My favorite house

** 大好きな私のおうち **

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

ボウタイのバッグ&サンプラー 

お教室 |



ふふふ~(*^^) 久しぶりにパッチワークの話!


2ヶ月間 パッチワーク教室をお休みしている間に
ボウタイのバッグが完成しています

ボウタイバッグ

このドットの持ち手を使いたかったのでサーティーズの布でカラフルに・・・

ボウタイバッグ&ポーチ

以前作ったポーチとお揃いです

ちょっと派手なので実用的ではないですが
夏場のTシャツ&ジーンズでのお買い物の時には持てそう???
やっぱり無理かな???(;^_^ A フキフキ


そして本科サンプラーも繋ぎ終えました
肩凝りを気にしながらとゆっくりとキルティングも進めています

本科サンプラー
サイズ:116cm×144cm


とりあえずこれで本科の課題もクリアかな・・・(*^^)v


関連記事
18:09 |  trackback: -- | comment: 16 | edit

コメント

可愛いバッグ~
持ち手も良いね~~
いいじゃない、持って歩いたら~
可愛いtenちゃんにぴったり(*^^*)エヘヘ
サンプラーもすごいね♪
いつの間にかこんなに大きなの作ってたのね~
キルティングのデザインはどんななの?
大きい作品だと悩むよね~

ぷるまろまま #- | URL | 2012/02/13 20:53 * edit *

すごい~。
パッチも密かに進めているじゃない~。
肩こりがあると辛いよね。私もだましだましやっています。
サンプラーも大きいね。tenちゃんはキルトも得意だから、いいな~。
私はキルトになるとなぜかお蔵入りになるパターン。今年はそれを払しょくさせなくちゃ^^;。
バックは私好み~♪持ち手がすごくボウタイの雰囲気にあってるよ!

nene #- | URL | 2012/02/14 07:12 * edit *

\(・o・)/ワア!サンプラーが~~♪
ほんま、サンプラー出来る人って尊敬してしまうわ~←1つの型紙で作るんばっかの人(^o^)ゞ
紺色かな?ピシッとしてて和室にも似合いそうじゃね♪
ボウタイのバッグ、持ち手が夏してるね~今年の夏はしっかり使い込まれたりして(・-・*)ヌフフ♪
最近靴下にはまってるせいで布ちゃんのことすっかり放置・・・このままになったらどうしよう??(^。^;)

うーさん #- | URL | 2012/02/14 09:42 * edit *

tenちゃん*めちゃめちゃ頑張ってる!!
バッグも可愛いね^^
持ち手って、こうやって使えばいいんだ_φ(..メモメモ
汚しちゃう心配があるけれど、せっかく作ったのだから
使ってあげなくちゃね♪
サンプラー、見事だね!!
実家に、飾ってあるのと同じかも!?
母のは、ボーダーがピンクなのよ(笑)

Lomi #E0/S7Zvo | URL | 2012/02/14 10:34 * edit *

おや~ん(⌒-⌒; ) メイフラワーちゃんか思いきや
こんなにかわゆいバッグを完成させていたんやね~
布から遠ざかっているなんて嘘やんか(笑)頑張ってるし~!
でも、課題ってところが気持ちをUPさせないんだな
私もボチボチ頑張るし、一緒にね(*^_^*)
でも、肩こりにはご注意を~

makimaki #CngHFDMc | URL | 2012/02/14 15:01 * edit *

ご無沙汰しています。
バックも完成。持ち手がまた可愛い♪
サンプラーも繋ぎ終えて、キルト中とのこと。
では、次回は高等科の教科書を準備してお待ちしていますね。
あ、本科の教科書も持って来てくださいね。

kyo #J69GhAqU | URL | 2012/02/14 19:06 * edit *

うんうん
夏に持って歩きたくなるバックだね
え?tenちゃんで無理なの?
私はぜ~んぜん大丈夫よ
なんなら 私が引き取らせてもらってもよくってよ~ヽ(^o^)丿

って言うか この持ち手の色違い私も持っていたような(ェ;)

bamukero #9K64Lzaw | URL | 2012/02/16 20:47 * edit *

今晩は~

めちゃくちゃ可愛いねぇ~
tenちゃんだったら持って歩いても大丈夫!大丈夫!!

サンプラーキルトも素敵~~
完成が楽しみだね♪

みゆき #- | URL | 2012/02/16 22:31 * edit *

★ぷるまろちゃん
お返事遅くなってごめんね!
とにかく今週は忙しくてクタクタでした。
苦手なミシンでの作業でずっと後回しにしていたバッグも完成してホッと一息!
超派手バッグなので心配だったけど持てそうかな(笑)
サンプラーもパターンレッスンで作ったものを繋げただけなの!
サイズも大きいのでキルティングは楽しくできそうだわ~
キルトラインも無難に見本通りにするつもり(*^^)

ten #- | URL | 2012/02/18 15:13 * edit *

★neneちゃん
お返事遅くなってごめんね!
お教室ものは期限があるので密かに進めています(笑)
サンプラーは大きいものだけどキルティングは楽しくできるの!
肩凝りを気にしながらゆっくりペースだけどね・・・(^.^;
このキルティングと並行してメイフラワーも頑張ろうかと思ってるよ♡
バッグの持ち手は去年のドームの時にプータンさんで頂いたものなの~。
確かneneちゃんも同じものを持っていなかった?
お揃いのバッグなんてどうかしらね~(^w^)

ten #- | URL | 2012/02/18 15:19 * edit *

★うーちゃん
お返事遅くなってごめんね!
あはは・・・私も今まではサンプラーなんてと思っていたけれど
これはパターンレッスンのために作ったものを繋げただけなのだよ!
和室・・・そうやね~思いもつかなかったけれど和室に飾るのが良いかも(^。^)
和室にはまだキルト物が1つも飾っていないのでちょうど良いね~
良いこと聞いたわ!ありがとう♡
ボウタイのバッグはお買い物の時に使ってみようかしら(←かなり冒険(汗)
靴下編みに夢中で布ちゃんをお忘れで・・・
でも大丈夫!少し暖かくなってきたら靴下も履かなくなるし(大笑)

ten #- | URL | 2012/02/18 15:25 * edit *

★Lomiちゃん
お返事遅くなってごめんなさいね!
何気に頑張っているでしょ~(大笑)
バッグもこの持ち手に合うように超派手ハデにしてみました。
そうだね~夏場になったらこのバッグを持ってお買い物でもいってみようかしら(^.^;
Lomiちゃんのお母さまもこのサンプラーを作られたのね!
ボーダーがピンクだなんて可愛いじゃないの~♪
私は無難に濃紺にしてみたの!
今のところ楽しくキルティングを進めているけれどメイフラワーもそろそろね( ̄ー ̄)ニヤリ

ten #- | URL | 2012/02/18 15:30 * edit *

★makimakiちゃん
お返事遅くなってごめんやでぇ~
ふふふ。メイフラワーじゃなくてホッとしている?
お教室ものは期限もあるしそれなりに頑張ってるよ~
どうしても小物などのミシンものになるとテンションが下がったりするけれど
でも色んなもののお仕立てのお勉強にもなるしね・・・
makimakiちゃんもボチボチと頑張ってや~
ついに私もメイフラワーに着手したからね( ̄ー ̄)ニヤリ

ten #- | URL | 2012/02/18 15:36 * edit *

★kyoさん
お返事が遅くなってすみません!
私こそすっかりご無沙汰しています。
バッグは12月に完成していたのですが
サンプラーの方はミシンの状態が悪くて途中まで手で縫ったりと最近やっと繋がりました。
キルティングも肩凝りを気にしながらボチボチと進めています。
来週はサンプラーも持っていきますから見て下さいね♪
これで私も本科を卒業ですかね~(*^^)v

ten #- | URL | 2012/02/18 15:41 * edit *

★bamukeroちゃん
超派手なバッグでしょ~♪
Tシャツ&Gパンなら持てそうかな~と思って(笑)
でも私よりbamukeroちゃんの方が似合いそうな気がするけど(^w^)ぶぶぶ・・・
この持ち手は去年のドームでプータンでお買い物した時に頂いたものなの!
なのでbamukeroちゃんも持っているのかしら?
neneちゃんも持っていたような気がしたので3人お揃いでどう?(大笑)
本当の事を言うとこの課題のバッグを作るのに
あの例のバンブーの持ち手を使おうかと迷ってん(^▽^ケケケ

ten #- | URL | 2012/02/18 15:47 * edit *

★みゆきちゃん
こんにちは!
なんだか可愛らし過ぎて持つのが躊躇われて・・・(笑)
みゆきちゃんったら一体私をどのようにイメージしているのかしら!
大阪のおばちゃんにはちょっと派手過ぎるでぇ~(^▽^ケケケ
サンプラーもあまり使ったことがない濃紺のラティス&ボーダーなのでちょっと新鮮な感じなの!
1つのパターンも大きいのでキルティングはしやすく快適に楽しんでいます。
あっ・・・でも進みは遅いけれど(^.^;

ten #- | URL | 2012/02/18 15:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

