My favorite house

** 大好きな私のおうち **

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

内職みたい? 

お教室 |



お教室の課題で
パフのクリスマスリースを作ります




まるで内職のようなこの作業が楽しい(^.^)


そんな感じでここ数日の間
針の動きが良かったのですが

そんな私に強敵現れる




寒さに耐えきれずコタツを出してしまった(-_-;)

寒い2階のパソコン部屋に行かなくとも
コタツに首まで潜り込みながら
スマホ片手にブログ更新出来るなんて
何とも便利な世の中だこと(^o^)


関連記事
16:00 |  trackback: -- | comment: 10 | edit

コメント

(´m`)クスクスほんま、内職みたいじゃね~。
その昔、流行ってた頃に作ろうとして1つで(*- -)ノヽ△ポイッ
カットした布は何枚かあったのにサッサとやめちゃったぜ~┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ←んなこと自慢するなよ
スマホになるとそんな温くていいことが出来るんけ?ええなぁ。
ツイッターは?してないん?

うーさん #- | URL | 2012/11/05 10:06 * edit *

今晩は。

パフのリース作り スタートしたのね~
手縫いなんだね。
ミシンでガーーっと仕上げたい気分に (^^ゞ

ほんと 世の中便利になったもんだね。
まだまだ 進化しつづけるんだろうね~

みゆき #- | URL | 2012/11/05 18:57 * edit *

ふふん

すっかりスマホに慣れてるがな( ´艸`)
でも画像に文字が入ってないで~
あと フォントをも少し大きくしてくれ~ヽ( ̄д ̄;)ノ

ともちゃん☆彡 #- | URL | 2012/11/05 21:45 * edit *

★うーちゃん
ヘキサのペーパーもなかなかの内職だけどこのパフもやね(笑)
私もパフの座布団を作りたいと思った時期もあったけど
このリース作りで十分!もう作らないな~(;一_一)
家のパソコンめちゃ動きが遅いんよ!
それに2階にあるし面倒だったんだけどスマホなら写真撮ってすぐ更新できるよ♪
なのでブログ更新多くなりそう(大笑)
ツイッター?してないよ!うーちゃんしてるの?

ten #- | URL | 2012/11/06 17:21 * edit *

★みゆきちゃん
こんばんは!
やっと布カットが終わってパフ作り始めましたよ!
確かに手縫いだから面倒だけどミシン出すのはもっと億劫(^.^;
うんうん!ちょっと前には考えられないほど世の中便利になってるよね!
最近ではすっかり新しいものについて行けない自分がいる。
時代から取り残されそうで寂しくなるわ(笑)

ten #- | URL | 2012/11/06 17:23 * edit *

★ともちゃん☆彡
だいぶんスマホに慣れてきたで~
アナタも早く仲間になって色々と教えてちょうだいな・・・
実は質問が一杯あるねんけど我慢してるねんヾ(-_-;) オイオイ
画像に文字を入れるアプリなんかあるんやろうか?
フォントは別に何も変えてないねんけど元々のパソコンのフォントが小さいのか?

ten #- | URL | 2012/11/06 17:27 * edit *

パフね~
むか~~し、作ったよ。
子どもが昼寝できるくらいの大きさ。
今どこかにしまってあるはずだけど、ミシンでつないだら目がほつれてきたの。
手縫いの方があんがいしっかりしてたりして。

あーこたつ。
だから止めたのに(笑)

ぷるまろまま #- | URL | 2012/11/07 10:52 * edit *

スマホで更新ええな~
それもコ・タ・ツで~~!!
私はまだやったことないねん。
チャレンジしてみようかなって思ってるんねんけど
画像に文字入れるのが分かんない(⌒~⌒)
文字抜きで一回挑戦してみようかな?

マーミィ #- | URL | 2012/11/10 13:55 * edit *

★ぷるまろちゃん
お返事遅くなってごめんね!
私も一時、パフのお座布団を作りたいと思ったときがあったわ(^.^)
でも結局作ることなくパフでリースで満足します!
コタツって本当に恐るべし・・・だね(--;)
潜り込んで何も出来なくなっちゃったよ。
来週の朝方は氷点下の気温になるそうで寒い冬がすぐそこまでやって来てるでぇ~(-.-)
風邪引かないように!

#JalddpaA | URL | 2012/11/10 18:04 * edit *

★マーミィちゃん
コタツでブログ更新!なかなか良いで~(^.^)
家のパソコンよりサクサク動くし、写真撮ってすぐ記事書けるし・・・
でもやっぱり文字入力が慣れなくてイライラするねん(--;)
画像に文字を入れれるアプリもあるみたいだよ!
スマホに変えてから断然ブログ更新が増えたような気がする(^。^)y-~

#JalddpaA | URL | 2012/11/10 18:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

