My favorite house

** 大好きな私のおうち **

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

アウトポケットのバッグ♪ 

お教室 |



やっと・・・やっとアウトポケットのバッグが完成!

テキストではハウスのパターンでしたが
私はバスケットにしてみました♪


アウトポケットのバッグ#1

バスケットの部分のキルトはすぐに出来ても
お仕立てのミシン作業が苦手で後回しになっていました
このバッグは底が楕円形になっていて何度も何度も縫っては解いてを繰り返し・・・
それに開口部分の見返し布をつけてのお仕立ての仕方がいまいち理解できず
keikoちゃんにバッグの内側の写真をメールで送ってもらってやっと完成しました!
keikoちゃん!どうもありがとうね♪

アウトポケットのバッグ#2

まぁ~何はともあれ宿題を1つ完成してホッとしました

この時期 そろそろ季節もののステッチが気になりますが
目前に迫ったお教室のボウタイのポーチのキルティングに頑張ります!


関連記事
14:42 |  trackback: -- | comment: 12 | edit

コメント

ハウスのパターンより、バスケットのパターンの方が大人っぽいね。
ハウスのバッグは娘が使ってるわ←私には可愛過ぎる(笑)

私もボチボチ頑張ってるよーーー

keiko #- | URL | 2011/10/22 22:33 * edit *

(´m`)クスクスkeikoちゃん発見♪
頑張ってるの早くupしておくれ~♪楽しみにしてるじょい♪

バッグの底がこれだけあるとたっぷり入っていいんじゃけど、ミシンで仕立てるとなるとカーブばっかですごい苦労しそう(T▽T)アハハ!私がやるとイライラの元になってるはず~。
持ち手のとこも一工夫してあるじゃん♪・・・持ち手も布を長く裁つから、やる前から"o(-_-;*) ウゥム…って気になるんよぉ。
こう億劫がるからなかなか完成まで行き着かんのよねぇ・・・tenちゃん見習って今日はちょっと頑張ってみようか(^^;)

うーさん #- | URL | 2011/10/23 09:58 * edit *

バッグの完成 おめでとう。
アウトポケットと言うのだね?

↓ロハス 今回も可愛いのが買えたね~

今日は良いお天気になったわ。
これからどう過ごそうかなぁ。。。空を見上げて考え中(笑)

ぷるまろまま #- | URL | 2011/10/23 11:35 * edit *

★keikoちゃん
パターンは何でも良いって事だったので楽そうなバスケットにしたんよ(笑)
keikoっとこは娘ちゃんがいるから可愛いのん作っても使ってくれるけど
私・・・ポーチは使えてもバッグはちょっとね・・・(;^_^ A フキフキ
色んなお仕立ての仕方があって勉強になるけれどやっぱり苦手ですわ!
そうやん!ボチボチ頑張ってるんやったらたまには登場して見せてや~(^w^)

ten #- | URL | 2011/10/24 10:39 * edit *

★うーちゃん
そう!そう!!もっとうーちゃんからも言ったって~!!!
そうじゃないとkeikoちゃんはなかなか登場しなくてよ(笑)

この底面のミシン掛けは何回もやり直して泣きそうになったわ(´ヘ`;)
型紙サイズにカットしても縫い縮みしたりで上手く大きさも合わないし
やっぱり丁寧(←ココが大事)にシツケを掛けてからじゃないと出来ないみたい(汗)
で・・・うーちゃんは昨日何を頑張ったんじゃ???その成果を見せておくれ~( ̄ー ̄)ニヤリ

ついにカメムシの季節になってきたね!今日も一匹捕らえたでぇ~

ten #- | URL | 2011/10/24 10:47 * edit *

★ぷるまろちゃん
外にポケットが付いているから「アウトポケット」と言うんだてぇ~そのままやんかいっ(笑)
やっぱり立体物のお仕立ては苦手ですわ(´ヘ`;)
ロハスもね~最近ではたくさんある駐車場もなかなか停めることもが出来ないので
この日は途中から電車で行ったのよ!
なので気に入って悩んでいた物も持って帰りにくくて諦めたわ(;一_一)
昨日はあれからドッグランに出掛けたのね~!
これから週末になるとプルンちゃん&マロンちゃんの目が「行きたいわ~」と訴えるようになるね♪

ten #- | URL | 2011/10/24 10:56 * edit *

こちらでもバッグ完成おめでとう!^^
教室の課題作品なのね。
楕円底のバッグは、本当にカーブだらけで大変そうね。
作ったことないし、四角くても底があると大変だよね・・・^^;
次はポーチの完成楽しみにしてます♪

すみれ #- | URL | 2011/10/26 12:11 * edit *

ぜ~んぜん不得意に思えないよ!
丸底って難しそうなのに綺麗にカーブができてるし
色合いも形も可愛いいし♪
このバックを持ってお教室に行くのかな?

あ~わたしもtenちゃんと同じお教室に通いたいよ~
そしたら出来ない所はtenちゃんに( ̄∀ ̄*)イヒッ


bamukero #9K64Lzaw | URL | 2011/10/26 20:51 * edit *

バック完成おめでとう~!
可愛いね。色合いも好きだわ~。
楕円形の底のお仕立てはむずかしいよね。
私も前に作ったことあるけど、悪戦苦闘しちゃったよ。
でも、tenちゃんは綺麗にできてるね~。さすが~!

nene #- | URL | 2011/10/27 17:29 * edit *

★すみれさん
お返事が遅くなってごめんなさい!
お教室の課題は小物作品も多くてかなり苦戦しています。
特にミシンの作業になると進みが遅く縫っては解いての繰り返しで
布端がボロボロになったりして・・・(泣)
でも今まで疑問だったお仕立ての仕方も教えてもらえるので勉強になります。
ほんとだよね!四角底でも大変なのにいきなり楕円底はレベル高いわぁ~(^w^)

ten #- | URL | 2011/10/30 13:27 * edit *

★bamukeroちゃん
お返事遅くなってごめんなさいね!
ほんとにね~立体物はダメなのよ(´ヘ`;)
今までは避けていたけど課題となるとクリアしない事には前に進めないし・・・
もともとお裁縫が得意って訳でもないから基礎も出来ていないし凹みそうよ!
このバッグ・・・私が持っても大丈夫かしらね(;^_^ A フキフキ
bamukeroちゃんと一緒にお教室に通えたら楽しいだろうね♪
ほとんど手が動かず口ばかり動いてそうだね(笑)

ten #- | URL | 2011/10/30 13:31 * edit *

★neneちゃん
お返事遅くなってごめんなさいね!
全然綺麗になんて出来てないんだよ(;^_^ A フキフキ
とてもじゃないけれどアップ画像には耐えられない・・・
ミシンの勢いで突き進んでしまって解く羽目になっての繰り返し!
なので丁寧にシツケを掛けて仕上げました。
最初からそうしてれば失敗なく出来るのに面倒なもので・・・
こんなところにも雑な性格が出てしまうようです(汗)

ten #- | URL | 2011/10/30 13:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

