My favorite house

** 大好きな私のおうち **

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

うーちゃんから! 

嬉しいこと |

いつも仲良くしてもらっている うーちゃん からペンケースが届きました♪

うふふ!この間 うーちゃんのブログで拝見した時に催促しててん(大笑)
こんなに早く頂けるとは・・・どうもありがとうね~(*^。^*)

うーちゃんから

これ!フロッキープリント!?って言うんだそうです
もう最近はめっきりカタカナの言葉に弱くなってしまって・・・(;^_^ A フキフキ

そのフロッキープリント&うーちゃんオリジナルタグがポイントね!

RIMG2182.jpg

とても丁寧にお仕立てやキルティングをされていて
改めて自分の雑な針仕事に反省です(汗)

お手紙に「手芸用にペンも増えてくるから使ってね!」って!

早速 そこら辺に散らばっているカリスマペン・消えるペン・アップリケへら・・・etc
あれれ・・・カリスマスティックのりがない!!!
どこに行ったんだろうか~(^.^;

RIMG2183.jpg

ファスナーを開けるとすごくいい香りがするんよ♪
これからは行方不明にならないように
この可愛いペンケースにお片付けしなくっちゃ~(^。^)

うーちゃん!いつもどうもありがとうね♪

でもほんまカリスマのり!どこに片付けたんやろうか?
見つかるまでしばらくアップリケ出来ないじゃんかっ(´ヘ`;)


素材


先日までの雨が嘘のように梅雨も明けて猛暑日に!
今日は町内会の夏祭り♪
一年前の今ごろは役員で朝から晩まで走り回っていたなぁ~
本当にあっという間に一年が過ぎ・・・
さっき昨年の役員の方と一緒に様子を見に行ってきました
今年もお天気に恵まれ無事に夏祭りを終え
役員の方たちに心からお疲れさまでしたと言いたいです(笑)




関連記事
22:00 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

あら~いい物頂いたね♪
催促したっていうからうーさんのブログへ飛んで行ったわз=з=┏( ・_・)┛
ホンマ、ホンマ、何気に催促してたわ~(笑)
カリスマのりが行方不明だって?
ほれほれ、今のうちに捜してや~
tenちゃんのアップリケ楽しみにしてるねんから~

そういえば一年前は大忙しやったね。
ついこの間のことのように感じるのでは?

マーミィ #- | URL | 2010/07/17 23:13 * edit *

わぁ~っ!見て、「tenちゃん♪」って思ったよ!
すごいイメージぴったり~♪レース生地が乙女だね♪
(tenちゃんへの妄想は膨らむばかり・・・笑)
たしかにペンやらヘラやらこまごま増えてくもんね~
とっても便利だね!早くのりも探し出してね!(笑)
我が家の何年か熟成してたのりも今回のボルチモアで活躍させることが出来たわ!

↓刺繍、すごいーっ☆とてもきれい!
大変みたいだけど、tenちゃんもお腹の圧迫には気を付けて楽しんでね♪(笑)

ひみ #- | URL | 2010/07/18 09:24 * edit *

(/ー\*) イヤン♪tenちゃん、モデルみたいにあっちからもこっちからもいっぱい撮ってくれてありがと~っ♪
丁寧な仕立て?ゞ(キ▼ー▼)ゞ よせやい!照れるじゃんか・・・嬉しがらせてくれてももう何も出ぇへんで~( ̄w ̄) ぷっ
そうそう去年の夏祭りはtenちゃんも大忙しじゃったなぁ・・・やってる時はなかなか終わらんのに1歩離れるとパパッと終わってしまったような(^▽^;)
苦労した分の楽しみもあるけど、何も苦労せずお祭だけ楽しむ方がええな~。

うーさん #- | URL | 2010/07/18 12:47 * edit *

★マーミィちゃん★
でへへっ!頂いちゃいました(*^^)v
とても使い勝手のいいペンケースだよ!
今日も少しカリスマのりを探したんやけど何処にしまい込んだのか見当たらない(汗)
ちょっと机周りの片付けせんとアカンわ(^.^;
見つかるまではアップリケもお預けやし~!
なんならマーミィちゃん先に始めちゃう?(笑)
本当にあっという間に一年が過ぎ・・・。
毎年役員の方が変わって、それでもちゃんと夏祭りが無事に終了して
分からない事だらけでスタートした事でもなんとかなるもんだね~なんて話してました(^w^)
もう二度とゴメンだわ(大笑)

ten #- | URL | 2010/07/18 21:56 * edit *

★ひみちゃん★
そう?!私にピッタリかしら( ̄ー ̄)ニヤリ
ち・ちょいっとひみちゃん!いらぬ妄想はしてはならんよ(汗)
わたしゃ~関西弁の小さいおばちゃんやから(*≧m≦*)
このペンケースのおかげでこれからは行方不明になるものが減ると思うわ!
糊ね~まだ見当たらないんよ(汗)
サンプラーが終わって何処にしまったんだろうね~。
ちょっと散らかっているものをお片付けしてみるね!
ステッチも頑張ってるでしょ♪
お腹の圧迫ね~これでも気をつけてるつもりだよ(笑)
だってせっかく美味しく食べたものが・・・悲しくなるでしょ(^w^)ぶぶぶ・・・

ten #- | URL | 2010/07/18 22:06 * edit *

★うーちゃん★
嬉しくって写真いっぱい撮っちゃった(*^。^*)
このペンケース!たくさん入るし使い勝手が良いね~♪
うーちゃんとお揃いだよね?またまた嬉しいのよ!
いやぁ~本当に丁寧に作ってあってやっぱり小物作りができるのって尊敬するよ。
私はどうしても雑になってしまうからね~(汗)
大丈夫よ!もう何もおねだりしないから安心して~(*≧m≦*)
昨日、夏祭りの会場に行ってきたけれど今年の役員の方もテキパキとお仕事されていて
今日も後片づけで一日が潰れるだろうし・・・
本当にご苦労様だろうな~と思ったよ!経験者だから言えるのだけど(笑)
もう絶対に二度と役員はしない!!!

ten #- | URL | 2010/07/18 22:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

