My favorite house

** 大好きな私のおうち **

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

嫌な季節 

お庭*2011年* |



嫌な暑い季節になってきました

おまけに蚊も出てきて庭仕事もなんだかね・・・(^.^;

ミニバラ

放ったらかしのミニバラもお花が咲き
ハーブたちも満開になって

今はラベンダーとチェリーセージがきれいです

ラベンダー#2

ラベンダーは収穫してドライに
そしてローズマリーはリースに

ラベンダー

これは癒しの香りだわ♡

関連記事
15:41 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/06/24 09:09 * edit *

★鍵コメさま
おはようございます!お久しぶりですね♪
お元気そうでなによりです(*^^)
本格的な夏になってきてちょっとウンザリしますね(汗)
庭の手入れも蚊が出てきて外にでるのが億劫になってきました。
やはり私は寒い冬よりも夏の方が弱いようです。
またのちほどゆっくりとメールを送らせていただきますね!
ご連絡ありがとうございました♪

ten #- | URL | 2011/06/25 08:43 * edit *

本当に毎日嫌な天気だよね~
晴れると暑いし雨だとじっとりだしね
虫の住みやすい季節だわいね

お~写真を見ているだけでいい香りがしてきそう
癒されるわ~
私も玄関外にラベンダーを置こうかな
毎日出勤時帰宅時が癒されそう(*´▽`*)

↓ 巨人×阪神戦をテレビで見たんだけど
思わず映るかと探しちゃった( *´艸`)テヘ
似た人が映っていたけど違ったかな?

bamukero #9K64Lzaw | URL | 2011/06/26 14:18 * edit *

★bamukeroちゃん
もう梅雨が明けたの?ってくらい暑い日が続いて・・・
まだ確か6月だよね!先が恐ろしくてグッタリするね(^.^;
本日もとても暑い一日になりそうです。
ラベンダーはとても香りが良いので大好きなのよね♪
それにお花が咲いたら収穫して簡単にドライにも出来るしお勧めするわ!
・・・あのぉ~私が見に行ったのは「阪神VS日ハム戦」だから(;^_^ A フキフキ
なので私は映っていないと思うの!
来月も野球観戦するんだけどその時は「阪神VS巨人戦」です。
13日の水曜日だからしっかりテレビで私を探してね(笑)

ten #- | URL | 2011/06/28 07:52 * edit *

bamukeroちゃん おかしぃ(笑)
13日ね 私も探すことにするけど、こっちは映るかな。

ラベンダー私も今日収穫したよ。
ちょうど班長さんが市報を届けにきたので半分おすそ分けして
また残りを摘みました。

赤いバラもすてきね~

ぷるまろまま #- | URL | 2011/06/29 18:45 * edit *

ラベンダーそんなに咲いてるんだ~。素敵!
私も摘みいきたいな~。
この暑さで庭も出たくない・・。
今はブラックベリーの収穫を楽しみにしているんだ~。
今年は豊作な予感。

来月から、主人が平日休日になるの(自動車関連のサマー休日)
おひるとか面倒だな~なんてちょっと憂鬱・・。

nene #- | URL | 2011/06/30 11:15 * edit *

★ぷるまろちゃん
お返事遅くなってごめんね!
bamukeroちゃん面白いでしょ(笑)
私も「えっ・・・テレビに映ってんたんかな?」って思っちゃったもの(笑)
でもよくよく読んでると「巨人戦?そりゃ~違うでぇ」って・・・
13日は外野の一部だけジャイアンツカラーになっている所にいますので探してみてね(*^^)
ラベンダーは株が大きくなってきて今年はたくさん収穫したわ♪
とてもいい香りだし大好きなお花です。
バラもすごい生命力ね(@_@;)
もうダメだと思っててもまた綺麗に咲いてくれて感激だわ♪

ten #- | URL | 2011/07/02 13:57 * edit *

★neneちゃん
庭一面をラベンダー畑にしたいくらい大好きなのよ!
なので少しずつ増やしていっているの(*^^)
簡単にドライにも出来るし素敵だよね♪
neneちゃんはブラックベリーの収穫が楽しみだね!
本当に暑くなってきて庭に出るのが嫌になってきたね(^.^;
関西も節電の関係で平日休日になる会社も多くて・・・
でも我が家はもともと平日休みなので何処に行っても空いていて良かったんだけど
しばらくの間は夏休みと平日休日で人も混雑しそうだわ!

ten #- | URL | 2011/07/02 14:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

