My favorite house

** 大好きな私のおうち **

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

それにしても・・・ 

ひとりごと |



駅までの送り迎えをするようになって
ガソリン減るのが早いこと・・・

よく考えたら最寄りの駅まで片道20キロ
往復で40キロ
それを毎日2往復or3往復
一日最低でも80キロは走ってるってことだよね・・・

そりゃ~ガソリンが減るのも仕方がないかっ

今人気の低燃費の車に乗りかえたいわ(泣)



紫陽花

紫陽花はまだこれから開花ですが
ドライ用に切り込んだハーブの残りと紫陽花で・・・

お庭の花を摘んで生けれるってちょっとした贅沢気分♡


関連記事
14:34 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

一日80km!
tenちゃんの献身ぶりに頭が下がります。

ってその前にお久しぶりです~
が先でしたね(^^ゞ
運転時間が長いですからお疲れがたまらないよういろんなところで発散してくださいね。

にゃんきち #ZJ8XiQDU | URL | 2012/06/24 19:36 * edit *

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!駅までそんなにあったん?
まさか旦那さんに毎朝箱根駅伝みたいな距離走ってもらうわけにもいかんもんねぇ・・・tenちゃんに努力にかかってるねぇ。
家の車、ハイブリッドじゃないけど満タン入れた時560~570キロくらい走れるってメーターには出てるけど、それでもに2度は入れんといけん計算やんねぇ。
この際、ハイブリッドに替えるか?
家の妹、フル装備の展示車をすごく安く手に入れてたで~。

うーさん #- | URL | 2012/06/24 20:41 * edit *

ぎょ!(☉_☉;)

せめて行きはバスとかアカンのん(^_^;)
帰りはバスが無くなるもんなぁ (๑¯౪¯๑)
平坦な道の20kmちゃうし ガソリンもタイヤも大変そう~( ̄▽ ̄;)

ともちゃん☆彡 #- | URL | 2012/06/26 20:06 * edit *

★にゃんきちちゃん
おはようございます!そしてお久しぶりです(^。^)
新しい生活パターンにも徐々に体が対応してくれるようになってきました。
送り迎えも短時間の間での2往復は辛いけれど
朝は早く夜は遅いので天候が悪くない限りはそんなに苦痛じゃないのです。
山道運転もすっかり上手になったかも・・・(笑)
一人運転中は大好きな曲を聴いて歌って発散してるわ♪

ten #- | URL | 2012/06/27 08:57 * edit *

★うーちゃん
あはは(^.^; そうなんよ!そんな山奥に住んでるねん。
バスもあるんだけど朝は通勤や通学で込み合ってるし45分も山道を立ちっ放しもしんどいしね・・・
旦那の車を運転できないから軽自動車で送迎してるねんけど満タンにいれても5日も持たないねん。
これからエアコンとか入れ出したら燃費も悪くなるしトホホだわ(泣)
まだ最近は少しガソリンの値段が下がっているからまだマシだけどね!
この際、休みの日しか乗らなくなった旦那の車をハイブリッドに買い替えるか!ヾ(-_-;) オイオイ

ten #- | URL | 2012/06/27 09:04 * edit *

★ともちゃん☆彡
最初はバスも考えてたんやけど時間もかかるし学生で一杯やねん。
トンネル通ったら30分で駅まで行けるから朝はそうしてるんよ!
朝も8時までには家に帰りついてるし
夜もあんな時間から山を下る車もおらんから焦ることなくゆっくり運転できるし
そして帰りは運転代わってもらうし・・・(^w^)ぶぶぶ
ほんま天候だけが最大の敵だわ!
タイヤ・・・軽自動車なら比較的安いやろ(笑)

ten #- | URL | 2012/06/27 09:11 * edit *

本当に一日仕事だね~。
私だったら、それだけで疲れちゃって、何もできなくなりそう~。
でも、お仕事も行って、家事もしてすごいわ~。
お庭のお花を飾れるなんて、いいな~。
私の庭は最近、花がない・・。どちらかといえば、野菜・・^^;。

nene #- | URL | 2012/06/28 14:29 * edit *

★neneちゃん
お返事が遅くなってごめんね!
この生活も1ヶ月が過ぎてなんとか慣れてきました。
私の仕事も曜日ボケすることもなくなったし毎日の送迎もなんなくこなしています。
送迎も朝は早くて夜は遅いのでそれを除けば今までの生活と変わらないんだけど
ホッとできるのは夕御飯の後なんだけど今度は睡魔が襲ってきて・・・
そんな頃に「迎えに来て~」コールがあるんよ(^.^;

いま紫陽花がキレイに咲いています!
トマトも生育がもうひとつなんだよね・・・(泣)

ten #- | URL | 2012/07/04 12:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

