My favorite house

** 大好きな私のおうち **

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

リメイク缶 

ハンドメイド |



nonbiriちゃん&にゃんきちちゃんから頂いたリメイク缶

RIMG3066.jpg

素敵なお手本を参考に私も挑戦!


怪しげなネコちゃんの表情になってしまったけれど(^.^;

リメイク缶1

リメイク缶 

出来はまぁまぁ~という事で良しとします!


*****

職場でいきなりこのお札を出され・・・


透かしも入っているし本物だわ~(@_@;)

懐かしの聖徳太子さんです!

聖徳太子

手持ちのお札と両替してお家に連れて帰ってきました!

見れば見るほどサイズも大きくオモチャの紙幣のように感じるのですが・・・


主人の母が昔の紙幣や記念硬貨などを残してくれていたのですが
この聖徳太子の1万円札は無かったのでお仲間入りです

紙幣

主人と「お金に困ったら現行の紙幣に両替してもらおうね」って・・・(笑)


関連記事
17:59 |  trackback: -- | comment: 10 | edit

コメント

猫ちゃん可愛くできてるよ~
顔は難しいよね。
ふた部分のフリフリおもしろいね。
どんなお宝を入れるのかな?

聖徳太子様 おなつかしや。
今も使ってる人いるんだね~

ぷるまろまま #- | URL | 2011/06/08 19:13 * edit *

POPでかわゆい缶ができたね~♪
tenちゃんは何入れる?
私はメーカーごとに分けた刺繍糸しまってるよ(^^)/

聖徳太子もすごいけど、
tenちゃん沢山旧札持っているのね!
すごく懐かしいわ~!!
こうしてみると昔のお札の方がお顔がいかめしいわね(笑)

にゃんきち #ZJ8XiQDU | URL | 2011/06/09 05:04 * edit *

おはよ♪
ご無沙汰してたけどまた楽しくお話させてね^^
Tin缶とっても可愛くできてるよ~
みんなそれぞれの個性が良く出てる!
周りのボンボン?がとってもtenちゃんらしい
ふふふ 旧札ね~ 私も経験あるなぁ
お客様から頂いた時に思わず『使っちゃっていいんですか?』って聞いたもの(笑)
そしたら年配の品の良いおじさんは
『ばあちゃんの引き出しにはそれしかなかったから・・いいんじゃない?』って・・・
2人して旧札話で盛り上がりました
私も手持ちのお金と代えたかったけど財布には1万円も入ってなかった(-_-;)
折り目も付いていないぴんぴんの綺麗なお札だったからおばあちゃんの大事なコレクションだったかもしれないな・・きっと・・

KUU #xYI1SWak | URL | 2011/06/09 08:09 * edit *

Tin缶可愛いですね~♪ たくさん並べると楽しいかも。
旧札が出回っているのですか?
それはびっくり!
ふふふ、我が家にも旧札コレクションあります♪
困った時に使おうと(笑)

すみれ #- | URL | 2011/06/09 08:48 * edit *

(>▽<)きゃー♪いいね~♪ニャンコ、可愛いよ♪
私もカンカン好き・・・なかなか捨てれないで暫く取っておくんじゃけど、リメイク出来たらもっといろんな物に使えるよね~。
それしないからその内ゴミにされて捨てられる(*゜.゜)ゞポリポリ
上手に出来る方法教えておくれ~。
お札、私も古い新札のを残してるよ。
でも百円札はないな~(´m`)クスクス実家に行ったらあるかな。
最近増えるのが何故か2千円札。
これも1枚とっておこうと残してたんじゃけど、まだ出回ってるうちに使っちゃえ~♪とこの間使った( ̄w ̄) ぷっ何せ金欠じゃけん~っ。

うーさん #- | URL | 2011/06/09 09:03 * edit *

★ぷるまろちゃん★
ネコちゃん!可愛く出来てるかなぁ~(*^^)
とくに目は難しくて・・・
チャートのお顔とは全然違ったものになったけど良しとしました(笑)
手持ちの可愛いチロリアンテープがなかったのでフリフリにしてみたよ!

昔のお札ってこんなに大きかったんだよね(^.^;
お客さんに渡された時は「・・・」って何事かわからなかったよ!
こんなご時世だから記念に置いていた旧札も使う人が多いのかもね。。。

ten #- | URL | 2011/06/12 13:58 * edit *

★にゃんきちちゃん★
ふふ。この頂いたリメイク缶をガン見しながら真似て作ってみました(笑)
今回はラブリーなのを作りたくて可愛くしてみたよ♪
どうも私はボンドを付けるのが下手なようで苦労しました。
にゃんきちちゃんは刺しゅう糸入れにしてるのね(*^^)

いやいや~私が集めたのはこの聖徳太子の1万円札と2千円札だけよ
後は主人の母が残していたものなの!
なぜか500円札はたくさんの枚数があって(;^_^ A フキフキ
あと切手も昆虫シリーズやお花シリーズでたくさんあるよ!

ten #- | URL | 2011/06/12 14:03 * edit *

★KUUちゃん★
こちらこそご無沙汰です!お元気そうで良かったわ~(*^^)
ブログの方にはちょくちょく遊びに行かせてもらっています。
「IRONY」の中蓋もキレイに取れて良かったね♪
このTIN缶はお友達へのプレゼントにと思って超ラブリーに仕上げてみました(笑)
KUUちゃんもお店で経験あるのね!
一瞬!出された瞬間、何事か分からなくなるよね(汗)
今まで記念硬貨は何度か頂いたことがあったんだけど聖徳太子の1万円札は初めてだったわ!
きっと大事に保管されていたんでしょうがこのご時世だからね・・・
私も両替して持って帰ったけれどお財布から1万円が消えてお給料日まで苦しいわ。。。

ten #- | URL | 2011/06/12 14:11 * edit *

★すみれさん★
TIN缶!ボンド付けが苦にならなければ楽しいかも♪
私はあまり工作が得意ではないので手にボンドがたくさんついて「イラっ」ってしてしまいました(笑)
そうなの!最近は記念硬貨や旧札を見かけるわ(@_@;)
すみれさんも旧札コレクションしてるのね!
我が家には切手もたくさんあるんだけど切手の価値は下がってるんだって・・・
その点、旧札は銀行に持っていったら現行の紙幣と替えてくれるから良いよね(*^^)
お互いに困った時のへそくりみたいなものね(笑)

ten #- | URL | 2011/06/12 14:20 * edit *

★うーちゃん★
チャートのお顔とは全然違うものになったけれど愛嬌があっていいよね(笑)
我が家も空き缶たくさんあるよ!
同じ缶でも少しリメイクしたらこんなに可愛くなるし是非うーちゃんもしてみて・・・!
上手にできる方法ね・・・
蓋部分に少しキルト綿を入れてふっくらさせて回りをチロリアンテープでボンドをつけて止める。
ポイントはボンド使いが上手かどうかだと思うわ(汗)
それにしても2千円札ってどんなんだろうねヾ(-_-;) オイオイ
お店で出されるとちょっと嫌だわ!
私も聖徳太子の1万円札を両替して帰ったのは良いけれど財布の1万円がなくなったので
お給料日まで貧しい生活になりそうですわ(泣)

ten #- | URL | 2011/06/12 14:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

