My favorite house

** 大好きな私のおうち **

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

ポットマット&ましゃ 

楽しいこと |



やっとポットマットが出来た!
小さいものなのに一ヶ月以上かかっての完成です(^.^;

今回は普通のリネン布にステッチしてみましたが
目が慣れてくると刺せるものですね♪

ポットマット


*****


春の頃のある日!
お友達のともちゃん☆彡
「お願いがあるねんけど・・・」と言う
私の頭には色んな事が思い浮かび何事かと思いきや
ましゃのライブに一緒に行って欲しいねん」だって!

そんなん全然OKやんなぁ~(*^。^*)

今までもミスチルや平井堅などのライブも行きたかったけど
なんせチケットを取るのが面倒臭くって・・・

「チケット取るから!」「チケットがあるから!」と誘われると即OKなのです

7月31日 大阪城ホールに行ってきました

最近ではGLAYのライブで京セラドーム
野球観戦で甲子園球場などばかり出掛けていたので
大阪城ホールがとても小さく感じました

福山雅治

ライブが始まる前のともちゃん☆彡のテンションに
ちょっぴり引き気味になったけれど
やはり生でみるましゃはカッコいい!!!

楽しい幸せなひと時を胸一杯に味わいながら
バス停まで迎えに来てくれた主人をみて

「・・・・・・・・・」

現実に戻るのでした(泣)





関連記事
12:31 |  trackback: -- | comment: 12 | edit

コメント

ええやろ~ええやろ~

澄まし顔で出るテレビとは違って 生ましゃはええやろ~@何度でも言う
3時間なんて あっちゅう間に終わってしまうのが悲しいわi-240
もうライブ全部行きたいわi-278 ロト6当たらんかな

次回も一緒に行こうね~i-237

ともちゃん☆彡 #- | URL | 2011/08/01 15:26 * edit *

いいなぁ~私も行ってみたい♪

あーた、そりゃ比べちゃコクというものよ(笑)
現実は現実(^▽^ケケケ←久しぶり

ぷるまろまま #- | URL | 2011/08/01 18:50 * edit *

(´m`)クスクスtenちゃんも小さいもん作りに行ったにょ♪
花園の余ったヘキサはいっぱいあるから自分家用のん私も作ってみよ~かな~。
けど、刺繍までは(^^ゞ横着もんなんでヘキサのみで作ると思う(*≧m≦*)ププッ

うーさん #- | URL | 2011/08/01 20:44 * edit *

可愛いヘキサのポットマットだわ~
下に敷くのが勿体無いよ
このまま飾っておきたいわ
あら?なんだか忘れかけていたものを思い出しちゃった
確かミニの花園が中途半端にしてどこかにしまってあったような(ーー;)

ましゃって誰?
っと考えてしまった自分がおばさんに感じた今日この頃( ̄∀ ̄*)イヒッ

bamukero #9K64Lzaw | URL | 2011/08/01 23:23 * edit *

かわええポットマットやわ~♪
普通のリネンに刺すって上級者~!!
私なんかだんだん目がついてこんようになってきたわ(^^ゞ

bamukeroちゃんと同じく誰?って思った自分が悲しい
どんどんとおばはんになっていくーーー
いややーーー

ところで、お迎えにきてもーて
一気に現実って(笑)そりゃー仕方ないっすよね。

makimaki #CngHFDMc | URL | 2011/08/02 15:16 * edit *

ポットマット、可愛いね~。
真ん中のステッチが効いてるね。

コンサートいいな~。
私もまさにtenちゃんと同じ・・。
誘ってもらえれば、GO~!だよ。
なかなか自分では行動しないのが玉にきず。
でも、今年はまだコンサートの御誘いはないな~。

ましゃは10年くらい前にサザンのライブに友情出演でみたよ。

nene #- | URL | 2011/08/05 07:10 * edit *

★ともちゃん☆彡
やっぱり月曜日は仕事お休みもらってて良かったわ(汗)
なんか体がダルくてグッタリしてたし・・・
ほんまあっという間に3時間が終わったね!
ロト6もなかなか当たらんけど私も年1回ペースでライブに行きたいので
また誘ってね(*^^)v

ten #- | URL | 2011/08/05 08:50 * edit *

★ぷるまろちゃん
やっぱりカッコいいわ~(*^^)
私は友達任せでチケット取ってもらったけれどなかなか手に入らないみたいね!
ふふふ。旦那の顔みたら一気に夢から覚めた気分よ(笑)
そして家に帰って台所の流しをみてもっと現実に戻ったわ(^.^;

ten #- | URL | 2011/08/05 08:53 * edit *

★うーちゃん
こんな小さなポットマットならすぐに完成するだろうと思っていたけれど
なかなか進まんで…(;^_^ A フキフキ
久しぶりの刺繍は楽しかったけれど2枚のヘキサのお花を繋ぎ合わせる段階で
かなり放置してしまったわ(´ヘ`;)
きっとうーちゃんならすぐに完成させるんだろうな!自分用に作ってみて♪

ten #- | URL | 2011/08/05 08:56 * edit *

★bamukeroちゃん
久しぶりに小物を作ってみたけれどやはりお仕立ては苦手でして
しばらく放置してました。
キルト綿も二枚入っているからプクプクなのよ♪
そういや~bamukeroちゃんもミニの花園があったね(^w^)ぶぶぶ・・・
ましゃ!カッコいいやろ~(*^^)

ten #- | URL | 2011/08/05 08:59 * edit *

★makimakiちゃん
初めて普通のリネンにステッチしたけれど意外と出来るものね(笑)
このリネンは目も荒くて刺しやすかったわ!
なかなかステッチ用の布はお高いのでこれからはリネンにしようかな~♪
あはは。ましゃです(*^^)
バス停まで迎えに来てもらっていながら旦那をみて言葉を失ったわヾ(-_-;) オイオイ
これが現実なんだわ(泣)

ten #- | URL | 2011/08/05 09:03 * edit *

★neneちゃん
久しぶりにステッチをして楽しかったわ!
たまには小物作りも良いけれどやはりお仕立ては苦手です。
ふふ。neneちゃんも私と同じなのね・・・
なにせチケットを取るのが億劫で誘ってもらえればOKやねん。
10年前のましゃか~今とあまり変わらないよね(*^^)v

ten #- | URL | 2011/08/05 09:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

