My favorite house

** 大好きな私のおうち **

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

ハーブが満開! 

お庭*2012年* |



主人が電車通勤し始めて二週間が経ちました

毎日の駅までの送り迎えも少しは慣れてきましたが
やはり夜の山道運転は怖い・・・
そのうえ大雨や濃霧の時などは
どうやって山道を運転して下に降りたのか
思い出せないほど必死なのです(^.^;

私の仕事のシフトも主人に合わせて変更したのですが
体がこの生活リズムに慣れていないので
「今日は何曜日だっけ?」と曜日の感覚がズレているし・・・

そんな感じで日々を送っていますが
すっかり自分の時間が減ってしまったのと
ホッと一息ついて寛ぐと今度は睡魔が襲ってきたり・・・
いまはお針仕事をする余裕すらなく
こんな時はゆっくりお休みするのも良いかもね!

*****


先週の休日は本当に久しぶりに二人で庭掃除をしました

庭
荒れ放題になっていた芝生もキレイに手入れして

今年の家庭菜園はトマトだけですが少しずつ成長!



チェリーセージやラベンダーが満開になるこの時期が一番好き♡

ハーブ

チェリーセージ

ラベンダー


ラベンダー2 
ラベンダーは早めに摘み取ってドライに・・・


関連記事
16:59 |  trackback: -- | comment: 10 | edit

コメント

なかなか生活のリズムが慣れなくて大変そうやね
夜の山路はホント神経使うよね、どっと疲れるのわかるわ~
針も糸も布も逃げないから大丈夫
ゆっくりとね。
ラベンダーたくさん咲くのね、いいなぁ。

makimaki #CngHFDMc | URL | 2012/06/17 18:43 * edit *

なかなか生活のリズム替えるのは難しいよねぇ。
私も雨の日の運転は嫌じゃ~~~雪の日はもっと嫌じゃが(ーー;)
買い物くらいの用事なら今日はやめとこって出来るけど、旦那さんの送迎はそうはいかんもんねぇ。
くつろぎタイムにお昼寝?大丈夫!私が許す!( ̄m ̄* )ムフッ♪
集中して運転するためにもお昼寝しておかんと~♪
1度使った針は、ま~錆びるかもしれんが新しい針は錆びないからさ←自分に言ってるような(^▽^;)

うーさん #- | URL | 2012/06/17 20:51 * edit *

生活リズムになれるのは大変だよね
夜道の運転も怖そうだし
以前の様な音楽を気を聞きながら フフフ~ンって訳にはいかないようだから
気を付けてね~

あら~この季節はtenちゃん宅のお庭はいい香りがしそう( ´艸`)プ~ン

bamukero #9K64Lzaw | URL | 2012/06/17 21:41 * edit *

うむ

生活リズムが変わった上に あの山道を往復するのは大変やな( ̄ェ ̄;) 

来月から節電対策で日月休みになるねん(;";)
てんちゃんのお休み日 また教えてなv-222

ともちゃん☆彡 #- | URL | 2012/06/18 23:12 * edit *

今年は、変化の年なのかな?お互いにネ。
うちの主人も来月、単身赴任にいってしまいます。
そしたら、しばらくは生活のリズムが崩れてしまいそう~。
楽になる分もあるけど、いろいろな責任もでてきて不安です。

tenちゃんちのお庭はいつも素敵だわ~。
ナチュラルな感じで理想的。
うちもなんとかしたいけど、暑くなるとね・・・。

nene #- | URL | 2012/06/21 15:58 * edit *

★makimakiちゃん
そうなんよ!なんか体がまだ馴染めないというか変な感じで・・・(^.^;
夜の山道運転はなんとかクリア出来てるけれどやっぱり悪天候の時が怖い!
特に梅雨に入ってからとか台風だったりしたら泣きそうだよ
ちょっとお針仕事もお休みして生活パターンを立て直そうと思ってるねん
ラベンダーは大好きな花なのでドライにするのが楽しみです!

ten #- | URL | 2012/06/22 08:33 * edit *

★うーちゃん
いまだにまだ曜日の感覚がなく旦那の休み明けの今日は「木曜日?」って勘違いしてま~す(笑)
ゴミ出しの日もピンとこないしね・・・
・・・実は今から雪の日はどうしたもんかなぁ~と心配してる(^.^;
朝の起きる時間が早くなったので夜ごはんを食べたら眠たくて
でもそんな頃には「もうすぐ帰るから」ってメールが入り迎えに行かなアカンし・・・
なので仕事が半日の日は何もせずぐうたらしてる(^w^)

ten #- | URL | 2012/06/22 08:44 * edit *

★bamukeroちゃん
夜道の運転も少しは慣れてきたけれど雨だったりすると怖いわ(汗)
ふふふ。朝は音楽を聴きながらフフフ~ンよ(^▽^ケケケ
でも夜はまだ歌を歌っての余裕はない・・・
慣れたころが一番危ないので気を引き締めます!
一年のうちで今が一番ハーブがキレイで庭も癒されるわ~

ten #- | URL | 2012/06/22 08:49 * edit *

★ともちゃん☆彡
あの山道運転を一日2往復も・・・
ほんまよくやるわ~と自分でも感心する(笑)
夜に山を下りてて「ヘッドライトを消したらまっ暗闇やねんやろうな・・・」と考えると怖いで
月曜日は仕事やけど日曜日なら空いてるで!

ten #- | URL | 2012/06/22 08:54 * edit *

★neneちゃん
neneちゃんちもご主人が単身赴任になっちゃうのね!
それも海外だと心配だよね・・・
お互いに慣れるまでは大変だけど何とかなるし頑張ろうねp(*^-^*)q
庭ね・・・先週の休みの日に芝刈りしたのにもう伸びてるし・・・
これからまた庭に出たくない季節になるんだよね(^.^;
今はまだ蚊がいない分だけ快適だけど・・・

ten #- | URL | 2012/06/22 09:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

