My favorite house

** 大好きな私のおうち **

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

ハワイアンキルト 

お教室 |



やっと・・・やっと・・・
ハワイアンキルトのたてまつりが終わりました(^.^;

ハワイアン

お教室の課題でこちらはクッションカバーになります!
少し休憩してからキルティング開始したいと思います


そしてお次の課題は「パフ」

この布たちを使ってクリスマスリースに

パフ(クリスマス)

どうかクリスマスまでに間に合いますように・・・♪


そして

ハワイアンの合間に懐かしいものを少し!

久しぶりのメイフラワー♡

一列だけ繋ぎました

メイフラワー 

まだボーダーの布が決まっていなくて
こちらもそろそろ頑張らねば後々大変な事になりそうな・・・

関連記事
16:08 |  trackback: -- | comment: 14 | edit

コメント

すんごくきれいに出来てる
ハワイアンってアップリケでしょ?
今度お会いした時コツを教えて~

あれ?
なんだかどこぞで見たパターンだわいね
まさかまさかのメイフラワーではないですか
こりゃ~頑張って始めていかんとアカンことになるわいね('v')ニヤ(余裕の笑み)

bamukero #9K64Lzaw | URL | 2012/10/10 19:39 * edit *

今晩は。

たてまつり とっても綺麗!!
流石だわぁ~

パフでクリスマスリースなのね。
どんな形に出来上がるのか楽しみだわ~♪
この調子だったらクリスマス前に完成では~~!(^^)!

みゆき #- | URL | 2012/10/10 21:51 * edit *

お♪綺麗にまつってあるね~♪
私はここまででこの後のキルティングで(*- -)ノヽ△ポイッ←根性なしと呼んでおくれ
クリスマスか~まだまだ暑いと思っててもすぐよね~。
そういえばお節の予約勧められた・・・クリスマスケーキよりも先に来られてビックリ(≧m≦)ぷっ!

うーさん #- | URL | 2012/10/11 10:04 * edit *

ハワイアンアップリケお疲れさま~。
すごく綺麗にできてるわ~。

今度はクリスマスなんだね。でも、毎日が本当に早いから頑張って、クリスマスにできますように~。

メイフラワー、私もあかんことに・・。
ほどいちゃったからさ~。
tenちゃんとあんまり変わらない位の状態だよ。

nene #- | URL | 2012/10/11 11:15 * edit *

クリスマス柄の布シックで素敵♪
私のは、ザ・クリスマスカラーで作ったから(笑)

ハワイアンアップリケお疲れ様でした。
次はキルティングやね♪
なぁ、クッションカバーばっかり増えへん??
後2つは作るよなぁ・・・・・

keiko #- | URL | 2012/10/12 19:32 * edit *

★bamukeroちゃん
おはよう!
全然綺麗じゃなくてよ(^.^;
とてもじゃないけれどアップ画像では耐えられないほど見苦しいものです。
こんなにカーブのきついアップリケは初めてだったので泣きましたよ!
この「余裕の笑み」にまた焦る(;^_^ A フキフキ
ハワイアンの後のピーシングは楽しくて頑張ってるけれど
ボーダーをどうしょうか決まらなくて・・・
そうこうしている内にあっという間に年が明けて追い込まれるんだろうな(汗)

ten #- | URL | 2012/10/13 08:41 * edit *

★みゆきちゃん
おはよう!
こんなカーブ連続のたてまつり初めてだったので辛かったよ!
全然綺麗なんかじゃなくてよ~近くで見たら「・・・」だと思う。
課題じゃなかったら絶対作らないだろうし(笑)
別にクリスマスリースじゃなくても良いんだけど時期的にね!
いま布カットしていて来月のお教室の時には完成出来るように頑張ります

ten #- | URL | 2012/10/13 08:59 * edit *

★うーちゃん
おはよう!
キレイじゃないって・・・(;一_一)
そういえばうーちゃんのハワイアン思い出した!
久しぶりにお日様の明るい所に出して一緒にキルティング始めましょう♪
一人だとそのままお蔵入りになるでしょ(笑)
本当に寒くなってきたね・・・
クリスマスケーキにお節!あっという間に今年も終わりだわ(´ヘ`;)

ten #- | URL | 2012/10/13 09:04 * edit *

★neneちゃん
おはよう!
このハワイアンのカーブは本当に苦労しました。
もう二度と作りたくない(-_-;)
だからハワイアンキルトをされている方を尊敬するよ!
今からクリスマスリースも始めないと本番に間に合わなくなりそうだし
11月のお教室の時に完成予定です♪
neneちゃんのメイちゃんも同じくらいの進みなのね
果たして無事完成出来るのか不安・・・(汗)

ten #- | URL | 2012/10/13 09:08 * edit *

★keikoちゃん
おはようっ♪
ザ・クリスマスカラーもええやん!
このリースに使う布は一緒にアリオカさんに行ったときに買ったものやで!
ハワイアンのたてまつり・・・辛かったわ
でも今度はスーちゃんもボルチモアもアップリケやね(泣)
本科ではポーチにバッグが多かったけど高等科はクッションやね!
それもホワイトキルトなんて汚れそうだし・・・なんだかね(^.^;

ten #- | URL | 2012/10/13 09:14 * edit *

ハワイアンキルトね、きれいにできてるよ~
色もいいね~~

メイフラワー あと3か月ですけど・・・
私もあれきり棚にしまってあるのよね。
来月になったら出そうと思って(笑)

なんだかあれこれたまってきて、ちょっと焦るわ~

ぷるまろまま #- | URL | 2012/10/13 13:35 * edit *

ハワイアン、綺麗にできてるね~
ほんまにキツそうなカーブばっかりやん。
指が指が凝ったんでは?

そっか~もうクリスマスなんや。
一年ってはやいなぁ。
どおりで歳をとるのも早いはずやわ( ̄▽ ̄;)笑
毎年、クリスマスものを作りたいと思ってるねんけど
思いだけで終ってしまってるわ。
今年もですけど・・・(-゛-;)
ここはtenちゃんに頑張ってもらって私は見る側にまわるから
ヨロシクね(笑)

マーミィ #- | URL | 2012/10/14 13:33 * edit *

★ぷるまろちゃん
いや~全然綺麗じゃないねんよ(;一_一)
確かに色はキレイで好きだけど(笑)
メイフラワーね・・・
ぷるまろちゃんは後はキルティングだけだよね?
それならそんなに焦ることないよ(←先に進まれるのが嫌だから)
ふふふ。色んな課題ややり掛けのものが溜まってきて全て放置したくなるやろ~(笑)

ten #- | URL | 2012/10/16 13:11 * edit *

★マーミィちゃん
ハワイアンね・・・本当に辛かったわ!
こんなにカーブのきついアップリケの連続なんてしたことがなかったから
イライラしたりしてヾ(-_-;) オイオイ
クリスマスなんてあっという間だと思うよ~
私も昨年作りかけのクリスマス用のステッチがあったけれど
とてもじゃないけれどステッチする時間がなくて・・・
あ~もっと時間に余裕のある生活をしたいわ!

ten #- | URL | 2012/10/16 13:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

