね~♪

うーさん #- | URL | 2011/06/04 22:15 * edit *

★kyoさん★
おはようございます!
うふふ。茎もアップリケにするとスイスイと進みキルティングに入りました。
大きいフープも使えて楽しいですよ♪
次回お教室までに完成すればいいのですが肩凝りもひどくて(^.^;
なのでのんびりと進めたいと思います。
相変わらずミシンには手が出せず・・・デス。

ten #- | URL | 2011/06/05 07:29 * edit *

★うーちゃん★
おはよう~♪
うん。ついに巻きで買ったよ(笑)
シンサレート10mだったら嵩張るよね(@_@;)
旦那も最初コレをみてとても白い目で見られたわ~「ちゃんと使えよ!!!」だって・・・。
うーちゃん効果でヘキサも少しづつ頑張ってるんやでぇ!
近々登場させるよ( ̄ー ̄)ニヤリ

ten #- | URL | 2011/06/05 07:35 * edit *

すっかりパッチ離れをしている私にはいい刺激を頂いたわ~
とってもプックリしているね
アラ~キルト綿の大人買い 
置く所があるからいいよね
我が家のクローゼットに置いたらさすがに旦那に睨まれて追い出されちゃうだろうな~(ーー;)

↓クッションめっちゃ可愛い!
我が家はクッションをソファーに置くと一時間もしないうちに息子の部屋に持っていかれるから
コレだけ可愛くしたらさすがに持っていかないかしら( ̄▽ ̄) ニヤ

今更ですが お誕生日おめでとう~
tenちゃんにとって素敵な一年になりますようにp(*^-^*)q

bamukero #9K64Lzaw | URL | 2011/06/06 17:28 * edit *

tenちゃん*お久で~すm(u_u*)m
通常モードになりつつあります^^

キルティングの細かいことぉ(@O@
茎のアップリケも綺麗☆
tenちゃん、どんどん腕上げてますね!!
キルト芯も巻きで購入して、ホント凄いわ
くれぐれも無理しないでね*

Lomi #E0/S7Zvo | URL | 2011/06/06 17:40 * edit *

最近、あんまり・・といいつつ、しっかり上達の道を進んでいるのではないの~。
私は今のところ、レッスンでしかパッチやってないわ~^^;。

キルト芯の巻…ゴルフバックかと思ったよ(笑)。
使いきれるように大物やらなきゃね~。

nene #- | URL | 2011/06/07 15:26 * edit *

★bamukeroちゃん★
何とか頑張ってパッチしてますよ(*^^)v
でも課題ばかりでお花のマンスリーのキルティングはすっかりお蔵入りです。
果たして今年中に出来るか怪しくなってきたわ(汗)
キルト綿もとてもお安く買うことが出来て・・・
家に持って帰った時は旦那に白い目で見られたよ(^.^;
クッションも完成してとても気に入っています。
今ではすっかり枕になってるわ(笑)
うふふ。bamukeroちゃんより少しお姉さんです~
どうもありがとうね♪

ten #- | URL | 2011/06/07 20:56 * edit *

★Lomiちゃん★
こちらこそお久しぶり♪
Lomiちゃんも通常モードになりつつあるのね!
私も最近やっとブログも復活の兆し(笑)
またたくさんお話しましょうね♪
茎のアップリケも先生にコツを教えてもらって何とかクリアー出来ました。
今まで誰に聞くこともなく自己流だったので「こんなやり方もあるんだ!」なんて発見もあって楽しいです・
張り切ってキルト綿も巻きで買ってみたけれど果たして使いきれるのか不安(^.^;
ブログもお針仕事もマイペースで・・・ありがとうね♪

ten #- | URL | 2011/06/07 21:01 * edit *

★neneちゃん★
なんとかお教室の課題だけは進めているけれど上達には結びつかないよ(笑)
最近はあちこちのブログにお邪魔したりしてパッチも刺激を受けての!
作りたいものはたくさんあるんだよね~(*^^)v
neneちゃんもまたパッチの神様がやってくるよ♪
実はこのキルト綿!ゴルフバッグよりも嵩高いの(汗)
早く減るように使いたいのだけどまだ前の買い置きが少し残っているんだ!
大物・・・きっと大物を作るときは2m幅のキルト綿を買ってしまいそうだわ(;^_^ A フキフキ

ten #- | URL | 2011/06/07 21:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

