My favorite house

** 大好きな私のおうち **

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

メイフラワー #7 

いろいろ(パッチワーク) |



メイフラワー!

やっとセンターが終わり
ボーダー部分のキルティングへ・・・



とりあえずこのラインを終えたら
先にパイピングしてしまおうかと!

なんとか来週までに間に合わせたいのですが
週明けからもみっちりお仕事が入っているので完成するか微妙です
でもギリギリ最後まで頑張るよ(^.^)

*****

今日は日中穏やかなお天気で
昨日の雪が少しずつ溶けています
たまに「ごおぉ~」と屋根に積もった雪が落ちてきてびっくり(^-^;



車運転するのが恐ろしいです

特に夜の山道は凍結しているし
超低速で連続のカーブを下りていくのですが
緊張して肩が凝って仕方がありません

油断大敵なので慎重に…ですね!



関連記事
16:15 |  trackback: -- | comment: 12 | edit

コメント

頑張れ~!
後もう少しじゃん。
でもお仕事忙しそうだから、無理しないで。
見せてもらうの楽しみ〜(*^o^*)
でも見せるのは恥ずかしい(>_<)

車の運転、くれぐれも気をつけてね。
雪、うちの実家並みに降ってるね〜。
こちらはあの関東の雪以来、カラカラ天気です。
会える日もお天気だといいね。

nene #- | URL | 2013/01/19 18:18 * edit *

w( ▼o▼ )w オオォォ!!積もってる!
こっちも寒いけどそっちはもっと寒そうじゃね~。
これだけ積もってたら絶対私には無理!例え明日の食うもんがなくても買いには出んど~ヾ(--;)ぉぃぉぃ
tenちゃんはお仕事だからどうしても出ないとねぇ・・・行き帰りだけで疲れるとは思うけど、ほんまに気をつけてな~。
帰ったら温かいお風呂でゆっくり温まって疲れとってね。
↑私もたぶんこの辺りまでキルティングしたらパイピングすると思うわ(´m`)クスクス
その方がパイピングのラインが綺麗になるもんで``r(^^;)ポリポリ
もうひと頑張りってとこまで来たやん♪楽しみ~♪

うーさん #- | URL | 2013/01/19 19:35 * edit *

おぉ〜進んでるね!
あともう少し頑張って全体像せてね(・ω・)ノ
えっと 今年もキルトフェスティバルだっけ?行くのかな?
もしかして見せっこするのかな?
楽しそう〜
目標があると頑張れるよね!
ファイトp(^_^)q

KUU #xYI1SWak | URL | 2013/01/19 20:05 * edit *

おお!後一息で完成ですね!
先にバイアスで処理しておくと楽ちんですよね♪
以前tenちゃんが作ったキルトの時にも思いましたが
このボーダーの布あしらいかわいいv-345
乙女な感じで好きです(#^.^#)

雪道坂道の運転は自分の意志とは違う動きをするときがあるから
本当に怖いですよね。
気をつけすぎていけないことはないので気をつけてね!

にゃんきち #ZJ8XiQDU | URL | 2013/01/21 05:46 * edit *

進んでるね~
実物を見るのが楽しみ。
ボーダー布 可愛いわ。
ドームで売ってないかな~~

ぷるまろまま #- | URL | 2013/01/21 20:14 * edit *

( ̄□ ̄;)

大雪やん∑(°∀°)
遊びに行けない!←私が
遊びに出れないやん!←てんちゃんが

ランチにいつ行けるやろ~ヽ( ̄д ̄;)ノ

ともちゃん☆彡 #- | URL | 2013/01/23 21:53 * edit *

★neneちゃん
お返事遅くなってごめんね!
メイフラワー気になりながらも風邪で仕事休んでいる方の代わりに入ったりで予定してたよりも忙しくてんてこ舞いよ(^-^;
いまパイピングの最中でキルトも中途半端な状態でストップ!
コレってマジで間に合わないわ~ごめんね!

先日の雨で雪は完全に溶けてしまったよ~
週末も晴れそうで良かったね(^.^)

ten #JalddpaA | URL | 2013/01/24 11:03 * edit *

★うーちゃん
お返事遅なってごめんやでぇ~
雪ね!気温の高い日に雨が降って溶けたよ!
でもまだ1ヶ月位は雪に悩まされそう(^-^;
雪ならまだ良いんだけど凍結されハンドルとられるし油断ならんし…
運転下手だから泣きそう。
メイフラワー!ただいまパイピング中なり~
思ってたりも時間がなくて進まない

ten #JalddpaA | URL | 2013/01/24 11:14 * edit *

★KUUちゃん
お返事遅くなってごめんね!
今日、退院だよね~やっとシャバに出られておめでとうございます。
しっかりと療養してね(^.^)
このメイフラワーは週末ドームに行くとき見せっこするの!
でも私だけ出来てなくて泣きが入ってます。
それでもギリギリまで頑張るよ(^o^)v

ten #JalddpaA | URL | 2013/01/24 11:20 * edit *

★にゃんきちちゃん
私もこのボーダー布は気に入っています。
前回使った残りがちょうどメイフラワーにあったので迷わすコレだと思った(笑)
でも同じようなキルトが2枚になるけど…
いまパイピングしてるけど間に合うかな(;´д`)
かなりテンパってます。

凍結すると本当に怖いよね!
それが山道となるとなおさら…(^-^;
あと1ヶ月位かな~気を付けます。

ten #JalddpaA | URL | 2013/01/24 11:32 * edit *

★ぷるまろちゃん
もう本当にヤバくてどうしようか?(;´д`)
夜会でイジメられそうで怖いよ(笑)
もうすぐだね!なんかお天気になりそうだし良かったわ~
皆がちょい酔いのぷるまろちゃんを楽しみにしてるでぇ(^.^)
楽しみだね♪

ten #JalddpaA | URL | 2013/01/24 11:37 * edit *

★ともちゃん
雨が降って雪溶けたよ!
そのかわり車がドロドロやけど…(^-^;
久しくランチ行ってないからまた誘ってな~
日曜日なら空いてるからね~

ten #JalddpaA | URL | 2013/01/24 11:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

