My favorite house

** 大好きな私のおうち **

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

ポーチ&ペンケース 

お教室 |



お教室の課題の苦手な小物作りが2つ出来た!

ポーチ


ボウタイのポーチ!

今はこのお揃いのボウタイのバッグを製作中です

ボウタイポーチ


そしてドランカーズパスのペンケース!

ペンケース

テキストでは12cm×12cmの小物入れだったのですが
そんなん使わんし・・・
なので12cm×18cmでペンケースとしました

パイピングコードを使うことがポイント!

なにせピースも3cm角で直径4cmの○まち
細かい作業にギブアップ寸前
先生に助けられ自分を励ましながら何とか完成し
達成感で胸一杯!!!
なんとも可愛いペンケースに仕上がったわ♡
でももう二度とゴメンだけど・・・(-"-)

初めて東京国際キルトフェスティバルに行ったときに買った
猫ちゃんのファスナーを1つ消費しました(笑)


関連記事
13:39 |  trackback: -- | comment: 12 | edit

コメント

ポーチもペンケースも素敵だわ~。
tenちゃんは丁寧で綺麗だわ。ネコちゃんのファスナーがペンケースの雰囲気にあってていい感じ~。
レッスンに持っていくのかな?

nene #- | URL | 2011/11/20 14:44 * edit *

どちらも可愛いわ~♪
猫のファスナーが黒色系のドランカーズパスにぴったり。

ぷるまろまま #- | URL | 2011/11/20 20:10 * edit *

( ̄Θ ̄;) 直径4cmの○って、針でいっぱい手を刺しそ~っ。
ペンケースの横の○も小さいから仕立てる時苦労したろ~(・・;)2度とゴメンじゃわっての分かる分かる。
でもtenちゃんらしいペンケース♪大活躍すること間違いなしよん♪
猫ちゃんのファスナーも喜んでるはず~(*^^)v

うーさん #- | URL | 2011/11/20 23:52 * edit *

小物製作お疲れ様でした。^^
ペンケース・・・パイピングコードでね・・・???
丸いペンケース作りたかったんだけど、出来なくて。^^;
パイピングコードね~、そうなんだぁ。
でも大変そうだね(^m^)

すみれ #- | URL | 2011/11/21 12:10 * edit *

今晩は!

どちらも可愛いなぁ~
ドランカーズパスのペンケースの直径 4センチ~~~~!!!
しかもパイピングコードとは、、、恐るべし、、、、
猫ちゃんのファスナーピッタンコだね~

みゆき #- | URL | 2011/11/22 19:49 * edit *

皆さんと同じになっちゃうけど
どちらも可愛くって素敵だわ~
コレで小物作りもお手のもんだね(^_^)v

確か沢山ファスナー買ってなかったっけ?
消費1つって事は
来年はtenちゃんがファスナーに手が出そうな時は止めてあげたほうが良いのかしら( ̄▽ ̄) ニヤ

bamukero #9K64Lzaw | URL | 2011/11/23 22:16 * edit *

★neneちゃん
こんにちは!
全然丁寧なんかじゃないんだよ(;^_^ A フキフキ
どうしてもお仕立ては苦手なのでキルティングまで済ませて
お教室の時に先生に教えて頂きながらお仕立てをしてるの!
やっぱりファスナー付けは面倒で嫌いだよ(汗)
このペンケースは普段のお出掛け用のペンケースとして使っています!

ten #- | URL | 2011/11/24 10:22 * edit *

★ぷるまろちゃん
こんにちは!寒くなったね・・・
小物作りは苦手意識が強いので最後の最後に課題が残ってしまったわ!
ドランカーズパスもピースが小さいので苦労したけれど
それなりに可愛く仕上がって大満足よ!
このファスナー覚えてる?
最初のドームに行ったときにmakimakiちゃんとたくさん買ったものだよ(笑)

ten #- | URL | 2011/11/24 10:25 * edit *

★うーちゃん
こんにちは~!
うんうん・・・小さいから苦労したよ!それに○だからね(汗)
また肩がパンパンになってしまったよ(^.^;
このネコちゃんのペンケースは普段用に使っていて
お教室用にはうーちゃんから頂いたペンケースが大活躍しています♪
苦労したけれど出来上がるとやっぱり嬉しいもんだよね!
でも二度とゴメンだけど・・・(笑)

ten #- | URL | 2011/11/24 10:28 * edit *

★すみれさん
こんにちは~♪
はい!小物作りは苦手なのでとても疲れましたわ(^.^;
パイピングコードを使うとなんか立体的になって見た目も素敵に仕上がるよ!
まるいペンケースも可愛いから今度挑戦してみてね!
すみれさんならもっと素敵に出来ると思うわ♪
でも直径4センチはかなりしんどいかも・・・(;^_^ A フキフキ
私は今回初めてパイピングコードなんてものがあることを知ったのよ(笑)

ten #- | URL | 2011/11/24 10:32 * edit *

★みゆきちゃん
こんにちは~もうそちらは雪だね!
ドランカーズパスのペンケースは素敵でしょ♡
この様な布柄を使った作品は初めてだったのでちょっと新鮮なの!
苦労した分、とてもお気に入りです!
みゆきちゃんも小物作りはお上手だからパイピングコードを使って作ってみてね!
宝の持ち腐れのファスナーを1つ消費出来て良かったわ(笑)

ten #- | URL | 2011/11/24 10:35 * edit *

★bamukeroちゃん
こんにちは!
手にしてみたら粗がたくさんあるのだけど
こうして画像でみると綺麗に出来ているように見えるのかしらね(笑)
まだまだ修行が足りなくて・・・数をこなせば上手になるのかな(^.^;
ふふ。たくさん買ったつもりだったけどあと短いのが3本残っているだけ・・・
なので来年は少し仕入れようと思っているから止めなくても大丈夫だよ(*≧m≦*)
bamukeroちゃんこそ私に釣られて買わないようにね(大笑)

ten #- | URL | 2011/11/24 10:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

