My favorite house

** 大好きな私のおうち **

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

March * Jonquil * 

2010-Flower of the Month |

* Project 2010 - Flower of the Month *

3月のお花:水仙

RIMG2175.jpg 
Chart:Project 2010 - Flower of the Month
Linen:アイーダ Fidller's Lite 18ct
Thread:DMC&Cosmo(手持ちの糸を使用しています)



この水仙はいつもよりかは楽勝!?と思っていたのですが
自ら選んだ刺しゅう糸の濃淡の区別が分かりにくく
それに周りを囲っているバックステッチにも疲れました

RIMG2177.jpg


今更ながらこのステッチは私には少し難し過ぎたか・・・(^.^;

でもそのぶん 出来上がった時の喜びは大きいはず!
マイペースで頑張りたいと思います♪



関連記事
21:22 |  trackback: -- | comment: 10 | edit

コメント

tenちゃん!
こんばんは~♪
ステッチ、コツコツと進めてるね~えらいなぁ
とってもエレガントだね。
バックステッチってさ、省きたくなるけど、やっぱりこうしてみると、ちゃんとメリハリが付くから、最後まで頑張りたいよね。
次のお花はなんだろ~
楽しみにしてるね。

satopeng #- | URL | 2010/07/15 22:47 * edit *

w( ▼o▼ )w オオォォ!!び!びっしり~!
お家のんとまた違ってお花が立体的に見えるわ~♪
色の濃淡変えるのも大変そうじゃけど、出来上がりの達成感は確かに大きそう・・・肩もこるじゃろ?
目、充血してないかい?(´m`)クスクス
頑張れよ~♪tenちゃん♪今度はどこのタペになるかにょ~o(@^◇^@)oワクワク

#- | URL | 2010/07/16 09:29 * edit *

凄くキレイに出来てるね~
しかし細かくて沢山色を使っているんだね(*≧m≦*)
やっぱりワタシはパスして正解だったかも
お花の図鑑も見ているようで
来月はどんなお花なのかな~って楽しみだニャ~ン

で?あちらのお花は決まりましたか?
そろそろ決めていこうかとパターン集と睨めっこしているワン
なかなか決まらないブ~

bamukero #9K64Lzaw | URL | 2010/07/16 14:13 * edit *

★satoちゃん★
わぁ~遊びに来てくれてありがとう!
とても嬉しいです(*^。^*)
最近はパッチよりもステッチが楽しくて・・・
ちょうど気候も暑くなってきたから布よりも作り易いし(笑)
このステッチはマンスリーものなので毎月一つのお花を咲かせているんだけど
選んだ布のマス目も細かくてかなり泣きが入っています(^.^;
次回はスィートピーのようです。
またお花が咲く頃に覗きに来てね!

ten #- | URL | 2010/07/17 07:01 * edit *

★うーちゃんだよね???★
うーちゃんじゃなかったらゴメンなさい(;^_^ A フキフキ
出だしの「w( ▼o▼ )w オオォォ!!び!びっしり~!」に
もう~またエロいのが入ったと思ったわ~(*≧m≦*)(大笑)
そうやねん!これはお家とは違って糸替えが大変なんよ!
それに布もマス目の細かいのだから「一体どこを刺してるの?」って分からなくなるんよね~(汗)
何せ一つのパターンが8cmだもん(^.^;
うんうん!肩も凝るし目も疲れるけれどちょっとだけ楽しい(笑)
どこに飾ろうか?和室に合うと思うんだけどな~(*^。^*)

ten #- | URL | 2010/07/17 07:07 * edit *

★bamukeroちゃん★
あははっ(汗) 
今ごろになってこのマンスリーは私には難しかったかと思い始めてるねん。
何せ糸替えの多いこと・・・。
おまけにこんなマス目の細かい布を使ったもんだから泣きそうよ!
でも一つ一つ出来上がってくると達成感もあったりね(^。^)
bamukeroちゃんもいつかこのお花のマンスリーも制覇してね♪
で、あちらのお花ね~(^.^;
bamukeroちゃん!知ってるでしょ~私は追い込まれないとなかなか行動できないのを・・・
なのでまずはbamukeroちゃんの作品を見てからかな~(大笑)

ten #- | URL | 2010/07/17 07:13 * edit *

難しそうだけど、すごく素敵だわ~。
完成の充実感、はんぱないと思うわ~。
tenちゃんなら、絶対、素敵に仕上げられると思うから頑張ってね!

↓の夕食、レストランみたいじゃん。
お邪魔して食べたいよ~。

nene #- | URL | 2010/07/17 09:11 * edit *

あんれまっ!ゴメンよ~tenちゃんペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
クッキーが利いてると思ってたら(^▽^;)でもそう!私!うーちゃん♪どした。
何でばれるん?( ̄ェ ̄;) エッ?方言バリバリじゃけ?

うーさん #- | URL | 2010/07/17 10:34 * edit *

★neneちゃん★
このステッチは本当に糸替えが多くて泣きそうよ!
まだ未熟なうえにこんな細かい布を選んで・・・私って馬鹿だわ(^.^;
でもね~一つお花が完成するとものすごく嬉しいの♪
なのでこれが完成した時にはきっと飛び跳ねて喜びそうよ(笑)
夕食!美味しそうですか?
私はひと様が作った美味しいスパゲッティを味わいたいです(*≧m≦*)
お家が近かったらneneちゃんに作ってもらうのにな~!

ten #- | URL | 2010/07/17 22:04 * edit *

★うーちゃん★
何でばれるん?って「じゃろ~」って使うのはうーちゃん&ひみちゃんだけやし・・・
おまけに「なるかにょ~」って・・・
絶対にうーちゃんじゃろ!!!(大笑)
でも間違ってなくて良かったよ(*≧m≦*)

ten #- | URL | 2010/07/17 22:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。