My favorite house

** 大好きな私のおうち **

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

メイフラワー #5 

いろいろ(パッチワーク) |



なかなかボーダーが決まらず放置してましたが
課題の布をゴソゴソと探しているときに
以前 サンプラーを作った時の
余りのボーダー柄が出てきた

見つけた瞬間 即コレに決定

そしてあっという間にトップ完成!


fc2blog_20121101142531037.jpg


この勢いでキルティングに入りたいけれど
少し中断して課題に戻ります

これでなんとか来年に間に合いそうかな(^.^)




関連記事
14:16 |  trackback: -- | comment: 10 | edit

コメント

(*'▽'*)わぁ♪ブルーが春らしくてええわ~♪
課題も心配じゃが、ぜひ春までには完成させてお家に春を呼んでおくれ~♪
私の場合、ここで違う物に手を出したら絶対完成しないじゃろうな~。
そういうのが畳まれて重なってるけど、見ないようにしてるし(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
その内、シミとか色焦せとか出来てどうしようもなくなって、それでも捨てれずにまた見ないようにして(6 ̄  ̄)ポリポリ←片付けれないやつ

うーさん #- | URL | 2012/11/02 09:57 * edit *

こんにちは。

ボーダー ピッタンコだね!
ちょ~~可愛い!

サンプラーキルトに使用した生地だったのね。
サンプラーキルトも今見てきたわ。
サンプラーも可愛いね!

あぁ~~色々と作りたくなってきた!

みゆき #- | URL | 2012/11/02 10:59 * edit *

いや~
すごい素敵なトップになってるじゃないの~~
爽やかでgoodだね
そうそうボーダーの布 以前見た時に一目惚れしたのよね~
中々出会えないよ~(*`゚з´)b゙
キルティングが入るとさらに可愛く仕上がるのね
実物を見るのが更に楽しみになってきたっちゃよ

課題もがんばってね(*^^)v

bamukero #9K64Lzaw | URL | 2012/11/03 17:56 * edit *

昨日は失礼。
まだメールこないんよ。
もう一度電話してみようかと思ってる。

ボーダー布 可愛い♪
これでサクサクとキルティングが進むことでしょう(^^)

まぁ、tenちゃんがバナナケーキを焼いてるなんて!
とっても美味しそうですわ~

ぷるまろまま #- | URL | 2012/11/04 09:32 * edit *

★うーちゃん
ふふ。このボーダー柄!サンサンサンプラーでも使ったやつやねん♪
だから何か同じような感じで春夏っぽいキルトになってしまいそうよ(@_@)
半端で残っていたからちょうど良かったけれどね!
今また課題に戻っているけれど進みが遅いわ・・・
うーちゃんもそろそろパッチの世界に戻ってきたらどうよ?
今年の町民祭は展示物ないんじゃないってほど作ってないやろ?
シミ・色アセが出来る前に完済させたって~(^。^)

ten #- | URL | 2012/11/04 14:15 * edit *

★みゆきちゃん
このボーダー柄のおかげでグッと可愛くなったような気がするわ(笑)
サンプラーもみてくれたのね!ありがとう♪
何か同じような感じになってしまうけれど良しとします(^。^)
みゆきちゃんを刺激した?
私はいつもみゆきちゃんのをみて「これではいかん!」と
自分に喝を入れて針を動かしているよ(^.^;

ten #- | URL | 2012/11/04 14:19 * edit *

★bamukeroちゃん
やっとトップ完成したがな・・・(^.^;
このまま一気に進めればあっという間に(←ほんまか?)完成しそうな気がするけれど
少し課題もしないとね(汗)
ボーダー柄・・・そうやったね!bamukeroちゃん気に入ってたもんね♪
キルトラインもサンプラーと同じにしようと思ってるねん!
実物を見る?遠目で見てもらわなアカンわ(^◇^ ;) ほぇ~
なんとか間に合わせるわね♪

ten #- | URL | 2012/11/04 14:23 * edit *

★ぷるまろちゃん
こちらこそ昨日は失礼しました!
うんうん!もう一度電話してみて~同じ人が出るかもしれないけれどね(^.^;
私も今日予約入れました~楽しみだね♪
サクサクとキルティングしたいけれど課題に追われていて・・・
でも何とか間に合わせるからね!
あはは・・・そうです。この私がケーキを焼くなんて・・・
でも正確には炊飯器が作ってくれてるねん(^w^)ぶぶぶ

ten #- | URL | 2012/11/04 14:27 * edit *

メイフラワーにぴったりやん。
いつみてもこのボーダー布ええわ~元気がでるね。
で、サンサンサンプラーも見てきたで!(b^ー゜)
只今、お疲れの私だけど元気をもらえたから
明日からまた一週間仕事頑張るで~~!!

マーミィ #- | URL | 2012/11/04 15:57 * edit *

★マーミィちゃん
思いのほかこのボーダーがピッタンコのキルトになったでしょ♪
半端な長さしか残っていなかったんだけど良かったわ!
サンプラーと同じようで爽やかキルトを目指します(*^^)v
私も最近はなかなか疲れが取れなくて体がしんどいわ(汗)
でもこんなキルトをみて少しでもヤル気を出してくれたら嬉しい♪
今週も頑張ってね!

ten #- | URL | 2012/11/06 17:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

