fc2ブログ

My favorite house

** 大好きな私のおうち **



今週は忙しかった・・・

お子さんがインフルエンザのためお休みされた方や
風邪でお休みされた方の代わりにお仕事に入って

主人も忙しいらしく帰りが遅くて

おまけに昨日から降り続いている雪のため
朝から玄関周りだけ雪かきをしましたが
今も吹雪いていて寒い!


*****


主人の帰りが遅くていつもより一人時間が長く
そのおかげでやっとメイフラワー始動!


最近はお教室の課題以外のパッチやブログからも遠ざかっていましたが
「こんなことではダメよ!!!」って事で
東京でお会いした皆さんと来年のキルフェスまでに
一緒にメイフラワーを作ることになりました

そしてやはり作り始めるのも一番最後の私・・・
なんとか一枚だけ作ってみました


メイフラワー#1 


久しぶりのピースワークは楽しい!
嫌だったベースの△の布カットも終わったから
後はサンプラーのキルティングの合間にチクチクするだけ・・・

さぁ~作り始めたら早いでぇ~皆に追いつくぞぉ~( ̄ー ̄)ニヤリ


関連記事
16:18 |  trackback: -- | comment: 12 | edit

コメント

わあ~、始動したのね。
作り始めたら、早いで~の言葉が頼もしいな。
私はきっと、ピースワークまでのハイペースだから、すぐに追い越されてしまう事、間違いなしだわ~。(他のことも始めてるし・・)
一枚目の布も素敵ね。tenちゃんセレクト~って感じ。
これからが楽しみだわ。

nene #- | URL | 2012/02/18 17:31 * edit *

いやーーー布カット終わってるんやーーー
こりゃ絶対すぐに追い越されるな(笑)
みんなの見てるといろんな色があってええなぁと思うのよ
赤ばっかしやし私のん(-。-;

インフルエンザ流行ってるんやね
雪かき大変やねぇ、腰いわさんといてや~
市内はもうすっかりとけてるよん(o^^o)

makimaki #CngHFDMc | URL | 2012/02/18 18:24 * edit *

おっ!
tenちゃんもメイフラワー開始ですか~
どんな感じに仕上がるか楽しみ♪

インフルエンザ大流行してるもんね。
tenちゃんも気を付けてねぇ~

みゆき #- | URL | 2012/02/18 21:44 * edit *

インフルね~周りは一人もいないけど、気をつけないとね。
この年で高熱はつらいわ~

メイフラワー とうとう始まったね~
この布ちゃん可愛い♪
どんなメイフラワーができるか楽しみにしてます(*^^*)
毎日のぞきに来るからね。

ぷるまろまま #- | URL | 2012/02/18 23:08 * edit *

とうとう始めましたね(v)ニヤリ

そうそう!tenちゃんは始めるとめっちゃ早いからな~
お~この布は覚えているよ
結構気に入って買ってたよね(*^_^*)
私はでぶっちょさんのメイフラワーだけど
makimakiちゃんと同じスリムなメイフラワーなんだね♪

さぁ~これから楽しみだわ~
神ちゃま どうか 寒くなりませんように( ´艸`)ムププ

bamukero #9K64Lzaw | URL | 2012/02/19 11:34 * edit *

そうか♪お仲間がいると遅れちゃいけないってプレッシャーもあるし同じ話題もあるしで楽しく作っていけそうじゃね~♪
これがどんどん並んでいくのかと思うと私も((o(^∇^)o))わくわく
tenちゃん、頑張ってにょ~♪
ところでこっちも昨日は雪降ったよ・・・30分ほどウトウトして起きたら青空。
洗濯物入れようと立ち上がってΣ(='□'=)ウッソー!?何で雪積もってるん!?いつ降ったん!?
捲れてたバスタオルにも積もってたわい(T▽T)アハハ!

うーさん #- | URL | 2012/02/19 20:16 * edit *

★neneちゃん
は~い!
私もついに始動しましたよ♪
布カットさえしてあると後は暇をみてチクチクするだけだからね!
勢いで16枚全部作ってしまいたいけれど
お教室のサンプラーのキルティングも気になるのでneneちゃんは越せないわ(笑)
この布は先日ドームで買ったものです。
お気に入りの一枚です(^。^)

ten #- | URL | 2012/02/20 15:52 * edit *

★makimakiちゃん
ふふふ。嫌な布カットをしてしまえばこっちのものよ!
なにせ△の布カットが苦痛だからね(^.^;
同じメイフラワーなのに皆それぞれの雰囲気があって面白いよね♪
makimakiちゃんの赤も素敵だと思うよ!
昨日とうって変わって今日はお天気で雪がほとんど溶けてしまったよ
もう今年の雪かきも終わりかな~(^w^)

ten #- | URL | 2012/02/20 15:55 * edit *

★みゆきちゃん
私もついにメイフラワーを開始しました。
みゆきちゃんも作っていたよね~
同じようにラティスを入れようか悩み中なの(*^^)v
インフルね・・・私は罹った記憶がないんだけどな~
都会から田舎のこっちに越してきたからあまり寝込むような風邪を引かなくなりました!
やはり都会は乾燥しているしね・・・


ten #- | URL | 2012/02/20 15:58 * edit *

★ぷるまろちゃん
インフルね~私も旦那も罹った記憶がないほどよ!
もともと体温が低いのでちょっとの微熱でも堪らんくらいしんどくなるけど(笑)
高熱となるときっと壊れてしまいそうだわ(^▽^ケケケ
メイフラワー始めたよ!
何?何気にプレッシャーかけてる?
毎日覗きに来なくても大丈夫よ(^.^;
あっ・・・でも6枚出来たからブログ更新しておくわね♪

ten #- | URL | 2012/02/20 16:01 * edit *

★bamukeroちゃん
ふふ。やっと始めたよ!
だって~皆さんドンドンと更新してやっぱり焦るじゃないの~(笑)
この布ちゃん覚えてる?bamukeroちゃんは買わなかったっけ?
お気に入りの一枚何だよ(*^^)v
そう!makimakiちゃんと同じくスリムなメイフラワーだよ!
あっ・・・私達がスリムって訳じゃないよ(大笑)
久しぶりのピースワークは楽しいけれどキルティングも頑張らなアカンから
また週末までお預けかな~

ten #- | URL | 2012/02/20 16:05 * edit *

★うーちゃん
そうなのだよ!
なかなか一人だと前に進まないことでも皆ですると刺激にもなるしね(*^^)v
作り始めたのも私が一番最後で置いてけぼりだったけどなんと皆の後ろ姿を追って頑張るよ!
それにお教室ものばかり作っていたから新鮮だしね♪
そっちも雪降ったんだね!
30分もあれば雪国に一瞬で様代わりよ(^。^)
今日はとても良いお天気だね~雪が全部溶けちゃったよ!

ten #- | URL | 2012/02/20 16:12 * edit *

コメントの投稿

Secret