My favorite house

** 大好きな私のおうち **

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

ついに・・・ 

ひとりごと |



ここ最近 暑いと思ったらまた寒くなり・・・その繰り返しで
すっかり風邪を引いてしまいました

そんな私はまだ冬仕様のお布団で寝ています(^.^;
日中は暑くても夕方になるとグーンと気温が下がるのです
そして今日も肌寒い!

そんなわけで前記事のコメントのお返事も遅くなってごめんなさい


*****


昨日 こんなチラシが郵便ポストに入っていました

RIMG3094.jpg

つ・ついにか (^◇^ ;) ほぇ~

家に帰る途中の山道には
お猿・イノシシ・鹿・タヌキなどを見かけますが
まさか住宅地にまで・・・

我が家は住宅地の一番山手でお向かいは貸し農園になっています
って事は出没する可能性も高い???

ヘビだけでも悲鳴なのにお猿まで・・・(泣)

このチラシの最後には

『 普段からサルに出会っても驚かない心積もりをしておいてください 』

そんなん無理に決まってるやろぉ~(^.^;


関連記事
14:31 |  trackback: -- | comment: 12 | edit

コメント

tenちゃん、またまたお久しぶり~♪
私はブログもPCを開けることもすっかり怠けてしまって・・・

わっз お猿さんの出没!こわこわ~v-355
ってか色んな動物たちが出てくるんやね。
何も害を及ぼさなければ普通に可愛いと思えるのにな~
あっ!蛇は何もしなくても無理だわ(笑)

↓リメイク缶可愛い♪
クロスステッチでもそんな可愛いニャンコちゃんが刺せるんやね~
他の人のブログでも見たことあって、
いいな~作ってみたいな~なんて思ってたことがあったな。
まぁ、作り方が分からなかったから思うだけで終ってしまったけど・・・笑

マーミィ #- | URL | 2011/06/12 21:19 * edit *

体調、大丈夫?
あんまり無理しないで、お医者さんに診てもらってもいいかも~。

お猿さん、怖い~。
遭遇したら、どうしようもなく固まっちゃいそうだ。
気をつけてね。

↓リメイク缶、可愛いね~。
私もリメイク缶、興味あるんだ~。
今、ステッチ練習中だからね。
いつか上手になったら作ってみたいと思ってるの。

nene #- | URL | 2011/06/13 13:50 * edit *

大丈夫!?
寒暖の差がありすぎて、体調管理が大変だよね><
私も、鼻が・・・ヤバイです(TmT

お猿さんの出没ですか???
遭遇しても驚くな と言われても・・・
普段、ありえないシチュエーションだもの・・・
tenちゃん、どーすんの!?
くれぐれも 気をつけてね!!

↓ティン缶*可愛いね^^
片付けしたら、2つ缶が出てきたので、いつかリメイクを・・・
tenちゃんお願い☆

Lomi #E0/S7Zvo | URL | 2011/06/13 17:04 * edit *

サル・・・

サルが出てくるんや (* ̄m ̄)プ

びびったら余計に攻撃してくるらしいから 
「かかってこんかい i-192」ってオーラを出しときや~ i-278
そういや箕面のサルで慣れてんちゃうん?(^▽^ケケケ


メールは届いてる?(またアドレス間違いしてないやんな???i-201

ともちゃん☆彡 #- | URL | 2011/06/13 21:39 * edit *

おさるさん出るのね~。
うちの実家でのお猿が出て困っているみたい。
昨年の夏に遊びに行った時には近所の庭の木に登って遊んでいるのをうちの子が見つけてテンパっていたわ。
それを見つけたうちの母がすかさず爆竹をバンバン放り込んでた。。。

駆除できない代わりに役場で希望者に爆竹を配って追い払っているんですって。
むしろその音の方がビビったわぁ(苦笑)

あ、後ね、何度かほうき振り回して追い払っていたら、母の顔を見ただけで猿が逃げるようになってた。
どちらが強いかわかるのね~(笑)

にゃんきち #ZJ8XiQDU | URL | 2011/06/14 05:40 * edit *

ホエ~
おサルが出没するの?
昔動物園で目を合わせたお友達が襲われそうになったっけ
柵が無ければ大変だったわいね
tenちゃんにゃんきちちゃんのお母さんを見習って棒竹を用意しておくのよ
(*´▽`*)◦◦○泣きながら竹を振り回すtenちゃんか~(*≧m≦*)ププッ
くれぐれも怪我の無いように

風邪はどうですか?
本当に朝晩 気温が違うから体調がおかしくなるよね
元気になるまで竹は振り回さないように(・_・ )ヾ(^o^;)も~ええって

可愛いリメイク缶に一目ぼれ( *´艸`)

bamukero #9K64Lzaw | URL | 2011/06/14 21:00 * edit *

★マーミィちゃん★
マーミィちゃん!お久しぶり(*^^)
お元気そうで良かったわ♪
何?ゲームに夢中になってるって???
私も一時、PS2にハマったことがあったけれどゲームを始めると時間が経つのが早くて毎日寝不足になって倒れそうになったことがあるよ(^.^;
それから全然しなくなったわ(笑)
箕面のお猿だけで十分なのに住宅周辺にも出没しているらしいわ・・・
心積もりをしていてもやっぱり恐怖を感じるよね(汗)
ヘビもいまだにビビりまくっているわ( ̄▽ ̄;)
クロスステッチのネコちゃんの図案は以前にアニマルステッチが流行った時に
*shaer shop*さんで買ったものです。
今ごろ引っ張り出してきて刺してみました。
やっぱりお顔は難しいね!
またゲームの合間に覗きに来てね(^。^)

ten #- | URL | 2011/06/14 21:56 * edit *

★neneちゃん★
ご心配おかけしました。
今回は完全な風邪ですわ!もうすっかり治りました。
どうも季節の変わり目は体調を崩しやすいというか自分をコントロール出来ないでいる・・・(汗)
お猿さん!怖いでしょ(;^_^ A フキフキ
遭遇したら・・・まず写真を撮りそうだ(大笑)
十分に気をつけま~す♪
リメイク缶!作るの楽しかったよ!
ステッチの練習が終わったら是非作ってみてね♪

ten #- | URL | 2011/06/14 22:03 * edit *

★Lomiちゃん★
Lomiちゃんも鼻がヤバい???
ほんと~気温差があり過ぎだよね!
私まだ洋服の入れ替えしてないんよ(笑)
なんやいつも長袖来てるし・・・(´ヘ`;)
お猿さんに遭遇したら・・・きっと群れで行動していると思うから怖いだろうね!
まだご近所の方も見かけてないみたいだから大丈夫かな?
TIN缶!可愛く出来たでしょ♪
何を仰る~Lomiちゃんが作った方がきっと可愛いと思うわ(*^^)v

ten #- | URL | 2011/06/14 22:08 * edit *

★ともちゃん☆彡★
そうやねん!ついに猿も出没してるらしいわ・・・(^.^;
最近山道でも箕面のサルは見かけんようになって
下に降りてこないように山で餌付けしてるって聞いてんけど!
メール・・・いま気がついた(;^_^ A フキフキ
そんなにましゃが好きだったのか!
まぁ~嫌いな人はいないとは思うけれど♡
先に楽しんできて下さいな!!!

ten #- | URL | 2011/06/14 22:13 * edit *

★にゃんきちちゃん★
にゃんきちちゃんの実家でもお猿さん出るのね!
普通に下界に降りる山道ではよく見かけたりしてたんだけどまさか自分の家の周辺にって・・・(^.^;
爆竹ね・・・きっと私もその音に自分がダメージくらいそうで怖い(笑)
あはは・・・母は強し?
猿に恐怖を与えたら怖がって寄ってこなくなるんだよね!
でもほうきを持って追い払って襲いかかられたらどうしょうって思うわ(汗)
きっと私なんてナメられたもんだわ(ToT)

ten #- | URL | 2011/06/14 22:19 * edit *

★bamukeroちゃん★
そうなの!まだ知り合いでお猿に遭遇した人はいないけれどなんだかね・・・(^.^;
最近は下界に引っ越ししたくてたまらないわ(汗)
お猿さんって凶暴だよね!それに群れで行動するからたくさんだし!
きっと追い払うこともできなくてただ呆然とするのかな
あまりお会いしたくないよね。。。
風邪は治ったよ!
いつも季節の変わり目には体調を崩すので・・・でも夏はやっぱり嫌だね(汗)
リメイク缶可愛いでしょ!一目ぼれしてもあげないよ(大笑)

ten #- | URL | 2011/06/14 22:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

