My favorite house

** 大好きな私のおうち **

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

このお花も久しぶり! 

Pointing Star (Hexagon) |

アップリケをしたいのにカリスマスティック糊が見つからず
二階の部屋の机に積み重なった
布やら作りかけの入った箱などを片付けていたら
出てきました!お花たちが~(大笑)

* おばあちゃんの花園 * 第二弾!

前回記事11月28日の3つ出来た状態から登場しておらず

でも少し増えて10枚も出来ていました(*^^)v

RIMG2179.jpg

来週は病院でのMRI・骨密度検査・レントゲン・診察と
これまた一日かかりそうなので
今のうちに少し布カットして一緒に連れて行こうと思います


そして肝心なスティック糊はまだ見つからず(汗)
ついでにおバカな話を・・・素材


この間 キッチンで夕食の支度をしていて
「あれ~ラップがな~い!」って・・・
いつもは冷蔵庫の横にマグネットで貼りついた箱に入れています

一体どこから出てきたと思います?

なんと冷蔵庫のジュースや牛乳などをたてるポケットに
上手く収まっていました(;^_^ A フキフキ

どうなってるんだろうか?!私!!!
この暑さでついに壊れたか・・・(汗)




関連記事
07:41 |  trackback: -- | comment: 12 | edit

コメント

ラップならまだいいかも!
我が家の冷蔵庫には家の鍵が入っていたことがあります・・・
それも真冬に・・・
私は寒さで時々壊れるみたい!

懐かしい花園♪これも大きくするのかしら・・・
検査、診察でまた数が増えそうね(^^)ニコ

nonbiri #0XGJuY4k | URL | 2010/07/22 08:33 * edit *

あらぁ~!tenちゃんったらこっそり増やしてたのね~
これは大きくするの~??今めっちゃ花園作りたい気分が盛り上がってるの!目に毒じゃ~近いうちに、ダブルではなく花園がUPされたら笑ってやって~(笑)

病院の待ち時間での内職にはもってこいだね!
是非、針置きの曲がったソーイングケース持参で
頑張ってね!(笑)

あはは~ラップが冷たく??
とんでもないものがとんでもない場所から出てくることはしょっちゅうね~それと、探してたものがなんだったかわからなくなるとか・・・
毎日中1と小5の数字で鍛えられてるはずなんだけどなぁ・・・

ひみ #- | URL | 2010/07/22 13:15 * edit *

tenちゃん、こんにちは♪
お花~♪10個もできてたんだね~!!
逆バージョン、そしていろんな布ちゃん、
かわい~♪
楽しいお花(*^_^*)

ラップ…(^m^)
笑っちゃった♪
私もいろんな場面で色々やらかしてるから
安心して(*^_^*)
探してたものがわからなく…
ひみちゃん、わかる、わかる~!!(笑)

ゆき #- | URL | 2010/07/22 16:51 * edit *

あれれ~静かに増殖してたんや~(笑)
それも10枚もできてるぅ~
なんやひみちゃんも花園アップしてたりしてなんていってるけどマジだったりして~
みんなが花園始めたら今の放り投げてやりたくなりそう(^。^;)意外と誘惑に弱いねん(笑)
時々といっても1日がかりの病院は疲れるよね。
私も先日、CT、血液検査、診察受けてきたよ。
ホンマ、病院にいるだけど疲れるよね(^。^;)
数ヶ月先の予約をしてきたけど考えただけでぞっ( ̄○ ̄;)する。
どっさりカットして行くんやで~笑

おバカはここにもいまっせ!
冷ご飯を収納棚にしまってて気が付いたときには腐ってました(≧▽≦)
存在すら忘れてたんよ。どう?いい勝負してるかな~笑

マーミィ #- | URL | 2010/07/22 18:36 * edit *

tenちゃん 今日はどうもありがとう~
後ほどアップさせてもらいますねヽ(^o^)丿

あら~花園もう1つ作っていのね
逆バージョンもかわいい( *´艸`)
花園だったら無理なくワタシでも作れるかな(・・?
ウォ~見ていたら無気力になっていた脳が動き始めてきたわ!

ギャハハハ 
ワタシは日常そんな事だらけだわよ~
時々あれ?って感じで数秒の記憶が無いの
暑いから仕方ないわよね~( ̄∀ ̄*)イヒッ


bamukero #9K64Lzaw | URL | 2010/07/22 22:02 * edit *

よくある! よくありますよ~!!
暑くなくても寒くなくても平温でも日常茶飯事にあります(笑)
そうそう、自分でそれに気がついた時は
「私、大丈夫??」って思ってしまうよね^^;
みなさん↑のコメントを読んで
みんな、そうなのね、と私も安心してしまいました(笑)

私も…スティック糊2つあったのに1つなくなったままです。
布切りばさみも2つあったのに1つなくなってから
1年くらい経つなぁ…失踪事件です…
花園、カラフルで元気がでますね♪

※健康診断何でもないことを祈ってます^^

mayumi #eG2h7kJc | URL | 2010/07/23 21:09 * edit *

★nonbiriちゃん★
なんだかnonbiriちゃんの「鍵」にとても勇気づけられました(笑)
お買い物から帰ってきて冷蔵庫に食品を入れるときに一緒に紛れ込んでしまったのね!
でも見つけた時はさぞビックリした事でしょう(^▽^ケケケ
皆さんのコメントを見ていたらどうやら私たちだけじゃないようだから安心したね(大笑)
な・懐かしいですか?久しぶりの登場だものね(^.^;
出来れば小さめのお昼寝ケットサイズにしたいけれどどうなることやら~
病院で集中してチクチクしいると名前を呼ばれても気がつかないことがあったり・・・(汗)

ten #- | URL | 2010/07/24 07:37 * edit *

★ひみちゃん★
何気にお花も増えていて・・・
でもそれは最近の事じゃなくてお正月などに頑張ってた分だよ(笑)
花園気分が盛り上がってるのなら無理しないで始めよう!!!
ほれ~自分に正直になりなはれ~(^w^)ぶぶぶ・・・
うんうん!月曜日はちゃんと針置きの曲がったひみちゃんケースを一緒に連れて行くよ♪
なんで月曜日はピンクスさんがお休みなんだろうね~(汗)
病院から5分くらいなのに残念で仕方がないわ(-"-)
我が家は冷蔵庫と食器棚が横に並んでいて、食器をしまう時に良く冷蔵庫を開けてるねん(汗)
でもみんなも同じようだから安心したよ!

ten #- | URL | 2010/07/24 07:45 * edit *

★ゆきちゃん★
そうなの~お片付けしていたら思っていたよりもたくさんのお花が咲いていて♪
一体これをこの先どのように繋げようかと考えています。
逆バージョンもなかなか良いでしょ♪ハギレのお片付けにもなるしね(笑)
ラップ・・・!
主人に見つかる前に自分で発見して良かったよ(*≧m≦*)
この間はキュウリを買ってきたはずなのに見つからずで、なんと冷凍庫の中から出てきました。
こんなときって本当に自分が壊れているのかと思ってしまうわ(;^_^ A フキフキ
探していたものがわからなく・・・
私もよくあるよ~(^▽^ケケケ

ten #- | URL | 2010/07/24 07:53 * edit *

★マーミィちゃん★
お正月とかにちょっと頑張っていたお花が10枚出来てました(*^^)v
いやいや~私も近々、ひみちゃんのブログで花園が登場すると思うよ(大笑)
大丈夫やでぇ~今の花園はそのままキルティングをしつつ、新たな花園も初めて~♪
花園は永遠なりだから・・・
松山さんのボルチモアもほれほれ~作りなはれ~!私はキットを購入したよ(笑)
病院!確かに疲れるね~。でも最近はちゃんと遊び道具を持っていくのであっという間に時間が経つよ!
たまに名前呼ばれてても気がつかず「えっ・・・もう呼ばれたん?」って思うもの(*≧m≦*)
診察・検査待ちは許すけど、会計・薬を貰うのに時間がかかるのが一番ムカつくわ!
ご飯が腐っていた?
私はたまに食パンにカビが生えてますヾ(-_-;) オイオイ

ten #- | URL | 2010/07/24 08:04 * edit *

★bamukeroちゃん★
いえいえ!おっさんクマパワーでリハビリ頑張ってね!
そういや~bamukeroちゃんのおチビなお花は増殖してたっけ?
手が痛いと無気力になるよね!
でもちゃんと頭は働かせてパートナーシップキルトのパターンを考えて・・・。
全然何にしようか思い浮かばないよ(^.^;
パターンが決まると案外スイスイと進むのにね~キルティングもないし(笑)
あるよ~あるよ~!一体自分が何をしようとしていたのかって!
自分自身がフリーズするんだよね(*≧m≦*)
あ・暑さだけのせいではないような気もするけれど・・・そう言う事にしておきましょう!

ten #- | URL | 2010/07/24 08:15 * edit *

★mayumiさん★
うふふ!あなた様も良くあるのね~(笑)
そうなの~皆さんのコメントを読んですごく安心したわ(*≧m≦*)
たまに本当に自分が怖くなってしまう時があって「なんでこんな事してるねん?!」って!
お風呂の栓をしないまま湯をはったり・・・
お昼に昨夜の残りのおかずがあるのにすっかり忘れてたり・・・悲しくなるよ。
あははっ~本当に失踪事件ですね(大笑)
それもまた「えっ・・・なんでこんなとこにあるねん?!」って所から出てくると思うよ(^。^)
この花園はハギレ整理もかねて色にこだわらずなのでカラフルね♪
病院は股関節の定期検査なの!骨もすっかりもろくなって(^.^;
ありがとうね♪

ten #- | URL | 2010/07/24 08:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

