My favorite house

** 大好きな私のおうち **

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

夏の信州ぶらり旅! 

楽しいこと |



行こうかどうしようかと迷いに迷った今回の旅!
でも気分転換にもなるかと出掛けてきました

「美味しいお蕎麦を食べに行こう」ってことで夜中から信州に向かい
楽しみにしていたお蕎麦屋さん!
前回も記事に書いたかもしれませんが私達が信州に行くと必ず立ち寄るお蕎麦屋さんがあって
でもお店の前に着くと看板が外され閉店していたのです
そのショックといったら・・・(号泣)

目的はお蕎麦でしたから「この後どうする・・・?」

もう数え切れないほど行っている信州ビーナスラインで車山高原へ
リフトに乗って山頂へ

車山山頂
* 車山山頂 *


出発前のゴタゴタでなんだか精神的にも参っていて
そして楽しみのお蕎麦屋さんも閉店していたからか
二人とも疲れてグッタリしてしまって・・・
宿には泊らないつもりでしたが松本駅前で急遽予約して休息をとりました



そして元気に回復した2日目

この風景を覚えているでしょうか?

2003年9月22日乗鞍山

これは8年前にまだ私の足が健康な時に乗鞍畳平から30分ほど険しい山道を登って観た風景です
雲の上にいて目の前には槍ヶ岳などの北アルプス連峰が見え
それはそれは感動した風景でした

もう二度とこの風景を自分の目で見ることは出来ないだろうと諦めていたのですが
同じ場所に立ってきました(*^^)
あいにく雲に覆われて山々の景色は観れなかったのですがそんな事はどうでもいいのです
この同じ場所に行けたって事が私には大切なのです

2011年8月13日乗鞍山

大腿骨骨頭を壊死するという病気が発覚した当初は
一年のうちに90%の確率で両足が人工股関節になるとの診断でしたが
痛みはあるけれどもう7年も持ち堪えてこの同じ場所に立てたのです

今までは骨を温存するためにしたい事を我慢してきましたが
これからはまだ分からない先の事よりも
いま出来ることをドンドンと行動にしていこう!

高山植物
* 乗鞍岳の高山植物 *


案の定 下りの山道では足に踏ん張りがきかず
何度も「ずずずっっーーー」と滑って尻もちをついて・・・
もう少しで前を歩く主人を蹴り飛ばす所でした(^.^;


出発前は気乗りしなかったこの今回の信州ぶらり旅も
思い切って出掛けて良かった!


関連記事
17:15 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

大変な病気を抱えているのね。
でも、その上で同じ場所に立てたなんて素晴らしい♪

ちょこっとお天気には恵まれなかったのかな?(前の写真がすご過ぎ)
それでも格別な景色だったと思います。行ってよかったですね。
お蕎麦は残念でしたが(^m^)
ありますね~、目当てで行ったお店が無くなっていること。
呆然としますよね。^^;

無理をしない程度に「今」を楽しんで下さいね。

すみれ #- | URL | 2011/09/28 18:38 * edit *

(*'▽'*)わぁ♪綺麗な空じゃね~♪
お山の写真は実家で石鎚山のをよく見るけど、ぐうたらな私は「これ見るのにどんだけ登んの?登ったら下りなあかんよな~?」って、登る前からくたびれてしまう( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
元々アウトドアじゃったっていうtenちゃんを↑の写真で再認識したじょ(´m`)クスクス今じゃず~~っとキルターさんだって思ってしまうもんな~♪
お蕎麦、島にも民家でやってる手打ちのお蕎麦屋さんがあってね。
この間初めて食べに行ったんよ(*^^)vtenちゃんがこっち来ても案内できるとこなかったけど、やっと見つけたで~♪

うーさん #- | URL | 2011/09/29 09:44 * edit *

好きなお店が閉店してしまったのはとても残念だったね
でも 無理だと思っていた同じ場所に行けた事は凄い事だよね
って言うか 
ハイジ~に出てくるような光景(;O;)
ココを歩いて行ったの?
ワタシは毎朝駅前の階段を上るだけでヒ~ヒ~言っているのにtenちゃんって何者?(笑)
運動音痴な私をこの年になって生徒役にさせられ息子に鍛えなおされていますよん^^;

bamukero #9K64Lzaw | URL | 2011/09/29 22:45 * edit *

★すみれさん
ずっと諦めかけていた場所に行けたなんて凄いでしょ♪
今回以外でも何回かこの乗鞍までは行ってたんだけど足に痛みがあったりと
更に上に登ることができなかったので余計に嬉しくって(*^。^*)
お天気には恵まれなかったけれど「また来年があるわ!」って楽しみも出来ました。
それにしてもお蕎麦屋さん・・・とても残念で(泣)
ずっとうどん派でお蕎麦は食べれなかったんだけどこのお店で食べてから好きになりました。
大阪からわざわざお蕎麦を食べに行く目的だけで出掛けたのでショックも大きく・・・
でもいい事もあったから良しとします(笑)
ありがとう!無理しない程度にします♪

ten #- | URL | 2011/09/30 09:44 * edit *

★うーちゃん
綺麗な景色でしょ!
それは心臓はバコバコだし「酸素薄いよね・・・」なんて言いながら一生懸命にのぼり
でもこの景色をみたら感動して♪
今回はお天気が悪くて山々が見れなかったのが残念だったけれど
これからは信州に行くたびに立ち寄りそうだわ(笑)
うーちゃんに比べたらキルター歴は短くってよ(^w^)ぶぶぶ・・・
へぇ~島にも美味しいお蕎麦屋さんが出来たんだね!
いつか絶対に行くからその時は案内してやぁ~(*^^)v

ten #- | URL | 2011/09/30 09:53 * edit *

★bamukeroちゃん
わざわざ大阪からお蕎麦目的で出掛けたのに残念で仕方がなかったわ(泣)
それに車泊のつもりが痛い出費で・・・
バスで標高2702mまで行くのでそこからの景色でも十分なんだけど
そこからさらに100mちょっとほど上に登ってきました。
しんどい思いをした後は感動できるものよ(*^^)v
何?生徒役って・・・もしかしてラケット振ってるん?
運動することはいいことだよ!
ほら~スポーツの秋って言うし(*≧m≦*)

ten #- | URL | 2011/09/30 09:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

