My favorite house

** 大好きな私のおうち **

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

アップルケーキ 

食べること |



またまた炊飯器で作りました

アップルケーキだよ(^.^)




計りがないのでいつも大体の目分量なんですが
今回はキレイに美味しく出来た!

炊飯器だと型枠なども要らないし
うち釜できれいな形になります




紅茶と一緒にお茶タイム


関連記事
18:29 |  trackback: -- | comment: 16 | edit

コメント

炊飯器で作ったお菓子じゃないみたい
美味しそう~
って!お菓子を目分量で作っちゃうなんて
聞くところによるとお菓子はちゃんと計らないと駄目みたいなことを聞くけど
tenちゃん すごいわ(;O;)

↓ クリスマスのパフは どんなふうになるのか楽しみ~
私もいつかチャレンジしたいから細目にアップしてくれるとうれしいな~

bamukero #9K64Lzaw | URL | 2012/11/11 09:23 * edit *

あら~美味しそう♪

まだ朝ごはん食べてないから、よけいお腹すいちゃったよ。
炊飯器の大きさってことは、一人じゃ食べきれないでしょ?
いつでも手伝ってあげるからね~
器もおしゃれじゃん♪

ぷるまろまま #- | URL | 2012/11/11 09:31 * edit *

( ̄。 ̄)ホーーォ。で、1人でお茶したかい・・・お呼びがなかったじょ~(´m`)クスクス
家も前の炊飯器で簡単なケーキ作ったことあるけど、その時は外回りに水分量のあの目盛りがくっきり(≧m≦)ぷっ!
めちゃくちゃ受けたわ~♫

うーさん #- | URL | 2012/11/11 10:37 * edit *

少し御無沙汰しちゃってる間に、いっぱいブログ更新されてた~。
スマホで更新してるんだね~。
私はFC2の方は、PCで更新しているから、全然、更新してないんだけど、今日、ひさしぶりに更新したよ。最近はアメーバばっかり。
でも、パッチの記事はなんとなくFC2に載せてます。

メイフラワートップ完成おめでとう~。
tenちゃんらしいわ~。すごくかわいくて私好み!
完成が楽しみだわ。
私はキルト、少しづつ進めてるけど、年内に完成できるかな~。
頑張ろうね。

お教室のはパフなんだね。
こちらも経過が楽しみ~。

私はレッスンのこと最近、悩み初めて、今、全然気分が乗らないの。
辞めようかな~とも思う時もあるんだけど、13年も通ってると勇気もでなくてね。

お菓子作りも美味しそうだね~。tenちゃんは器用だから、苦手って行っても私よりなんでも上手だわ。
私は今、まだ下手くそだけどパン作りが楽しい~。
早く、色々焼けるようになりたいんだけど、まだまだだわ~。

nene #- | URL | 2012/11/11 17:05 * edit *

おお~美味しそうじゃ~
でも、2人でこんだけ食べたらカロリーオーバー(笑)
ぷるまろちゃんと一緒によばれに行くわねー
tenちゃんちも ついにこたつ出したんや~
でも今年はスマホやし大丈夫やなって、更新がよ~
楽しみにしてるわ。

makimaki #CngHFDMc | URL | 2012/11/12 16:25 * edit *

香につられて登場よ(笑)
リンゴがたぁ~っぷりで、美味しそう(´▽`*)
炊飯器のケーキは、一時期はまったけれど、
ここ数年、全く作ってないわ^^;

↓メイフラワー*TOP完成おめでとう☆
みんな、どんどん進んでいて、焦るぅ~
放置して、しばらく経つし。。。
今月末から、取り組もうかな!?

Lomi #E0/S7Zvo | URL | 2012/11/12 17:17 * edit *

あらまぁ

お菓子作りに凝りだしたか( ̄ー ̄)ニヤリ

そら食べに行かないとアカンな~o(^-^)o

ともちゃん☆彡 #- | URL | 2012/11/12 21:04 * edit *

★bamukeroちゃん
私にしたらなかなかの出来でしょ♪
リンゴを煮詰めるのに少し時間がかかったけれど後は楽ちん!
ホットケーキミックスを使っているので小分け袋200gは正確なんだけど
後のバターなどは大方の目分量(^.^;
でもそれなにり美味しく出来ているので良しとしています(笑)
パフでクリスマスリースを作るんだよ!
来月のお教室で完成させるつもり・・・また出来たらアップするね♪

ten #- | URL | 2012/11/14 17:51 * edit *

★ぷるまろちゃん
バナナケーキだと見た目も地味だけど
アップルケーキは表側に煮詰めたリンゴを並べているので美味しそうに見えるでしょ!
炊飯器は5.5合炊きを使っているんだけど
なんやかんやと一人で結構食べてしまってるわ・・・
お家が近かったらアップルケーキにパッチワークと楽しいひと時を過ごせるのに残念だわ(´ヘ`;)
器も昔から集めるのが好きで・・・和食器たくさんあります(汗)

ten #- | URL | 2012/11/14 17:54 * edit *

★うーちゃん
はい!一人でお茶時間を楽しんでいるよ(^。^)
最近では毎週のように週末にケーキを焼いて一人食べてる・・・
炊飯器は5.5合炊きなんだけど1合の目盛くらいの量しかないので
目盛くっきりにはならなくてよ(笑)
でもそんなことがあったらしっかりと写真を撮ってブログ更新しちゃうわね(^w^)ぶぶぶ・・・

ten #- | URL | 2012/11/14 17:57 * edit *

★neneちゃん
スマホに替えてからブログ更新するのが多くなったわ(笑)
FC2もスマホで簡単に更新できるよ!neneちゃんもたまにはそっちにも更新してね♪
メイフラワー!やっとトップ完成しました。
キルティングは12月の中ごろからしか出来そうにないのでneneちゃんの方が先に完成するね!
レッスンも気分が乗らないのね~
気分的にも寒い時って億劫になるし思い切って少しお休みしたらどうかしら?
そして春ごろから復活するとか・・・
neneちゃんもパン作りが楽しいようだね~私は超簡単レシピなので何とか形になっています(^.^;

ten #- | URL | 2012/11/14 18:04 * edit *

★makimakiちゃん
美味しそうに出来てるやろ~( ̄ー ̄)ニヤリ
カロリーオーバー?そんなん気にしてたら食べれないやん(笑)
それもほとんど私一人で食べてるし・・・
今では週末の楽しみの一つになってるわ(^。^)
コタツは良いよ~首まで潜ってスマホで更新できるしね!
今ではすっかりパソコン離れしていて・・・
でもスマホでの文字入力が慣れないからてコメントのお返事はパソコンからと思っていると
どうしてもお返事が遅くなる←ちょっと言い訳っぽいね( ̄▽ ̄;)

ten #- | URL | 2012/11/14 18:09 * edit *

★Lomiちゃん
リンゴがたっぷりだけど砂糖もたっぷりやで(^.^;
ホットケーキミックスを使っているから超簡単で出来るし
オープンより炊飯器の方が楽ちんのような気がするし・・・
型枠が要らないのが良いよね!
そういや~Lomiちゃんのメイちゃんはどうしたのかしら?(笑)
もうそろそろトップ完成してないとヤバいかもよ!
って自分にも言い聞かせている(;^_^ A フキフキ

ten #- | URL | 2012/11/14 18:12 * edit *

★ともちゃん☆彡
お菓子作りって言うほどの事でもなく・・・
でも私にしたら珍しく飽きずに作ってる方かな(笑)
バナナケーキは地味だけどアップルは見た目が美味しそうでしょ!
お山はすっかり寒くなってきて・・・暖かくなったら食べにおいでヾ(-_-;) オイオイ

ten #- | URL | 2012/11/14 18:14 * edit *

炊飯器でケーキ作れるんや~
マイブームなのかな~笑
そういえば、知り合いもみかんで作ったって言ってたなぁ。

もしかしてクリスマスケーキも自分で作っちゃう??

マーミィ #- | URL | 2012/11/17 23:11 * edit *

★マーミィちゃん
そうやねん!炊飯器だと型枠なんぞも要らないしお手軽やでぇ~
自分のおやつのために作るって感じだけどバナナケーキなどは作っておいて冷凍しとくねん。
そしたら食べたい時にいただけるし・・・(^。^)
マーマレードで作ったことはあるけれどミカンも美味しそうやね!
クリスマスケーキ?それは市販のものがいいな~(大笑)

ten #- | URL | 2012/11/19 18:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

