My favorite house

** 大好きな私のおうち **

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

すっかり秋! 

楽しいこと |



すっかり秋になり寒くなってきました

またまた近場をウロウロと出歩いています(笑)


以前にも行った京都美山 かやぶきの里

かやぶきの里#1

かやぶきの里#2

かやぶきの里#3

9月14日に出掛けたので蕎麦の花がキレイに咲いていました
稲刈りも少し始まり コスモスも咲き始めの頃です



そしてこちらは最近の9月30日撮影
満開の彼岸花です

彼岸花#2

彼岸花#1 

お目当ての栗を買いに行ったのですがまだ出荷されていなくて・・・
来週もう一度買いに行かなくっちゃ~♪


*****


今朝はついに気温も一ケタになり寒い!

ベッド

タオルケット&肌布団&キルトに包まれて寝ていたけれど
今日はこれから羽毛布団を出さないと寒過ぎる・・・


関連記事
08:12 |  trackback: -- | comment: 10 | edit

コメント

(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!家もこの間までタオルケット+キルトやったけど羽毛布団出したよ~。
この羽毛ももう長いからそろそろ買い換えようかなんて思ったもんだからネットで探してみてるけど、届いてガッカリするのもねぇ・・・高いから実物見ずにポチるの勇気いるわ(^^;)
茅葺き屋根に田んぼに(*^-^)のどかな風景でいかにも秋って感じやね~♪
寒くなるのは困るけど秋生まれの私は妙にこういう風景に癒されるわ~♪京都!行きてぇ~!!!

うーさん #- | URL | 2011/10/02 09:59 * edit *

今の季節が行楽には一番だものね~
いいなぁ、お出かけ。

私、布団はとっくの昔にかけてたよ。
夏も毛布で過ごしたし・・・年とるとねぇ。
ここ数日は目を離すとプルンが布団の上に乗っかってるよ。
夏の間は布団のところになんてこなかったのに。
この辺も寒さのバロメーターかしらぁ。

ぷるまろまま #- | URL | 2011/10/02 19:50 * edit *

わたしゃ

昨日から羽毛布団出したよ(^_^;)
おかしいな うちは都会やのに( ̄ー ̄)ニヤリ

8日の時間はまた連絡するね♪ 待ち合わせはいつもの所で宜しいかい?

んで見山じゃなくて美山では (・∀・)

ともちゃん☆彡 #- | URL | 2011/10/02 22:33 * edit *

★うーちゃん
我が家の羽毛布団もそろそろヤバくてペッタンコになってきてるような・・・(;^_^ A フキフキ
それも私のはダブルの布団なのでシングルベッドからはみ出してるし!
そうやね!お値段の高い買い物はやはり実物を見て買わないと怖い。
このかやぶきの里も雪景色になるとまた素敵なんだろうと今から楽しみやねん。
もうすぐお誕生日だね~♪
京都に来る予定はないのかしら?

ten #- | URL | 2011/10/04 07:58 * edit *

★ぷるまろちゃん
春も行楽には良いけれど秋は最高だよね!
もうすぐしたら紅葉も楽しめそうだし近場でウロウロしてる(笑)
今朝もとても寒かったよね・・・。
私もこっちに越してから断然冬布団を被っていることの方が多いわ!
早く電気敷き毛布を入れたいのを我慢して靴下履いて寝てるし・・・(^.^;
プルンちゃんも寒くなってきたのね♪
暑い夏が終わり過ごしやすくなってきたかな!

ten #- | URL | 2011/10/04 08:02 * edit *

★ともちゃん☆彡
あはは・・・都会でも寒いもんは寒いやろ(-"-)
今朝はほんまに寒かったしなぁ~
今から毛布に羽毛布団!真冬になったらどうするんやろうか(汗)
8日はお天気も良さそうだし気温も少し上がりそうね!
例の所での待ち合わせでお願いします。
えっ・・・ほんまや~見山になってるな(@_@;)
訂正しておくわ!教えてくれてありがとう!

ten #- | URL | 2011/10/04 08:06 * edit *

素敵な秋を満喫しているね。
いいな~。
私も週末はどこかにプチ旅行するのが夢~。
毎日毎日が変化がないから曜日の感覚もなくなってきたのよ~。

本当に寒くなってきて、私も布団を出したよ~。
tenちゃんのベットルームは素敵ね~。
いいな~。こういうの見るとベットカバー頑張りたいな~って思うんだけけどね。

nene #- | URL | 2011/10/05 08:55 * edit *

ええ風景やな~こんな場所に来て心穏やかに過ごしたいわ!
先週の金曜日にお仕事だけど京都に行ったよ。上司が一緒だったから速攻で帰ったけどね(笑)
道中、箕面って標識をみたとき、とっさに思いうかんだのがtenちゃんやったわ♪
なんや一人でワクワクしてたし・・・おかしいやろ?笑

私も羽毛布団だしたよ(^▽^ゞ朝晩の寒いこと!秋を通り越して冬やんって感じ。
気温の変化についてくのは辛すぎるぅ~~(≧へ≦)

あっ!tenちゃんのキルトみて思い出したわ。我が花園よ~

マーミィ #- | URL | 2011/10/07 23:37 * edit *

★neneちゃん
お返事が遅くなってごめんなさい!

今が一番行楽には良い季節だよね♪
いつも行く近場の所だけどその季節ごとに風景が違って楽しいわ!
今度このかやぶきの里に行く時は雪景色かしら(*^^)v
曜日の感覚ね・・・実は私もあまりないのです。
すっかりこの花園のキルトはベッドカバーとして使っていて・・・
こうなると主人の分も大きなキルトが欲しくなってきたわ(笑)

ten #- | URL | 2011/10/15 11:20 * edit *

★マーミィちゃん
お返事が遅くなってしまってごめんなさい!

えっ・・・京都までお仕事に来たんやね!!!
箕面で私を思い出したなんて・・・まるで凶暴なお猿のようだね(大笑)
ワクワクなんて上司に変な目で見られなかった?(^w^)ぶぶぶ・・・
時間があれば滝までご案内できたのに残念だったわ!
本当に気温の変化に体がついて行かなくてすっかり風邪気味の私です(^.^;
マーミィちゃんも気をつけてね!
ふふ。寒くなってきたしそろそろ花園仕上げちゃう?( ̄ー ̄)ニヤリ

ten #- | URL | 2011/10/15 11:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

