My favorite house

** 大好きな私のおうち **

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

メイフラワー #2 

いろいろ(パッチワーク) |



メイフラワーが6枚出来ました


メイフラワー

私のメイフラワーもmakimakiちゃんと同じで少しスリムかな!
残りも一気に作り進めたいところだけど
サンプラーのキルティングを優先させるから
これを見て焦っているあなた!大丈夫よ( ̄ー ̄)ニヤリ

そしてまだ先だけどラティスを入れようかと悩み中!


*****


私のこだわり

お札

お金を下ろすと必ず両替機で新札にします
それも千円・五千円・一万円と・・・
そして手持ちのお札は常に新札
もちろんお釣りで古札が返ってこないように
千円札をたくさんお財布に入れて(笑)
一体何時からこんな風になったのか分からないけれど
新札が気持ちいい~♡



関連記事
16:26 |  trackback: -- | comment: 12 | edit

コメント

早っ!!
やっぱ、tenちゃんは恐るべしだわ~。
焦る~(笑)。
どれも素敵だね。私とおそろいの布ちゃんもあって嬉しい~。
ラティスを入れるのも素敵よね。
私はボーダーだけにしようと思ってるの。
みんな頑張ってるから、後半にもうひとつのお題が出そうだね。

新札にこだわりがあるんだ~。知らなかった。
でも、確かに新札は気持ち良いね~。

nene #- | URL | 2012/02/20 17:00 * edit *

ひゃ~なんのこっちゃでしょう( 一一)
あっという間じゃないかぁ~~
どの布も可愛いね♪

新札ね~
私の場合は財布に入る前にすでにないね・・・悲しいわ~

ぷるまろまま #- | URL | 2012/02/20 18:58 * edit *

>これを見て焦っているあなた!大丈夫よ( ̄ー ̄)ニヤリ
ブハハ~~これって私のことやん!!!
いやいや~これは想定内のことよー
絶対すぐに追い越されるってね(笑)
私も頑張るわ(o^^o)

makimaki #CngHFDMc | URL | 2012/02/20 19:17 * edit *

(≧m≦)ぷっ!私も自分のお小遣い用は新札~♪
気分もいいし出来るだけ使わないように・・・って思ってはいるんじゃがいつの間にやらボロボロの千円札になっていく~~~。
メイフラワー、薄い色合いに黒が大人っぽい感じ~♪
ウジャウジャ並んでるとこが見たいっ♪←どんだけ要求しようか?(´m`)クスクス

うーさん #- | URL | 2012/02/21 10:30 * edit *

呼びました!? これで、私がビリや~(TmT
でも・・・マイペースで進めるから、焦らないよ( ̄^ ̄b”
可愛い中にも、大人っぽい雰囲気だね☆
みんな、完成型を予想して色々考えているのね
まだ、ブロックのことしか考えてないLomiです^^;

新札ね! 財布の中に札が無いから、縁がないわ(爆)

Lomi #E0/S7Zvo | URL | 2012/02/21 16:29 * edit *

なんというスピード((+_+))アワアワ
そうよね~忘れていたわ
tenちゃんは始めるとめっちゃ早いってことを(;一_一)
makimakiちゃんと一緒でスリムなメイフラワーだけど
なんだかチョウチョに見えるのは私だけ?
お~7ラティスね~いいかも
私もまだ先だけど いろいろと考えながら楽しんでるよ♪

私の財布の中身は
お札を入れると出費の話が舞い込んでくるのよね(`-д-;)ゞア~アタマイタ

bamukero #9K64Lzaw | URL | 2012/02/23 21:01 * edit *

★neneちゃん
早いですか?
このまま一気に16枚仕上げてしまいたいけれどな
お教室での宿題も出来たのであまり進まないかも…
ふふ。お揃いの布ちゃんはちゃんと使ったよ~気に入っています。
ラティスもまだ考え中でどうしようかな~(^.^;
後半にもお題!?そりゃ~大変でない(汗)
もうずいぶん前から新札好きです。
なので古いお札が返ってきたりするとテンションが下がるの!
同じ価値のお金なのにね(笑)

ten #- | URL | 2012/02/25 10:11 * edit *

★ぷるまろちゃん
はい!なんのこっちゃ~ですよ(笑)
布カットさえしてあればあとは暇をみてチクチクするだけだしね!
でもまだまだ時間はかかりそうよ(^.^;
ドームでお会いしてからもうすぐ一ヶ月が経とうとしてるけれど
感覚的には一年前くらいに感じるわ~ヾ(-_-;) オイオイ
月日の経つのは早いね・・・
新札ね~お財布の中にはいつも千円札です(汗)

ten #- | URL | 2012/02/25 10:20 * edit *

★makimakiちゃん
はい!もちろん( ̄ー ̄)ニヤリはmakimakiちゃんの事ですよん(笑)
私も先日お教室に行って宿題が出来たのでしばらくは進まないから・・・
やっぱり期限の迫ってる方を先にこなさないとね(;^_^ A フキフキ
でも皆と一緒に作り始めるとたくさんの刺激を受けて
メイフラワーだけじゃなくてお教室物も頑張ろうって気になってるわ!
この調子を持続できればいいんだけど←これが大事!
makimakiちゃんも頑張れ~(*^^)v

ten #- | URL | 2012/02/25 10:31 * edit *

★うーちゃん
うーちゃんも新札好きですか?(笑)
なんか新札だと気分が良くなっちゃうねんな~(^w^)ぶぶぶ・・・
ダンナなんかは新札で歯医者代などを渡すと「お金がくっ付いて支払い難いから嫌や~」って言うねんけど
「古いシワシワのお札よりキレイな方が良いやろ~」って言っても「千円は千円や~」って(-"-)ムカッ
まぁ~確かに同じ千円には変わりはないけれどね(^.^;
お教室に通うようになって布選びもちょっと黒っぽいのを入れたりとするようになったわ!
ウジャウジャ?16枚しか作らないから(大笑)

ten #- | URL | 2012/02/25 10:44 * edit *

★Lomiちゃん
はい!Lomiちゃんも呼びましたよ(大笑)
Lomiちゃんはイベントもあるし忙しいものね~
マイペースでゆっくりと進めて下さいな~(*^^)v
一応ラティスを入れようかと考えてはいるんだけどまだ先になりそうだから気が変わるかも(^.^;
とりあえずは16枚だけを作ってしまいたいけれど・・・なかなかね!
あはは。財布の中身はなしですか?もしかしてカード派なのかしらね~(笑)

ten #- | URL | 2012/02/25 10:50 * edit *

★bamukeroちゃん
まず作り始めるうえで一番嫌なのが布カットなの!
なのでそれをクリアするとちょっと前進するねん(*^^)v
でも2ヶ月ぶりにお教室にいって宿題をもらってきたのでちょっと停滞するわ(汗)
蝶蝶にみえる?そう言われれば・・・(^w^)ぶぶぶ・・・
ラティスも今はそう考えているけれど繋げる段階で嫌になりそう~
お札ね!
私も使い過ぎるのでいつも千円札数枚しか入っていません(大笑)
お金がなかったら何も買えなしね・・・でもカード切っちゃうかもヾ(-_-;) オイオイ

ten #- | URL | 2012/02/25 10:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

