My favorite house

** 大好きな私のおうち **

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

秋を満喫! 

楽しいこと |



10月8日にともちゃん☆彡ロハスフェスタ に行ってきました

この日はお天気も良く いやいや~真夏並みの暑さで日焼けはするし
「暑さでやられた!」って感じの2人でした(^.^;

ロハスフェスタ

一目惚れしたBOXを買ってステッチなどの放置物入れに丁度良いかも!


この大阪ではお馴染みのロハスフェスタ!
10月29、30日は東京でも開催されるようなのでお近くの方は行ってみてくださいね♪



そして主人のお休みの日には近くのコスモス園へ

コスモス


お目当ての栗も手に入れて
今年も栗の渋皮煮にを作ってみました

渋皮が破れることもなく昨年よりも上手に仕上がりました
でも煮詰める砂糖の量にいつも驚いてしまうわ!
これだけ時間をかけて作ってもあっという間に食べ終わるんだけど・・・(汗)

渋皮煮

一人でまったりとお茶時間♡



関連記事
12:50 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

渋皮煮って関西の人はみんな作れるんかな~?
綾部出身の友達がこの時季になるとよく作ってくれるんよ~♪
今年はちょうど私がいなくて口に入らず・・・↑見ると食べれなかったのが余計悔しいわ(゜m゜*)プッ
ボックス、蓋ついててええね~♪
けど蓋ついてると見えなくて放置しっぱなしになる恐れあり(´m`)クスクス私みたいに何作ってたのか忘れるほど放置せんようににょ~♪

うーさん #- | URL | 2011/10/16 09:57 * edit *

Re: タイトルなし

★うーちゃんへ
ふむ~ん!どうなんだろうね
私が渋皮煮を作りだしたのはこっちに越してきて地元に栗があるからなんよ!
うーちゃんのお友達も綾部出身だと丹波栗が有名だから作る習慣になっていていまも続いているんじゃないかい?
作るのに時間はかかるけど美味しいんだよね(*^。^*)
面倒だけど年に一度の季節ものだから作れるのかもしれない!
この写真で食べた気分だけ味わって~(^w^)ぶぶぶ・・・
ボックスね・・・いま蓋もトレーのようにしてものが入ってるわ(汗)
ってことは蓋つきは意味がないんかいね(;^_^ A フキフキ

ten #- | URL | 2011/10/17 17:39 * edit *

お天気が良かったみたいでよかったね
確か前回は寒かったんじゃなかったっけ?
やっぱりこういう場所はお天気がいい日に限るよね
気持ちもお財布も開放しちゃうよね
ステッチ物を入れるboxも可愛いね

そうそう!今年は東京は中止になってしまっていたからいつなのかな~って思っていんだよね
でも その日は行けそうにないな(*´Д`)ガックシ

bamukero #9K64Lzaw | URL | 2011/10/20 22:10 * edit *

いつもtenちゃんのおでかけ記事を読むと私もおでかけしたくなる~。
来月はお出かけ~って感じのを計画してみようかな~。
お友達とはランチぐらいしかいかないから、自然の中で・・っていうのはここのところないのよね~。

nene #- | URL | 2011/10/21 16:04 * edit *

★bamukeroちゃん
お天気が良かったどころかこの日は本当に暑くて真夏のようだったよ!
前回は11月の開催だったから寒かったんだろうね。
暑くても寒くても文句ばっかり言ってるわ(笑)
このボックスにはもちろんMaryさんも入ってもらわないとヾ(-_-;) オイオイ

残念!都合が悪くてロハスには行けないのね・・・
また今度春に開催されると良いね!

ten #- | URL | 2011/10/22 14:45 * edit *

★neneちゃん
最近では近場のお出掛けばかりで・・・
neneちゃんの住んでる所と違って私は自然の中で暮らしているようなものだから
反対に最近は都会での遊びはご無沙汰だわ(笑)
主人とのお出掛けなのでオシャレな場所にも行けないじゃない?
なので都会でのオシャレな豪華ランチに出掛けたいわ~(´ヘ`;)
山に籠っていると都会の流行りについていけないし(大笑)

ten #- | URL | 2011/10/22 14:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

