My favorite house

** 大好きな私のおうち **

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

レッド! 

お庭*2010年* |

全滅かと思われた赤いミニバラ!
たくさんのお花が咲いています

RIMG2156.jpg 


そして濃いピンク色の紫陽花

RIMG2157.jpg

この色の紫陽花もとてもキレイ!


そして今年初の茄子の収穫♪

RIMG2167.jpg 

これからちょっとの間はお茄子を買わなくても大丈夫かな~!

そしてトマトの方もたくさん実をつけてきましたが
まだ色がつかずもうしばらく我慢です♪

素材ライン

今年前半に飛ばし過ぎたせいか
いま何も作る気力もなく腑抜け状態になっています

それでもカーテンを作ったりとミシン作業をしたり
家での事をゴソゴソと片付けたりしてたのですが
それもようやく一段落し・・・

新たなDWRや松山さんのボルチモアなど作るぞ!!!と
張り切っていたのですが
体が思うように動かず日々ダラダラ状態です

おっと・・・忘れてはいけない今年もパートナーシップキルトも作らないと!
来年もドームに行けるかどうか分からないけれど
口実だけは作っておかないとね♪

今週も天気予報ではずっと雨マークで気分も沈みがち
そんなこんなであまり針仕事は進んでおりませぬよ(^.^;

素材


関連記事
08:01 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

「レッド」の題名にもしや何か作り始めたのかしら~
と飛んできてみたんだけれど・・・
赤のミニバラね♪
お花もお野菜もよく育って・・・買わずに済むなんて羨ましいです(^^)ニコ
ピンクの紫陽花、ドライにするとすごく可愛いものになると思うよ~

nonbiri #0XGJuY4k | URL | 2010/07/11 10:01 * edit *

なす収穫できたんだね~。
うちはたぶん、なすはダメだと思われます(泣)。
でも、今日、中玉トマトを無事収穫!
トマトはミニも中も順調です。
ミニバラは強いよね~。
ずぼらな私にぴったりのバラよ~。
赤いバラもいいな~。

nene #- | URL | 2010/07/11 11:32 * edit *

体調はどうですか?
そうだよね~
tenちゃんは上半期頑張ってたもんね
しっかり休んで体調を戻してくださいな
そうそうパートナーシップキルト
今年はお花だよね♪
tenちゃんはどんなお花を咲かせるのか楽しみだよ~
もちろんワタシも頑張って締め切りまでには作りたいと思っているんだよん
それに来年もまたみんなで会えるといいな(*´▽`*)◦◦○

bamukero #9K64Lzaw | URL | 2010/07/11 22:18 * edit *

そういえば、tenちゃんもミニバラが全滅かもって言ってたね。
元気で綺麗に復活したやん!
家のミニバラも持ち直したみたい(*^о^*)
まだまだ蕾もあって楽しみ~♪ちなみに家はピンクだよ~ん(笑)
1年365日あるねんからダラダラする日もあるわ~
私なんかお休みのたびにだらけてるから勿体無い時間の使い方してるで~(笑)
休みたい時には十分休んでまた好きなこと始めればええねん。
今年もパートナーシップキルト作るんやね。
楽しみにしてるから~ヾ(▽^*)


マーミィ #- | URL | 2010/07/12 16:44 * edit *

★nonbiriちゃん★
ふふ!「レッド」の題名だけでやってきてくれたのね~(^w^)ぶぶぶ・・・
それは失礼いたしました。
最近は針も持っていないのでもっぱら庭の事か愚痴しか書くことがないのよ~(大笑)
このピンクのアジサイも可愛いでしょ♪
でもドライにするとどうしても色が抜けてしまって・・・!
やっぱりただ吊るしているだけだとダメなのかな(^.^;

ten #- | URL | 2010/07/12 17:28 * edit *

★neneちゃん★
全然育ちが悪くて今年は茄子はダメかな~と思ってたんだけど
最近大きく育ってきました。
でもね~トマトの方がなかなか色が赤くつかなくて・・・
雨の日が多くて日照不足なのかしら(汗)
neneちゃんとこはもう中玉トマトも収穫できたんだね!
羨ましいです(*^。^*)
ミニバラも危うくダンナに捨てられそうになってたけれど
見事に復活してくれて可愛いお花を咲かせてくれているわ!

ten #- | URL | 2010/07/12 17:32 * edit *

★bamukeroちゃん★
お天気のせいかしら?雨ばかりだしどうも気分も優れなく・・・
そして体がだるくて仕方がないわ(汗)
今週なんてずっと雨マークよ(;^_^ A フキフキ
すっかりパートナシップキルトのこと忘れていたわ!
よくぞ思い出させてくれてありがとう!
たしか8月いっぱいだよね?
なんとか間に合うように頑張りま~すp(*^-^*)q
どんなお花にしようか迷うね(汗)

ten #- | URL | 2010/07/12 17:37 * edit *

★マーミィちゃん★
そうなんよ!4つ鉢があってどれも蕾がついてキレイに咲いたのもあれば
この雨続きで蕾の状態で終わってしまったのもあるん!
黄色のバラも咲いたのだけど写真を撮る前に終わってしまったわ(汗)
また剪定していたら咲いてくれるかな(*^。^*)
ほんとに最近ダラダラですわ~(汗)
やっぱり私って追い込まれないと何もできない人なのかも(大笑)
今はボーっとDVD鑑賞が楽しいわ!
マーミィちゃんも冷たい飲み物の一気飲みはやめてお腹お大事にね(^w^)

ten #- | URL | 2010/07/12 17:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

