My favorite house

** 大好きな私のおうち **

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

1つ完成! 

お教室 |



すっかり休みがちになっているパッチワーク教室!
2ヶ月ぶりにお稽古に行きました

いつもお稽古前には出来ていない課題の宿題に焦り・・・
覚えていますか?
このエンブロイダリーキルト(^.^;

キルティングまでは済んでいましたが急いでパイピングをして完成♪
無事に提出です

エンブロイダリーキルト #1

エンブロイダリーキルト #2

何ヶ月ぶりかに針を持ちましたがやっぱり楽しいものですね!
来月はまたお休みするので頑張って課題を進めないと・・・



桔梗

すっかりハーブに覆われて探さないと見つけられなくなった桔梗!
ぷっくりと蕾がついた翌日に開花しました♡

トマトも大きくなってきてますがなかなか色がつかない!
これって日照不足なのかしらね・・・




関連記事
09:43 |  trackback: -- | comment: 9 | edit

コメント

お~tenちゃんお久しぶりの手仕事なんだね~
きっと朝の送り迎えでヘトヘトになってるんだね 
そんな私もすっかりブログも止まったまま… ^^;
あ!でも手仕事はちゃ~んと進めておりまするわよ('v')ニヤリ・・
もちろん 目指せお花のマンスリー
うふふふふ お耳が痛いのでは(爆)

そうそう 今年は、作らんの?
パートナーシップキルト
今年もアバウトな企画の 〇だって~
う~ 白のベースに赤い丸でもしようかしら(爆笑)

bamukero #9K64Lzaw | URL | 2012/07/14 06:51 * edit *

(*'▽'*)わぁ♪tenちゃん、頑張った~♪
みっちりキルティング入ってて、好きっ♪
ずっと布ちゃん片付けたままじゃったけど、来週は我が家でパッチワーク教室することになったんで久しぶりに道具出すことにしたよ。
でも喋りで終わってしまう可能性大!じゃけどね(≧m≦)ぷっ!
トマト、家も毎日のように貰ってくるわ~私がせっせとヨーグルトに入れて食べてま♪

うーさん #- | URL | 2012/07/14 10:23 * edit *

私もね~、パッチワーク教室、月に一回いけるか行けないくらいになっちゃいました。それに家でも全然、手を動かしてないし・・。
仕上げなくちゃいけないものたくさんあるんだけど・・。
tenちゃん、がんばったね!とても可愛いです。やっぱり完成すると嬉しいよね。

パートナーどうする?すっかり忘れてた。

トマト、うちも赤くならないわ~。実はつけているんだけどね。

nene #- | URL | 2012/07/14 15:08 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/07/15 10:11 * edit *

★bamukeroちゃん
こんにちは!
旦那の送迎も大方の時間が読めるようになってきて慣れてきたよ!
そして何ヶ月ぶりかのお針仕事です(^.^;
お稽古じゃなかったら未だに針を持っていなかったと思う(笑)
bamukeroちゃんのブログが止まっているのはお花のマンスリーのせい?
今度更新する時は「完成しました~」って記事になるのかしら(;一_一)
私のマンスリーはすっかりお蔵入りです。
パートナーシップキルトね・・・
一応作っておかないとドームに行く口実がなくなっちゃうのでヾ(-_-;) オイオイ
なんだか布柄に○が入っていてもそれだけでOKなんだね・・・
>白のベースに赤い丸でもしようかしら
日の丸で良いんじゃないの~(^w^)ぶぶぶ・・・

ten #- | URL | 2012/07/15 13:23 * edit *

★うーちゃん
こんにちは!
毎度のことながらギリギリにならないと宿題は終わらんのよ(笑)
格子のラインは楽しかったんだけどボーダーのキルティングはイライラしたわ!
布重なりがあって上から~下から~と・・・
うーちゃんちでパッチ教室をするのね!何を作るのかしらね~
そうそう!一応、針は手に持っているんだけど口ばかり動いて手が進まんねん(^w^)
そういう時間もまた楽しい・・・デスね♪
トマトは大好きだけどヨーグルトに入れて食べるってどうよ!???
フルーツトマトって言うのもあるから良いのだろうけれど私はダメだわ(汗)
まぁ~トマトジュースも飲めないんだけどね!

ten #- | URL | 2012/07/15 13:30 * edit *

★neneちゃん
neneちゃんもあまりお教室に通えないのね・・・
私も今年に入ってから休みがちになっていて2ヶ月ぶりのお稽古でした。
久しぶりに針を持ったけれどやっぱり楽しい♪
忙しいけれど少しずつ課題も進めてお針時間も作ろうかと思ってるよ!
パートナーシップキルトね・・・きっと期限間近に完成させるんじゃないかな~(笑)
何も思いつかないからドレスデンのパターンにしようかと♪
一応作っておかないとドームにも行きにくくなるので(^.^;
大きいトマトは未だに赤くならないけれどミニトマトは少し色づいてきました。
での今年はあまり収穫出来なさそうだわ・・・

ten #- | URL | 2012/07/15 13:37 * edit *

★鍵コメさま
早速そちらに遊びに行きます!

ten #- | URL | 2012/07/15 13:38 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/07/15 16:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

