My favorite house

** 大好きな私のおうち **

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

やっと・・・ 

お庭*2012年* |



やっと・・・
待ちに待った家庭菜園のトマトの収穫♪

トマト

なかなか赤く色づかなかったので心配しましたが
美味しそうなのが出来ました!
しばらくはトマト買わなくても大丈夫かな~


*****


連日猛暑日が続いていますが皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
数年前には考えられないほどの気温上昇ですよね(^.^;

今日も大阪は最高気温が35℃のようです
我が家も日中は30℃を超えるものの
家中の窓全開で未だにエアコンのスイッチを入れることなく過ごせます
どうやらエアコンは冬のためにあるのかな~(笑)

それでも確実にこの暑さで体力も食欲も落ちます
すっかりこんな栄養ドリンクやサプリメントにお世話になる毎日!

栄養ドリンク

主人はアミノバイタルがお気に入りのよう♪

本当に効果があるのか良く分からないけれど
飲むことで確実に気分的には元気になれます
それで良いのです!それで頑張れたら言うことなし・・・(大笑)


まだまだ暑い日が続きますが
皆さんも夏バテしないように気をつけましょうね!



関連記事
09:30 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

ええな~家なんか正午になったらエアコン点けるよ~風が全く入ってこなくなるから・・・ただし設定温度は29~30度じゃけどね。
動き回らなかったらこれで何とか凌げるでごじゃる。
食欲は落ちても水分取るから足が浮腫んでさ~(w_-; ウゥ・・夏大根と私の足と比べたら私が勝者じゃわ。

うーさん #- | URL | 2012/08/03 09:53 * edit *

★うーちゃん
お昼の暑い時間はほとんど仕事で家に居てないわ~(笑)
でも帰って締め切っている二階に上がると蒸し風呂状態で汗だくになる(^.^;
ここ2、3日は風も強くて心地よく過ごせるよ!
そうそう!足が浮腫んで夜も足がだるくてだるくて・・・
水分取り過ぎて夜中にトイレに起きるし(´ヘ`;)
早く秋になると良いね!でも冬が近付くのも嫌だし夏と冬がない所に住みたいね!!!

ten #- | URL | 2012/08/04 09:49 * edit *

tenちゃんお久しぶりです
すっかりご無沙汰しちゃってます^^;

トマト、お店で売っている物より色形がいいわね~
毎年この季節になると籠を持って こっそりと・・・('v')ニヤリ
な~んて 思うほどに農作物だこと

毎日暑いけど
しっかり食べて夏バテしないようにね~
私は食欲が少しも落ちず 逆に困ってますけどね^^;

bamukero #9K64Lzaw | URL | 2012/08/05 07:52 * edit *

トマト 美味しそう~
とりたてはさぞや美味しいことでしょう。

ドリンクは私も時々飲むよ。
体力が落ちてると思ったら飲んで、元気になるような気がするだけでも良いかな。

ちょっと~パートナーシップキルトはやってる?
bamukeroちゃん 出来たってよ~~(汗)

ぷるまろまま #- | URL | 2012/08/05 16:11 * edit *

tenちゃんのところもトマト収穫でき始めたんだね。
大玉できると嬉しいよね。

本当に暑くて、スタミナ補強食品も欲しくなるよね。
私も昨日、スタミナドリンク買ったよ。

なんだかだるいから、絶対夏バテだと思う~><。
お互い気をつけようね。

nene #- | URL | 2012/08/06 08:04 * edit *

★bamukeroちゃん
おはよう♪
bamukeroちゃん!お久しぶりだね~
なんだか隠れてパートナーシップキルトも出来て
お花のマンスリーも完成しちゃってるのかしらね(^.^;
淋しいからたまにはブログも更新して!
今年はトマトだけだけどようやく収穫よ♡
bamukeroちゃんは食欲旺盛みたいだから夏バテは大丈夫かな?
私は麺類(素麺、冷麺)ばかり食べてる・・・(汗)

ten #- | URL | 2012/08/08 08:25 * edit *

★ぷるまろちゃん
おはよう♪
トマト美味しかったよ!
本当はもっと赤くなってから収穫すればいいんだけど鳥さんに狙われるから・・・(^.^;
なんか今年は特に暑さが体に堪えるわ!
仕事も夏休みに入ってめっちゃ忙しくて
ドリンクを飲んで元気になったフような気がしないとやってられない(笑)
あは。bamukeroちゃんは隠れてドンドンと針を進めてるみたいね(^。^)
そのうち「メイフラワーも出来てるよ~」なんて言われそうね(大笑)

ten #- | URL | 2012/08/08 08:30 * edit *

★neneちゃん
今年は3種のトマトの苗を植えたんだけど「桃太郎」だけがまだ全然実がつかない(汗)
neneちゃんとこみたいにもっとたくさん野菜を植えたかったんだけど
このトマトも6月になってから買ったので時期的に遅すぎてあまり野菜の苗もなかったんだ~
なのでneneちゃんとこの家庭菜園を見ると羨ましいよ!
本当に今年は暑いです
でもこの2,3日は日中は暑いけど朝晩は過ごしやすく窓を開けて寝ると少し肌寒いくらい。
あまり食欲もなくて麺類ばかり食べてはスタミナドリンク飲んで・・・(笑)
neneちゃんも夏バテしないように気をつけて下さいね!

ten #- | URL | 2012/08/08 08:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

