My favorite house

** 大好きな私のおうち **

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

真っ赤なトマト! 

お庭*2011年* |



この間の台風の影響でお庭が荒れ放題に・・・

トマトの支柱をもっとしっかり固定すべきだったと後悔
せっかく私の背丈ほどに成長した茎が
倒れて折れてしまったりと可哀想な事をしてしまった

でもその中でも頑張って成長しやっと収穫!

トマト!

ミニトマトもピンポン玉くらいの大きさがあり
そして桃太郎トマトも本格的な感じで美味しそう♪

しばらくは採りたてホヤホヤのトマトを食べれるのが嬉しい(*^^)

関連記事
18:31 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

台風!雨は大したことなかったけど
風は強かったもんね~
物干し竿はくくりつけたもん(・_・;)

トマト!私も大好き~~~
いいなぁ、新鮮なトマトちゃんが食べられて
羨ましいわ♪

makimaki #CngHFDMc | URL | 2011/07/23 20:22 * edit *

(*'▽'*)わぁ♪真っ赤で美味しそうじゃ~ん♪
冷やして丸かじり(*^m^*) ムフッtenちゃん家に噛り付きに行こか~?
それとも家にスイカ食いに来るかい?
旬の物っていろんな所から一気に貰ってしまうんで冷蔵庫にも入らず(^▽^;)台所にスイカの行列が出来てしもた。

うーさん #- | URL | 2011/07/24 09:35 * edit *

台風に負けず、トマト収穫できたんだね。
大きいのは羨ましいな。
今年は中玉、プチトマトしか植えなかったの。
大きいのは収穫うれしくない~?
何の料理して食べたのかな?

nene #- | URL | 2011/07/25 10:56 * edit *

★makimakiちゃん
makimakiちゃん!お久しぶりですね♪
台風!本当に雨は大丈夫だったけど風がね・・・
ごみ箱は飛んでるし庭は荒れ放題になっていたわ(汗)
台風が去ってからスッキリしないお天気でとても涼しく過ごしやすいね!
私としてはこのまま秋にならないかとヾ(-_-;) オイオイ やっぱりダメかしらね。。
今年は大玉トマトがたくさん収穫できそうで嬉しいの♪
お味もとても美味しかったです(*^^)v

ten #- | URL | 2011/07/26 18:52 * edit *

★うーちゃん
ふふ。真っ赤で美味しそうでしょ~♪
トマト大好き人間だから自給自足は嬉しいものよ!
いつも台所の流し台の前で丸かじりしてるねん(*≧m≦*)
なに?うーちゃんとこはスイカ?
そういやあまりスイカを買うことがなくて長いこと食べていないような・・・(汗)
うーちゃんとお家が近くだとトマトとスイカの交換ができてお互い良かったんだけどね!
今年は平ちゃんも居ないからスイカが余るか?

ten #- | URL | 2011/07/26 18:56 * edit *

★neneちゃん
なんとか台風にも負けず収穫できたよ!
前回の大玉トマトは成長すると実が割れてきたりしたんだけど
今年のはとても良い感じで収穫できるの!
どうしてもプチトマトは少し皮がかたかったりするけれどお味はとても美味しいです♪
私はこのまま丸かぶりするのが一番好きかも(笑)
朝食にパンとトマトとヨーグルトが定番です!

ten #- | URL | 2011/07/26 19:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

