My favorite house

** 大好きな私のおうち **

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

最近のお教室! 

お教室 |



すっかり秋めいてきましたね~

お風呂で湯船につかりながらのんびりと虫の音色を楽しめるようになりました

そうなると少し遠ざかっていたお針仕事にも精が出る?!

いやいや~もっぱらお教室の課題に追われ泣きが入っています

* パターンの課題 *

高等科バターン#1

そして今はこちらを製作中!

高等科パターン#2
* プレイジング スター *

どのパターンも私が苦手とするトンガリ△で
気をつけて縫わないと大ズレする(;一_一)

どれも課題だから作れるけれど自分で好んでは作らないな~
なのできっと最初で最後になるパターンです!

この他にもハワイアン キルト
サンボンネット・スー
ホワイトキルトのクッション
アップリケのクッション
パフのリース など
宿題はたくさんあるのだけどなかなか針の進みが遅くて・・・
しなくてはいけない事がたくさんあるのですよ(´ヘ`;)

寒くなるとまた炬燵でゴロゴロしてしまうのが分かっているだけに
今のうちに頑張って作り進めなくては・・・頑張ります(ほんまか?たぶん・・・)


*****

先週は久しぶりに甲子園へ

阪神VS巨人

もちろんビジター応援席です(^。^)

甲子園 
残念ながら10回延長で引き分けでした!
私たちが観戦するとジャイアンツは勝てないのか???
一生懸命応援しているのにいまだ勝ち試合を観たことがなくてよ(-"-)


関連記事
09:58 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

tenちゃん*お久しぶり♪
沢山のパターンを作っているのね!!
どれも、三角だらけで、大変そう(≧へ≦)
でも、でも、すっごく綺麗に出来上がっているね!!!
tenちゃんの作品見ていたら、パッチをやりたくなってきたぁ~
・・・メイちゃん、ほったらかしだわ(笑)

Lomi #E0/S7Zvo | URL | 2012/09/14 16:45 * edit *

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!宿題にこんなの出されたら登校拒否になるわ~絶対。
パッチし始めた時はこういうパターンのを見てやってみたい~♪って喜んでたのに、大変さを知るともう絶対作らないであろうパターンの1本手になってるんじゃないかな(´m`)クスクス
んでもってtenちゃんってジャイアンツファン??
私はてっきりタイガースじゃと思ってたよ~(^▽^;)
関西の人=タイガースって図式が頭にこびりついてる(*≧m≦*)ププッ

うーさん #- | URL | 2012/09/15 10:37 * edit *

なんという 宿題の多さ(*_*;
私も同じく 登校拒否になりそう
tenちゃん△が嫌い?苦手?って言っていたような気がしたけど
それにしちゃ~綺麗なとんがり具合だわいね
ワタシなら確実 陥没間違いなし(笑)

宿題も大変だろうけど
メイちゃんもそろそろ手動し始めないと
魔の箱のブラックホールがあなたを飲み込むわよ(爆笑)

bamukero #9K64Lzaw | URL | 2012/09/16 12:58 * edit *

★Lomiちゃん
△パターンのものばかりで縫うのも遅くてイライラモード全開です。
でも綺麗に出来上がったら嬉しさ倍増かしら(笑)
少し涼しくなってきたから針の動きも良くて頑張っているよ!
でもメイちゃんまではとてもじゃないけれど手が出せない(´ヘ`;)
本当にメイちゃん完成出来るか不安なりよ・・・

ten #- | URL | 2012/09/16 16:37 * edit *

★うーちゃん
むふふ。登校拒否ね・・・確かに(笑)
後は私の頑張りだけだからとにかく針を持って進めないことには!
教室で色んなパターンの物を作っているけれど自分では絶対に作らないものばかりだよね
だって・・・面倒臭そうじゃん(^w^)ぶぶぶっ
そうです!主人も私もジャイアンツファンなのじゃよ♡
東京ドームに野球観に行きたいよ~

ten #- | URL | 2012/09/16 16:42 * edit *

★bamukeroちゃん
宿題と言うか作らないとダメなものだね・・・
とにかく手を動かして1つずつ攻略していかないとね!
なので韓流ドラマの数もかなり減らしたよ(´ヘ`;)
メイちゃんね・・・一応視界の入るところには置いてるけどまだトップも完成してないし
makimakiちゃんが作り進めたらきっと焦ってくるかな~(笑)
これが一番効果ありのような気がする(^w^)ぶぶぶ・・・
来年のキルフェスも期間が短くなってしまったね!

ten #- | URL | 2012/09/16 16:48 * edit *

宿題、頑張ってるね!
苦手といいつつ、本当に作業が綺麗。
私も見習わなくちゃ・・。
私はレッスン、月一回、頑張っていけるかいけないか・・になっちゃいました。
来月から、少し復活できるから、頑張るつもり。
まず、やりかけを頑張って仕上げてます。

メイフラワー、ピースは残してほどいちゃった・・。
だから、誰よりも最初にもどってしまった・・。

nene #- | URL | 2012/09/17 16:29 * edit *

★neneちゃん
なんとか宿題頑張っているよ!
涼しくなってきたから針を持つ手の動きも早いし
今のうちに出来ることはしておかないと後で大変な事になりそうだし(笑)
△のピースは繋ぎ合わせるのに気を使うので好きでないわヾ(-_-;) オイオイ
でもぴっちりと角が合うと嬉しい♪
メイフラワー解いたのね・・・
なんだかとても勿体無いような気がするけれど気に入った作品に仕上げてね!

ten #- | URL | 2012/09/20 17:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

