My favorite house

** 大好きな私のおうち **

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

夏休み! 

楽しいこと |



今年の夏休みもぶらりとお出掛けをしてきました

本当はまた信州方面に行こうと思っていたのですが
お盆のこっち方面の集中豪雨のため名神高速が通行止めになっていて・・・
なので行き先変更で岡山・鳥取方面へ

でも生憎の雨模様で蒜山高原も大山も行っただけ・・・

いつものように宿も行き当たりばったりで空いてそうな米子駅周辺のホテルで無事に宿泊!

2日めは暑いぐらいの陽気になり
ゆっくりと日本海の海を眺めながら国道9号線で帰路へ

道の駅大栄

道の駅 大栄は「名探偵コナン」で有名な漫画家青山剛昌さんの地元で「コナン通り」があるそうです

ひまわり

鳥取県

日本海沿岸には風力発電の風車がたくさんあり
風を受けてゆっくりと優雅に回転していました

途中 道の駅で海の幸を食べて

休憩するたびに何か食べて・・・食べ尽くした旅でした(笑)


*****


そして私の夏休みの宿題
パートナーシップキルトのお題「まる」をテーマに
今回のお出掛けで綺麗に咲いていたヒマワリを思い出し

パートナーシップキルト

無事に完成です(*^^)v



関連記事
08:15 |  trackback: -- | comment: 12 | edit

コメント

夏の思い出旅行いいなぁ~
いつもと違った場所でまた新鮮な気分に浸ってこれたようね^^
やっぱ『旅』といえば地元の美味しいものでしょ
食べるしかないよね~(笑)

で・・やだぁ~ちゃんと夏休みの宿題終わってるし !!(゚ロ゚屮)屮
や・・でもこれは遅れるわけにはいかないものね^^
tenちゃんらしい元気印のひまわり
いい感じぃぃ~~v-238

KUU #- | URL | 2012/08/27 09:30 * edit *

やっぱ日本海の方は風が強いんじゃね~風車見てると何気に涼しそうな~(^ー^* )フフ♪
コナン君はこの時季には暑そうな衣装じゃなプププッ (*^m^)o==3
tenちゃんの方がいろんなパターンチクチクしてるよね~♪
ひまわりなんてじっくり見たら超難しそう・・・△と○だけかと思ってたら△じゃなかったのねん(・・;)

うーさん #- | URL | 2012/08/27 10:07 * edit *

私も実家に行ったとき、友だちとドライブで日本海の海岸線見てきたよ。
日本海といっても北の方になっちゃうけどね。

旅行いいな~。私はたぶん、主人が帰ってくるまで旅行はお預けです。
実家に帰るだけでも、色々、たいへんだったから・・。
なのに、娘はそんなのお構いなしに、今日から韓国旅行です。
あ~私もなんかぱっと息抜きしたい~。だから、美味しいものだけは食べに行こうと思ってます。

宿題、可愛いのできたね。
私のは、簡単なのになっちゃっちゃった。でも、どうしても参加したかったから、そこに意義持って作ったのですよ。
キルト展でまた皆のをみるのが楽しみだな~。

nene #- | URL | 2012/08/27 11:12 * edit *

tenちゃんの夏休みは海だったのね~
ええなぁ、私海なんていつから行ってへんやろ(^^ゞ
美味しいものいっぱい食べて充電ばっちりやね

tenちゃんのひまわり可愛いなぁ~
私もこれより細かいパーツのひまわりを見ててんけど
今からは絶対無理!!
そして、tenちゃんはじめ、みなさんの叱咤激励のおかげで
宿題出来ました~~~
毎年最終ランナーやけど、ついていくで!!

makimaki #CngHFDMc | URL | 2012/08/27 19:59 * edit *

tenちゃんも完成したね~
私も今日郵便出したよ。
間に合ってほっとした~~♪
来年楽しみね。

ぷるまろまま #- | URL | 2012/08/27 19:59 * edit *

楽しい夏休みだったみたいだね~
今年もtenちゃんの旅行の写真を見て
行ったつもりになって楽しませてもらいましたよん('ェ')私も行きたいな~

お~もっとギリギリかと思いきや
やるときゃやるね~
ちょうど今日noriちゃんと話してたのよん
元気が出そうなヒマワリだね
あ!ちゃんとハガキ入れた?
私は忘れそうになったわ^^;

bamukero #9K64Lzaw | URL | 2012/08/27 22:00 * edit *

★KUUちゃん
今年の夏休みは3日間しかなくあまりゆっくりも出来なかったんだけど
ドライブでリフレッシュしてきました♪
鳥取・岡山方面も何回も行った事があるのですが
海沿いの国道9号線は走ったことがなかったので日本海を眺め海の幸を堪能したよ!
あはは・・・(^.^;
この宿題は終わったんだけど来週のお教室の宿題がまだ出来ていないの(汗)
どうしましょうか!?( ̄▽ ̄;)

ten #- | URL | 2012/08/30 10:06 * edit *

★うーちゃん
「うーちゃんに会いに行こうか?」って考えたりもしてたんだよ(笑)
でも高速で一気に蒜山高原まで行ってしもた(^。^)
この道の駅でコナン青山剛昌ふるさと館ってのがあって賑わっていたよ!
もちろん私達は素通りだったけど・・・でも一応、写真だけ撮ってみた♪

最近は教室でも色んなパターンをチクチクしているからね・・・
どうしても△のピースの縫い合わせは苦手だわ(´ヘ`;)

ten #- | URL | 2012/08/30 10:17 * edit *

★neneちゃん
neneちゃんは実家に帰ってたのね~
お友達とのドライブって楽しそうだわ(*^^)
トワイライトエキスプレスで夕日が沈みかけている北の日本海を見たことがあるけれど
ちょうどneneちゃんが海岸線を見たところ付近だと思うよ!
娘さんは韓国なの~?羨ましいね(笑)
旅行は少し先の楽しみにしておいて今は美味しいものいっぱい堪能してね!
そうそう!参加することに意義がある!
一応これは作っておかないと東京に行く口実がなくなってしまうからね・・・(^.^;

ten #- | URL | 2012/08/30 10:31 * edit *

★makimakiちゃん
何か結果的に日本海の海を観にいった事になっているけれど
目的は山なんだよね・・・
でも雨だったので蒜山高原も大山の写真一枚もなし(泣)
美味しいものも食べてきたけれど充電が切れかかってる(^▽^ケケケ

本当はドレスデンにしようと思ってたんやけど
ヒマワリのパターンを見つけて「コレだ!」と(*^^)
うふふ。他にも叱咤激励せなアカンのんがあるから覚悟しときや!

ten #- | URL | 2012/08/30 10:35 * edit *

★ぷるまろちゃん
私も出来たで~!
一応これは作っておかないと東京に行く口実がなくなってしまうからね(^。^)
でもこんなにギリギリになるなんて・・・皆そうだったのね(笑)
来年も行けるといいな~♪

ten #- | URL | 2012/08/30 10:39 * edit *

★bamukeroちゃん
今年は3日間しか夏休みがなくて・・・その代わり冬休みは多いそうです(^.^;
まぁ~私は変わらず仕事だから関係ないけれど(笑)
ふふ。意外と早く出来たやろ~
考えがまとまってヤル気を出せばこんなものよ!( ̄^ ̄)
キルティングもしないでいいしね!
ちゃんとハガキも入れたよ♪
どんなふうに一枚のキルトに繋がるか楽しみだね!

ten #- | URL | 2012/08/30 10:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

