My favorite house

** 大好きな私のおうち **

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

なんだかね・・・ 

ひとりごと |



1月2日の朝
目覚めて顔を洗おうとしたら水がお湯にならず
「・・・」と思ってたらエラー音が鳴り出し

はい!お正月早々にガス給湯器が壊れました(汗)

近くのガス屋さんに電話したら
すぐに見に来てくれて
「12年前の給湯器なのでもうダメですね~」と言われました

そういう事で5日までお湯が使えず・・・

せっかくなのでお休みの間は
近くの温泉に出掛けてゆっくりとお風呂を楽しみました
これがいつまでも風邪が治らない原因かしら(^-^;

それにしても年明け早々に大金を使うはめになり
なんだか先が思いやられる一年になりそうです


湯が使えない間 ストーブが大活躍!
ヤカンでお湯を沸かして洗いものをしたり顔を洗ったり・・・
そして今は焼きいも作成中なり~(*^^)



美味しそうな匂いがしてきたわ♪


関連記事
21:50 |  trackback: -- | comment: 14 | edit

コメント

こんばんはぁー。
明けましておめでとうございます♩
近くの温泉とは、炭酸泉のあるところかしら???
それにしても、オサレなストーブですね!
お湯が出なくて、とっても不自由な日々だったでしょう・・・と思うのですが、
このようなカッコいいストーブ、素敵だわー・・・・。
私の自宅はマンションなので、
床暖房とヒーターで過ごしています。
電気代とガス代が非常に高くなり、請求が恐ろしい時期です。(涙)

Mami #- | URL | 2013/01/06 22:10 * edit *

tenちゃん
今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
えぇぇ~お湯使えなかったの?大変やったねぇ
でも、温泉に行けたのならそれも良しかしら?
このストーブがあって良かったねぇ~
私も買おうかな~。

makimaki #CngHFDMc | URL | 2013/01/06 23:09 * edit *

tenちゃん、あけましておめでと~♪
お正月からお湯が出なくなったなんて~・・・温泉が近くて良かったなぁ。
それに↑のストーブも・・・我が家はファンヒーターしかないから美味しい匂いも温かな湯気も出してくれんよぉ。
新しい年の最初にこういうのあるとテンション下がるよね~私も初夢が悪くて(ーー;)何か気持ちがイマイチのまま。
何か明るくパーっと賑やかな気持ちにしておくれ~~~。

うーさん #- | URL | 2013/01/07 09:48 * edit *

遅れましたが あけましておめでとう!
今年もよろしくね~
。。。。と お正月早々にガス給湯器が壊れたの><
この時期にお湯が使えないのは きついよね~

風邪、、、お大事にね。。。

みゆき #- | URL | 2013/01/07 22:07 * edit *

★Mamiさん
こんにちは!
明けましておめでとうございます
そして初めまして・・・ですね(*^^) ご訪問ありがとうございます
年始早々にノックダウン寸前で本当にびっくりしましたよ!
改めてガス・電気の有難さに感謝です。
ふふふ。炭酸泉じゃなく京都方面に出掛けてきました。
このストーブは数年前にホームセンターで購入したもので気に入っているのですが
直接ストーブに給油するので18Lのポリタンクを持ち運びするのが辛い(^.^;
我が家は激寒地方なので市内に住んでいた時に比べて光熱費が2~3倍も違います。
光熱費も値上がりして同じく請求が恐ろしいです(泣)
こんな愚痴っぽいブログですがまた遊びにいらしてくださいね♪

ten #- | URL | 2013/01/08 15:20 * edit *

★makimakiちゃん
こちらこそどうぞ宜しくお願い致します♪
そうなんですよ~気温氷点下の中、お湯が使えなんて拷問に近いよね(^.^;
本当に石油ストーブで良かったわ!
ガスで湯を沸かして使うのは何となく勿体無いような気がするし
でも石油ストーブならドンドンと沸かせられるし・・・
最近ではお料理もストーブでぐつぐつと煮込んでいます!

ten #- | URL | 2013/01/08 15:24 * edit *

tenちゃん*
あけまして おめでとう ございます m(u_u*)m
今年もよろしくお願いします!

新年早々、大変だったねぇ~
温泉&ストーブ様々だね^^
我が家は、実家から借りパクしたストーブなので
ダサダサです。。。
tenちゃん家みたいなおしゃれなストーブがいいなぁ☆

PS 日曜日は、娘の英検があるため、出掛けられません(泣)

Lomi #E0/S7Zvo | URL | 2013/01/08 17:11 * edit *

あらあら~何処かで似たような話が・・・
あっ!私やんか~(*'▽')笑
大変やったね。tenちゃんの気持ち、よ~わかるで!!
よりによってなんで冬に壊れるねんって思わへんかった?
機械ものだし、しょうがないって言えばしょうがないんだけどね。

丸い形のストーブ、めっちゃ暖かいって聞いたことがあるよ。
お家がもう少し広ければストーブが欲しいよ(@^^)/~~~

マーミィ #- | URL | 2013/01/08 22:26 * edit *

★うーちゃん
明けましておめでとう♪
今年もどうぞ宜しくねん(^.^)
ほんま年明け早々「なんでやねん!」でしょ(-_-;
こんな事になるんなら年末のお買い物控えたのに~
出費の多い一年になりそうで怖いわ!
ストーブでの焼きいも美味しいで(^^)v
なんかテンションあがる賑やかなこと…私もお願いしたいわ(*_*)

ten #JalddpaA | URL | 2013/01/08 22:36 * edit *

★みゆきちゃん
明けましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願い致します♪
。。。。っとガス給湯器が壊れちゃって大変でした(^.^;
みゆきちゃんとこに比べたらマシだけど朝晩は氷点になるのに
お湯が使えないのは拷問に近かったよ!
ストーブがあって本当に良かった(^。^)
風邪ね・・・いまだ咳が止まらずです。

ten #- | URL | 2013/01/09 09:37 * edit *

★Lomiちゃん
明けましておめでとうございます
本年もどうぞ仲良くして下さいね!
なにも年始早々壊れることないじゃん!って思ったわ(-"-)
やっぱり石油ストーブって暖かいよね~それにお餅なども焼けるし・・・(笑)
ガンガン湯を沸かして使ったよ♪
それに我が家の近くには温泉地がたくさんあるので
普段なら行かないよね~ってな温泉にも行ったりして楽しめました。
日曜日・・・残念です。でもメイちゃん頑張ってね(大笑)

ten #- | URL | 2013/01/09 09:42 * edit *

★マーミィちゃん
そうやねん!似たような話を聞いたような(笑)
お風呂入っている途中じゃなかっただけマシか(^w^)ぶぶぶ・・・
こんな寒い年始早々に「なんでやねん!!!」って思ったわ!
まぁ~前回のガスの点検のときにガス給湯器もそろそろと聞いていたからね・・・
でも大変痛い出費でした。
このストーブとても温かいけれど石油ファンヒーターと違って温度調節が出来ないのが難点かな!
我が家みたいに寒い地域では大丈夫だけど(*^^)v

ten #- | URL | 2013/01/09 09:47 * edit *

うちも一回壊れた事あるよ。
すごく大変だよね(>_<)
でも、ストーブの便利さ気付けたり、温泉行けたり、さすがtenちゃん、よいところを探し出してさすが~。

うちも主人がいなくなってから、色々、壊れたりして困ります。
私が何にも出来ないから、神様が試練を与えてるのかもって思うほど。

tenちゃんちのストーブは、可愛いね~。

nene #- | URL | 2013/01/12 22:04 * edit *

★neneちゃん
お返事遅くなってごめんね!
neneちゃん家も給湯器壊れたんだね~
これも電化製品同様に10年が目安みたいよ・・・
もうそろそろ洗濯機とエアコンがヤバそうです!
我が家だと近くの銭湯に行くのと温泉に行くのとあまり時間的に変わらないねん(^.^;
石油ストーブは暖かいけれど結露もスゴイよ(汗)

ten #- | URL | 2013/01/16 09:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

