My favorite house

** 大好きな私のおうち **

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

メイフラワー #3 

いろいろ(パッチワーク) |



今日は朝から雨でとても寒いです
雪にならないと良いのだけど・・・

今週はメイフラワー2枚出来ました
これで合計8枚!半分終了なり~

メイフラワー0225

この赤い布ちゃん!お気に入りです♪

*****

先月の東京ドームからもうすぐ一ヶ月が経ちますが
なんか一年程前のような気がします

そのときに NATURAL KITCHEN で買ったものです


御雛様


我が家には雛人形がないので小さな小さな陶器の置き物ですが
ちょっぴり雰囲気を出してテレビの台に飾ってみました♡

また甘酒が飲みたくなってきた(笑)



関連記事
12:00 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

私は右のも好きじゃぞ~♪大人っぽいのに可愛い♪
お雛様、我が家も(^^;)私が代わりに座っておきたいような~~~。
実家のお雛さんももう何十年も出されず、いったい今はどうなってるんやら??
うろ覚えじゃが、もしかして↑の配置は逆かもよ?
左に座ってた姫さんを触ろうとして7段飾りを引っくり返してしも~たσ( ̄∇ ̄;)わての記憶が確かじゃったらね。

うーさん #- | URL | 2012/02/25 22:13 * edit *

tenちゃんの布のセレクトはレトロ感も感じさせる、懐かし可愛い感じでいいわ~。赤の布、私も好き~。
あんなに出だしはみんなを傍観してたのに~もう半分なんて本当に早いわ~。

私は明日、ボーダー探しの旅に行ってくるね~。

今年、お雛様・・出さずじまいでした。

nene #- | URL | 2012/02/26 07:35 * edit *

本当!レトロの中に新鮮さがあって
落ち着く感じだね
もう半分も終わったなんて
そろそろ 私もスピードアップしようかしら
実は小出しにしていたのさぁ~( ´艸`)ムププ
まぁ~ネタ切れにならないようにだけど(爆笑)

お雛様
ちょこんとしてて可愛いね(*^_^*)

bamukero #9K64Lzaw | URL | 2012/02/26 10:07 * edit *

★うーちゃん
久しぶりの布選びも楽しいものだよ(*^^)
うーちゃんもそろそろ触ってみ(笑)
実は私も最初この記事をアップした時は御雛様と左右逆の写真を載せてたんよ!
で、何気にスーパーのチラシを見てたら「ふむ・・・これは逆かも???」と思って
急遽写真を変更したんだけど(;^_^ A フキフキ
だからこれであっていると思うんだけど!
私も御雛様飾ったのって小さい頃だけだったから忘れたわ(^.^;

ten #- | URL | 2012/02/27 09:25 * edit *

★neneちゃん
この赤い布もこの間のドームで買ったものだよ!
プータンさんでかなり気に入ってたモノの1つ(*^^)
作り始めると楽しいから針は進むけれど今はちょっと違うものを作っているの!
ドップリと皆から離れないようになんとかついて行くわ~♪
ボーダーの布ちゃんは決まったのかしら?
またお買い物の品を紹介してね!

ten #- | URL | 2012/02/27 09:28 * edit *

★bamukeroちゃん
あれれ・・・この布ちゃんはbamukeroちゃんも買ったよね?
確か「フィードみたいで可愛いね~」って言いながらお買い物してたような・・・(^.^;
何?実はもっとメイフラワー作っているのに小出しにしてたのぉ~(@_@)
ならばもうすでに16枚完成してたりして・・・
お雛様可愛いでしょ♪
自由ヶ丘で買ったのはこのお雛様とゴム手袋だけですから(笑)

ten #- | URL | 2012/02/27 09:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

