My favorite house

** 大好きな私のおうち **

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

ログキャビンのバッグ&ポーチ 

お教室 |



先週のお教室にログキャビンのバッグを提出しました

ミシン仕立て・・・苦手です(^.^;
何とか完成してホッと一息!

ベースをリネンにしたのでちょっとしたお買い物にも使えそうかな~

ログキャビンバッグ

お揃いのポーチも作りました!

ログキャビンバッグとポーチ


そして今度はボウタイのバッグ&ポーチ!
久しぶりのピーシングは少し楽しい(*^^)

ボウタイ



前記事でたくさんのブログ拍手ありがとうございました!
とても励みになり・・・
いつも温かく見守って下さって感謝しています
これからもマイペースでブログを綴っていきたいと思います
本当にありがとうございました♪

関連記事
18:50 |  trackback: -- | comment: 14 | edit

コメント

今晩は!

更新待ってたよ~♪
よかった!良かった!

ちょ~可愛いし~ちょ~綺麗な仕上がりだね!!
お揃いのポーチも可愛いね!

ボウタイもバックとポーチになるのね。
どんな風に完成するのか楽しみだな(*^^)

みゆき #- | URL | 2011/09/22 23:37 * edit *

更新お待ちしておりました(#^.^#)
少しずつ楽しいことを積み重ねて元気なtenちゃんにもどってきてね。

ボウタイの色合い、好きだわ~v-345

にゃんきち #ZJ8XiQDU | URL | 2011/09/23 05:45 * edit *

ペタンコバッグ 可愛いね~
オソロのポーチも良いわ♪
次はボウタイなのね。

昨日までぐずぐずした天気だったけど
やっと今日はお天気になりました♪

ぷるまろまま #- | URL | 2011/09/23 10:22 * edit *

ログキャビンは私の中では未知の世界だわ~
◇の半分はガラス越しのような色合いで半分はハッキリした色合い
繋いでいたら頭の中がゴチャゴチャになりそう(゜.゜)ボー
でも頭の体操になるかな?(笑)
お揃いのポーチだなんて
お買い物が楽しくなりそうだね♪

ボウタイでバック?どうな形のバックになるのかな(*´▽`*)◦◦○
でもこのパターンを見るとなんだか懐かしい感じがするな~
tenちゃんのを見てワタシ作ったんだもん♪

bamukero #9K64Lzaw | URL | 2011/09/23 21:42 * edit *

ほー♪ミシンで仕立てるのが課題じゃったん?
ミシンでって言われると埃から何とかせなならんσ( ̄∇ ̄;)わて
でもバッグなんかだとミシンの方が丈夫に出来そうよね~。
ミシン上手だとチャレンジするけど、失敗して解く回数が絶対多そうなんで眉間にシワ寄せながら厚くなった縫い代を手でずっと頑張ってるな~。
次もバッグとポーチのセット?(・-・*)ヌフフ♪セットで増やしてどこお出かけすんのかな~?

うーさん #- | URL | 2011/09/23 22:45 * edit *

お揃いで可愛いね♪
ログキャビンはちょっと苦手なパターンだわ。
随分前にピンクッションを作ったことがあるけど
それ以来なかなか手をだせないパターンになってるな~
お次はボウタイね!楽しみ♪
ちなみにボウタイ大好き♪
関係ないってか~~笑




マーミィ #- | URL | 2011/09/25 11:50 * edit *

★みゆきちゃん
ご心配おかけしました!ありがとう(*^^)
これからもマイペースで更新しますのでどうぞヨロシクね♪

ベースをリネン布にしたのでまだ持てそうな感じのバッグに仕上がりました
ポーチももう少しサイズが大きければ通帳入れなどにもなったんだけどな・・・(^.^;
なにせ課題なものでその辺は仕方ないよね(汗)
次もボウタイのバッグ&ポーチ!
どうも立体物作りは苦手なので進みも遅いです。

ten #- | URL | 2011/09/26 10:42 * edit *

★にゃんきちちゃん
少し気持ちも落ち着いてやっとブログも更新できるようになりました。
これからもどうぞ宜しくお願いします♪

ボウタイのバッグ・・・
本当はリバティか渋系の布で作りたかったんだけど
手持ちの布では枚数が足らずで諦めてサーティーズカラーにしました。
好きなパターンのピーシングはとても楽しいけれどお仕立てになると「・・・」になるわ(笑)

ten #- | URL | 2011/09/26 10:46 * edit *

★ぷるまろちゃん
このログのバッグも意外と大きくA4サイズがすっぽり入ります
色合いも自分の好きな感じに仕上がったのでちょっとしたお買い物にも使えそうかしら(*^^)v
そうなの!次はボウタイ。
ピーシングは楽しいけれどミシンになるとどうも進まなくて・・・(^.^;
今週末はこっちの学校が運動会なのよね~
お天気が怪しそうだけど晴れて欲しいわ!

ten #- | URL | 2011/09/26 10:53 * edit *

★bamukeroちゃん
私はパッチワークと言えば以前からログキャビンのパターンが頭に浮かぶんだけど
一度だけタペを作ったことがあって・・・でもそれだけで十分(笑)
キルティングが落としキルトで楽しくなかった記憶があるわ(^.^;
今度作ることがあってもプレスドキルトで作っちゃうかも!
ボウタイ懐かしいよね(笑)
最近涼しくなってきてボウタイのお昼寝ケットが大活躍してるよ!
好きなパターンのピーシングは楽しくてよ(*^^)v

ten #- | URL | 2011/09/26 10:59 * edit *

★うーちゃん
手縫いでも構わないみたいなんだけど本にはミシンステッチになっているからミシンを使ってるねん!
なので細かな所は手縫いで直線物はミシンで作ってるよ。
私もミシンが苦手でまっすぐ縫えた試しがなく・・・
勢いに任せて「がががっっっーー」ってなってしまうのがアカンねんやろうね(汗)
そう!お次もバッグにポーチ
しばらくは立体物が続くので苦痛ですわ
まぁ~これもお勉強なので頑張るけれどね(*^^)v

ten #- | URL | 2011/09/26 11:04 * edit *

★マーミィちゃん
ログキャビン!
以前にタペを作ったけれどどちらかと言うと私も苦手かな(^.^;
今度作る事があったらその時はプレスドキルトで作ろうと思ってるの!
ボウタイのパターンは可愛いから私も大好きよ!
でもそれはピーシングが好きであってお仕立ては苦手なのだよ・・・
これを機会にファスナー付けや細かな仕立て方を教えてもらってお勉強するわ!

ten #- | URL | 2011/09/26 11:09 * edit *

ログキャビンのバック、きゃわいいね~。おそろいのポーチもグ~♪
涼しくなってきて針を持つ手も楽しくなってきたんじゃない?
次のボウタイも可愛いのできそうだね。

更新、無理せずマイペースでやっていきましょう~。

nene #- | URL | 2011/09/26 15:32 * edit *

★neneちゃん
ふふふ。ベースをリネンにしたら可愛くなったでしょ♪
この黄色の花柄の布覚えてる?
横浜のスワニーで買ったものだよ( ̄ー ̄)ニヤリ
また皆でお買い物がしたいね!
ご心配おかけしましたがちょっと元気になったよ
ブログものんびりと更新するのでよろしくね(*^^)

ten #- | URL | 2011/09/28 17:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

